ざっき

2012年05月24日

新宿ルミネの、LUMINE meets ART
エレベーター、D[diː]ちゃんのイラストで
埋め尽くされてるのを知ってますか〜?
何度か乗ったことあったのだけど
こないだ、独り占め出来たので
そそくさとお写真撮ってきたわ! 
d4

▼床まで埋め尽くされとる!!
いい場所に署名見つけた〜。(足はあたしです。。)
d1
d3
d2
こんな箱の中ならずっと居たいわー。

d5
ちなみにこの
D[diː]ちゃん仕様のエレベーターは
2012年 6/24までだそうです!
お見逃しなくー。

そして来週から展覧会も始まるおー。
D[diː]個展「 おそらく、永遠に片思い 」
2012. 5/31 (木)〜6/17(日)
@表参道hpgrp GALLERY
d_bonsai_dream_pr
D[diː]さんtwitter

mayutan_net at 23:41Comments(0)

2012年05月08日

4a7b878a.jpg

79a333c6.jpg

王様のおやつ、
グーテ・デ・ロワのストラップもらったー( ´ ▽ ` )ノ

2枚目の写真は、本物そっくりのマグネットと、袋に入った本物と、ストラップ。ややこしいw

mayutan_net at 21:45Comments(0)

2012年04月04日

3月のライオン電車、みかけたよー。
ちらっとしか写真撮れなかった〜〜。 。
都内の車体広告は4/8までだそうです(・∀・)
3-2

3-1

mayutan_net at 23:00Comments(0)

2012年03月10日

0c8cadee.jpg
またこんなばかなブツを買ってしまった。。
これ、紙皿に写真が印刷されてるんだよ。
鯛の顔、こええil||li (OдO`) il||li
とくにお醤油の小皿がめちゃくちゃツボですw

フェイクに弱いあたし。。
でもこれいつ使おうかw

mayutan_net at 22:53Comments(0)

2012年02月06日

こないだの真珠子ちゃんの個展
我が家にお迎えした、
龍☆みぞかまねき人形ちゃんです!

じゃじゃーん!あ、なんか色が
うまく再現されてない。。
髪の毛は緑なのだけどー。
mane2

角度によって雰囲気が変わるー。
mane3

我が家の仲間と。。。
mane1


この子にまだ色がつく前のおしゃしん
mayutan_net at 22:45Comments(0)

2012年01月24日

34dcdb03.jpg

307631e5.jpg

49d9b33b.jpg

最近我が家で、とらとぐれより幅をきかせているのが、皇帝ペンギンのゆたかですw フェリシモ製。雪だったから外に出してみた〜。今後、たまにブログに登場するかも。以後、お見知りおきをw ちなみに職業は湯たんぽカバーです。

mayutan_net at 20:26Comments(0)

2012年01月19日

42b9a0ca.jpg
りんごのかたちのキャンドルに
火を灯してみたよ。
なごみー。
けっこうリアルなりんごだよ。

mayutan_net at 23:37Comments(0)

2012年01月08日

195b9890.jpg
ぐれのヒゲが、たまたまハート型に!
ちょっと面白かったので
写真撮りましたw

mayutan_net at 23:04Comments(0)

2011年12月01日

b03dee69.jpg
ぐれ(ねこ人間)がペットを飼い始めました。こころなしか、顔にも母性が漂っております。ねこ人間だから、自分のことは人間と思ってるんですよ。

mayutan_net at 22:13Comments(0)

2011年11月17日

はい〜、昨日のつづきです(・∀・)
マユタソ版・フォローすべきついったー
アカウント2011の後編で〜す。
ちなみにミュージシャン&アーティストの
アカウントの前編はこちら


【漫画家】

神田森莉

@KandaMori

漫画家、ってくくりで

最初にこの人もってくる辺り、あたしって判ってるな、

って思うww つぶやき大好き。
 

はぁとふる売国奴

@keiichisennsei

だいすきな田中圭一せんせいのアカウント。おげひん。
 

古屋兎丸

@usamarus2001

こないだ、執筆USTやってた時は感動した。。
 

Wisut Ponnimit

@wisutponnimit

タムくん情報はだいじ。
 

nameko

@godblessnameko

辛酸なめ子ちゃんのつぶやきも、たまにTLに

入ってくると思わずほほえみますよね。
 

西村ツチカ

@FullTaro

さいきんマユタソがお気に入りの西村せんせい。

なぞつぶやき多し!

堀道広

@ookinaosewa

マユタソの好きな漫画家って。。。

アレな人が多いな。。。
 

喜国雅彦&国樹由香

@kunikikuni

犬好き、本好き、すてきな夫妻。
 

【ライター】

たかの(高野雅典)M. Takano

@from_takano

なるほど〜、と思う確率高いたかのさんのつぶやき。

みんなもっとフォローすればいいのに!
 

峯岸ノトフ(のちょす)

@notf

男の娘として知り合ったノトフちゃん、

つぶやき内容濃ゆし。


安田理央

@rioysd

定番。あ、ミュージシャンくくりじゃなくて

よかったのかな?ww
 

田口こくまろ

@tkokumaro

サブカル&エロ!たぐくんも定番!


【お店】

タコシェ

@tacoche

見てるだけでわくわく。
 

bar星男

@barhoshio

二丁目に新しくオープンしたお店、

星男だよ〜〜!
 

浮かぶ

@ukabu2006

新宿御苑のお店、さいきん二代目を継いだママに

会いにゆこう〜。
 

piyototochat

@piyototochat

西荻にオープンしたかわいらしいカフェだよ。

メニュー情報などのつぶやきあり。
 

【bot系】

ロバート・フリップ

@Fripp_bot

くやしいけど、ププッと吹き出すこと多し。
 

宮さん(宮崎駿)bot

@miyasan_bot

まぁ、いいこと言いますよねやっぱり。
 

アインシュタイン名言集

@Einstein_ja

常に新鮮です。
 

スヌーピーbot

@SNOOPYbot

人生に関して、判ってすぎ。
 

ムーミン谷の名言bot

@moomin_valley

上に同じ。。


【その他】


月刊ムー

@mu_gakken

とりあえずこれ系、嫌いじゃないんで!


Gregory Wadsworth

@aggregart

ゆかいなアスキーアート。
 

tw1tt3rart

@tw1tt3rart

同じく、ゆかいなアスキーアート。
 

速水真澄 公式ツイッター

@masumi_hayami

ガラスの仮面のキャラ、速水さんのつぶやき!!


Hiromi Noda

@hiro_weng

マユタンの奴隷・もんちがついったー始めました。

どうぞよろしくぅー。
 

じょーじ

@george_10g

芸術的カプチーノアート!
 

楳図かずお情報

@umezz_news

必要。
mayutan_net at 17:51Comments(0)