おすすめイベント

2011年02月09日

PCが壊れ、こういう時に限って
なんだか忙しく、半泣きのマユタソです。。
お返事など色々滞っててすみません〜〜。 

私の大好きなイラストレーター
makomoさんが、吉祥寺にじ画廊1Fで
展覧会中です!あたしはまだ行けてないんですが
みなさま、ぜしぜし。

makomo mini exhibition『丸太郎』
2/15(火)までやってるよー。
12:00-20:00 @にじ画廊1F 

▼ちなみに丸太郎のフライヤー。
ゆかいな仲間たちと共に飾ってみました。
P1020642
 
▼makomoさんの2011年版カレンダー。
せなかに乗りすぎ。 
P1020641

makomoカメラストラップも持ってるんだ〜。
P1020643
 
▼作りがしっかりしてて実用性も高し!
P1020644

ということで、にじ画廊へ、ゴ〜。 
mayutan_net at 23:52Comments(0)

2010年11月27日

今日から始まってます〜
1127

那須を舞台に、色々な場所ですてきなイベントが
繰り広げられるとゆうスペクタクルな(笑)
もよおしですよ!

私は明日、那須どうぶつ王国で行われる
トリプル☆スペクタクルを見にいきましゅ!

坂本美雨 というすてきなメンバーです。


P1000661
どうぶつとも、たわむれてきましゅ!
那須、さむそうだな〜〜。
防寒対策万全で行ってきまーす。

mayutan_net at 19:50Comments(0)

2010年10月20日

今、渋谷でアーバンギャルドのカフェ
やってるらちいよ!
これこれ。
ipress-cafe

よこたんが30分店長やった模様。
メイド姿がかわいすぎる。。

水玉病ドーナツ食べたい。。。


少女の証明
少女の証明
うぇーん!またはみ出てしまった。ま、いっか。。

mayutan_net at 18:08Comments(0)

2010年06月22日

えーん!ボンヤリしてたら
うんこさん展が24日までだぁー。
行けるかなー。
54037606_101
うんこさん展って何!?という方。
まずはうんこさんから勉強しよう(笑)
「ツイてる人にしか見えない妖精」なんだよ!
キャラデザはMAD BARBARIANSだよ〜。

楽しそうなうんこさん展のもようはこちら

【DATA】
MAD BARBARIANS EXHIBITION
『ツイてる人しか見えない妖精 うんこさん展』
@
KANZAN あきち
 2010.6.10(thu)-24(thu) 
12:00-8:00


 

うんこさん ぬいぐるみうんこさん L
うんこさん ぬいぐるみうんこさん L
クチコミを見る
 
mayutan_net at 18:31Comments(0)

2010年06月18日

わが社のクマ社長が
DOLL+ぬいぐるみイベント「dollchick+vo.3
にお呼ばれしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

何をするでもなく、
座っているだけらしいのですが、、、w

「社長、お迎えにあがりましたYo!」
お姫様だっこで運ばれるクマ社長w
R0016878

「せんちゅりー」というものすごくかっこいい
お迎えカーが待ってました!!
すっかりその気になってポーズをとる社長。
R0016893

と、後ろで支えるSちゃん。
R0016900


スタッ!!!
R0016905
メタボ気味の社長も悠々の、広々した車内。

一緒に写真撮ってみた!
R0016908

こうしてクマ社長は旅立っていきました、、、、
R0016918
 
みなさん、6月20日(日)@南青山モーダポリティカ 
dollchick+vo.3」でお会いしましょう〜〜〜〜!!
(クマ社長より) 
20100611_807920

mayutan_net at 18:52Comments(0)

2010年05月18日

写真家・飯田かずな
4年振りの個展「水中庭園」が5/28から始まります〜。 

飯田かずなの作品、世の中のみなさまは
色々なシーンで遭遇しているハズです。
例えばコレとか。
ブスの瞳に恋してる
ブスの瞳に恋してる

▼あ!「3」も、もうすぐ出るみたいです!
ブスの瞳に恋してる 3
ブスの瞳に恋してる 3

▼ちょっと自慢なのが、以前我が家のこりんたん
をモデルに使って頂いたこと。
(あ、またバ飼い主ネタだ。。。( ´_ゝ`)) 
R0016602

「10年程前より旅先や日常生活で撮りためてきた金魚や
熱帯魚の写真に、ラメやホロなどで光彩を加えた作品
約30点を発表いたします。」

とのことで、きっとカラフルでキラキラな世界が
繰り広げられるのでしょう☆☆
幸せな気分に浸りたい方、ぜひぜひー。

 【DATA】
飯田かずな EXHIBITION
@代官山GALLERY SPEAK FOR
2010年5月28日(金)- 6月9日(水)
11:00-20:00 毎週木曜休 
o0427029110532353791
o0429029010532353790

飯田かずなのサイト
飯田かずなのブログ 
mayutan_net at 19:03Comments(1)

2010年04月26日

ディズニーシーに行ったことないわたしは、
すっかりねずみ方面に疎くなり、
当然現在もキャプテンEOやってるんだと思ったら
もう10年以上も前になくなってたんですね。。
去年マイケルが亡くなった時に、「キャプテンEO行かないと!」
って思ってたら既になかったw

そしたら!

オリエンタルランドは26日、運営する東京ディズニーランド(TDL)でマイケル・ジャクソンさんが主演するアトアクション「キャプテンEO」を2010年7月1日から2011年6月30日までの期間限定で上演すると発表した。(サンスポの記事より引用)」 

なんだそうです。やったぁーーー 

ひさびさに行かねば!!!
ブロマイド写真★マイケル・ジャクソンMichael Jackson『キャプテンEO』
ブロマイド写真★マイケル・ジャクソン
Michael Jackson『キャプテンEO』


mayutan_net at 17:21Comments(3)

2010年04月25日

71781453.jpg

cd364169.jpg

千駄ヶ谷のSHIZENにて、
竹本ゆき子さんの陶展が開催中ですー。(29日まで)

さりげなく、暮らしのお供として
存在してくれそうな器たち。
手ざわりもいい感じー。
写真だと色味が伝わらないなぁ。。

いくつかの器たちを連れて帰りましたー。

mayutan_net at 19:32Comments(0)

2010年04月20日

うわーい。6月にレインコーツ
来日するよー。しかも初来日なんですね。
raincoats
リマスター盤も再発するそうです。

レインコーツといい、スリッツといい、
女性パワーの真価は年とってからなのかもしれないな!
女子6人でやっていた自分のバンド
マサ子さん」が復活することは、残念ながらなさそうなので
ちょっぴりうらやましい。。。
(マサ子は来年、結成25周年なんです。まぢ!?) 

【DATA】
contrarede presents
THE RAINCOATS Japan Tour 2010

6/16(水)@渋谷O-WEST
6/17(木)@APOLLO THEATER
6/18(金)@十三FANDANGO

※チケットなど詳細は以下まで。
http://www.contrarede.com/event/event_raincoats.html 


mayutan_net at 15:22Comments(1)

2010年04月05日

明日6日(火)から、原宿Lovelies Lab.by miouにて
「USAGI展」が始まるよー。
1454594102_160
何やらかわいらしい、だけどちょっと毒入りな感じの
みなさんが、うさぎモチーフで
作品を展示販売しているようです!

初日にオープニングパーティもあるみたいです。
ぜひー。

【DATA】
■4/6(火)〜15(木)
「USAGI展」@原宿Lovelies Lab.by miou
13:00〜20:00(最終日、18:00まで)
4/6、18:00〜openingパーティ 

参加アーティスト:
東京Aリス
cotolie*yuka
むかいあぐる
ヤナギダマサミ
 
Michi
ペチャコbyウエルチミホ
miou

mayutan_net at 20:22Comments(1)