旅にっき

2012年05月10日

ba41c0ee.jpg

1293c8fa.jpg

これねー、台北の松山空港で見かけたブツです。。。
かわいいスタイルの動物っていうよりは、悪夢に出てきそーな顔してますけど〜〜(´Д` )しかもそこそこデカいんですよ、コレw 日本円だと1000円くらいだから割といいお値段w

色違いや動物違いもありました。。
買おうかどうしようか迷ったんだけど、ぐっと堪えたっ(´Д` )いや、要らないんですけどねっw

mayutan_net at 21:27Comments(0)

2012年05月10日

という訳でボンヤリと台湾にっきスタート!
今回は街中で見かけた、へんな日本語グッズを
まとめてお届けしますお!!
見かける度に撮ってたら結構な量にw
 
▼軽くジャブ。
6696

▼なんとなく言いたいことは判らないでもない。。
6522

▼これ別に大間違いしてないけど、改行がへんw
6527

▼なんか魂やどってるよねこいつに。
 6662

▼これも間違ってないんだけど、ドヤ顔コックw
日本でも英語でこゆこと書いてそうw
6666

▼一番多いのが「ン」と「ソ」のまちがい。
6667

▼名古屋のスリシパ!これ、買ってきましたw
6674

▼これもけっこうすき。
ふわふわインソニル
柔らかく、弾性に富んでおり
6675

▼ちょっと見づらいけど、ウサギミリーズです。
あらつビックり ガソコな汚れ
エコロジースポンジ=エコスポって略して
書いてあるのが好きですw
 6678

▼婦人用から粘つこい…
6679

▼おしい!!!
6680

▼靴、変形しないでーw
6681

▼これは間違いというか、、、、
しかもたれぱん。60元=180円くらい。
6684

▼ブラジヤー。しつくり。
6685

▼大作。つっこみどころ満載。質が軽くw
6686

▼いかにも涼しげな顔して、やっぱ間違ってるw
6695

▼これ一番すき。
熱かった かった
かった さをはばん
だ 熱かった かっ
た く防いだ いだ
いだ 美しかった。。。
 6692

ちなみに、こーゆー感じのお店で見つかりますw
6693

mayutan_net at 01:09Comments(1)

2012年05月07日

f0aa0f5e.jpg

33062dbd.jpg

ついったーでもちょこちょこつぶやいてましたが、無事台北から戻ってきましたー!!ゆかいな写真をたくさん撮ったので、また旅にっき書きますー。って言いつつ、最終話まで書けた試しがないんだけどねー。。
写真は、夜市で作ってもらった針金のMayutanストラップと、セブンの肉ヒゲおにぎりですw

mayutan_net at 21:59Comments(3)

2011年12月05日

d39f63d3.jpg

b123ab63.jpg

bc2d8190.jpg

e3723f70.jpg

4826a6a8.jpg

今日はトゥクトゥクに乗った!
さいごにお兄さんに頼んで、
運転席にぐれを座らせてもらたー。

あとはぴんくのかまぼこがどっさり
のった皿うどん食べたり。。

mayutan_net at 22:15Comments(0)

2011年12月04日

07757368.jpg

b1bd5047.jpg

1c596dd3.jpg

18255363.jpg

今日も引き続き、九州です。
スキー場行ったよw
鹿児島も宮崎も景色、本当にきれいだわー。宮崎県指定ごみ袋もげっと!

mayutan_net at 22:32Comments(0)

2011年12月04日

d4f3afdf.jpg

4467e5ff.jpg

af15c215.jpg

156148a2.jpg

今日とゆうか昨日は、大分にて
ねこと遊んだり、大量の鯉に
えさをやったりしました〜。
今、熊本。明日は鹿児島行くよ。

mayutan_net at 00:40Comments(0)

2011年11月24日

e5332501.jpg

a603ffef.jpg

今、しまねけんにいます。
川とか田んぼ、
海を見たりしています。
のどかです。

mayutan_net at 14:22Comments(0)

2011年11月14日

こないだ沖縄に行った時に
知らないおじさんに、三線(さんしん)の
譜面見せてもらった!ww
ぜんぜん、読めないっ!!

▼これ、早弾き曲だって。
何が何だかわかんない。。。 
haya

▼戸川純ユニットのアルバム『極東慰安唱歌』にも
入ってる「海ヤカラ」の譜面みっけたー。
umi

▼マユタソが小3の頃、
担任の先生が沖縄出身だったんだけど
その時に教えてもらった歌も見つけたー。
エラブ百合の花。
なつかしぃ〜〜。今でもうたえる!
era
 era2

弾きながら歌えたらさいこうなんですけどねー。
mayutan_net at 23:54Comments(1)

2011年11月10日

802f0423.jpg
しばらく沖縄ネタ続くかも。。

国際通りで、やせた猫見たんだけど、色んなとこでキャットフードもらったり、ミミガーもらったりしてたw あの辺では有名ねこなのかな。でもやせてるのがナゾ。

mayutan_net at 21:48Comments(0)

2011年11月09日

49afafcd.jpg
こないだ沖縄で見た虹。
ちょうどゆいレールが通ったとこ。

mayutan_net at 23:51Comments(0)