ライブした〜

2012年03月22日

fe7e8788.jpg

69eb456a.jpg

d6ba0119.jpg

e62bbcd5.jpg

b8ccbbec.jpg

サミーちゃんとないすちゃんの
おたのしみストリーム、
遊びに行ってきましたぁー!
するめとも友達になって、
楽しかったですw
ぶらっく&ほわいと!

見てくださったみなさま、さんきう!

mayutan_net at 23:47Comments(0)

2012年01月30日

1/26、信藤三雄氏の新年会イベント
(しかもお誕生日!)で、1日だけの
スナック320が開催されましたー。

普段はこんな名前のスナックですが
4607

一晩だけスナック320に変身〜。
4547

ザ・ドリンクチケット!シブ!
4584


DJ320!
全部シングルレコード回しててすごい!
マイブームは小椋佳だそーですw
4553
 
野宮真貴さん&ノボちゃん1回め。
4562

で、あたくしマユタンは
サブブースの方でまったりDJをやらせて
頂きましたよー。 
4578

拡大。
マユタンの肩書きは320が命名、
girls can't help it!(女はそれを我慢できない)
今度からふつーのDJやる時は
マユタン girls can't help it!で行きますw
4569
 
和モノはユーミン、EPO、堀江淳、鈴木茂辺り。
他には60年代の映画音楽、
ビートルズのブートレグとかXTC、
モノクロームセット、フレッドフリス、
ウィークエンド、
ブリジッドフォンテーヌ、
レインコーツ辺りをかけたかな?
シャグスのPhilosophy of the Worldと
少年ナイフのtop of the worldをつなげてみたりw
最後にHi-posiの「ジェニーはご機嫌ななめ」で終了w
かなり好き勝手やらせて頂きましたー。
全部和モノでもよかったかもなー。
結局、持参したヘンテコレコードは
空気を読んでかけませんでしたw

ペラマが、ちょうどいい穴にすぽっと入った!4587

DJタイムが終わったあとも
朝までノボちゃんDJをバックに
野宮さんが歌ってくださったりして
本当にすごい空間だった!!
「東京は夜の七時」「スウィート・ソウル・レビュー」
などなど、あれれ?全部一緒に歌える!って感じでw
うん、よく聴いてたんですよね〜〜〜
渋谷系は320なしじゃ成り立たなかったですねー。

320氏と〜。おめでとございましたー。4604

どーん!出たばっかりのお祝い盤だよー!
祝!デビュー30周年!
nomiya
30~Greatest Self Covers&More!!!~

mayutan_net at 22:15Comments(2)

2012年01月18日

ふゃー!クリスマスのライブのあと、
年末年始ですっかりれぽーとを書く機会をのがし
そしてもう1月の半ばすぎ。。
やっと!やっと書きますけれども。

去年(もう去年なんだよね。。)の12/25に
宍戸留美ちゃん×津田大介さんの番組Oil in Life
クリスマススペシャルに、applehead
出させて戴きましたー。きゃ〜〜〜!
UST番組なまほうそうだよ!
ap
アーカイブ映像、ぜひ観てみてね。出番1番め。

oil26_3
共演は、櫻田宗久くん、ソワレさん、
てンぬイ☆(真珠子×あや野) 
という大好きなみんなだよ〜〜☆
みんなでチキン食べたりワイン飲んだりして
こんなに楽しいクリスマス初めてだったお!

▼普段着もゆかいなフサフサジャケで
 登場したマユタソ。何故かヤンキー座り。。。
4042
4028
これまた大好きなブランド、

galaxxxyのおようふくだよ!
 


▼USTスタジオをアプヘ仕様にさせてもらたよ!
4047

▼トークブースで記念撮影。
4049
 
 ▼アプヘの2人もピンクトナカイ仕様。
4061

▼なんかモニターにうつってたw
4068

音のトラブルがあって、ちょっと聴きづらい箇所が
あるのですが(ごめんなさい〜)
よかったらアーカイブ映像見てみてねー。
レーザー投影してるのも見えるかなー。
せとり〜→M-1:ILCQ  M-2:MS
ap2

▼真珠子ちゃんと〜。
4052

▼むねくんとー☆★☆★☆★☆★
 4056

▼ううぅ〜〜かわいい!!アイドルだよー
4057

▼みんなものりのりー。
4073
 
▼大量のちきん!
4074
 
▼トークコーナーでは
えんえん飲み&食べに専念するマユタソ。。。
シャンパンとワイン飲みすぎて顔が真っ赤に!!
ap3

▼美しいるんるんちゃんとよっぱらい。。。
4076

家に帰ってからもすっかりいい気分で
よっぱらいツイート。。。
楽しかったなぁ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ 

るんるんちゃん、津田さん、
こんな楽しい会にお呼びいただき
ほんとうにありがとございました!
って遅すぎなんですけどね。。。
mayutan_net at 21:40Comments(0)

2012年01月16日

みぞかふぇ終了してちえねつを出してる
マユタソですが、やっぱりほっとなうちに
れぽーと書こうって思って、
もーろーとしつつ書くお!!

1/14(土)、真珠子ちゃん個展
イベント「みぞかふぇ」で着ぐるみメイドさんを
してきましたぁ〜〜〜。 
@渋谷PARCO ロゴスキャラリー
ご本人ブログより→「みぞこれ☆

他のメイドちゃんは制服があるのですが、
あたしだけ特別に真珠子特製エプロンによる
フサフサ裸エプロン仕様w
4380

ほい、動画!
みんなでお茶がおいしくなるまほうかけました!


かわいいカップ。祖父江慎さんデザイン。
飲んだらお持ち帰りできます!
中身はご実家のほうじ茶〜。濃くておいしかった!
4352

真珠子ちゃんに教えてもらった
「ちゃ〜どんのんでいかっさんですか〜?」
というセリフを店先で言いました!
「お茶でも飲んでいきませんか」
という天草弁です!
4357

楽屋はPARCOから離れたところにあるので
この格好で渋谷の街を闊歩。
まぁ、パリのシャンゼリゼ通りも
この格好で歩いてますからよゆーですw 
4366

今回ご一緒したのは左からくまみきちゃん、
まなちゃん、あゆみちゃん。
みんなかわいいっ(´∀`)
4368

あ、あゆみちゃん目つぶってるから↑
拾いものしゃしんも貼っておこう(・∀・)
70f191283ec711e19896123138142014_7

加藤賢崇さんがご来店!うれしくて
たくさんお写真撮りましたー。
4376
4385
4388
これからさるフェス行くって言ってたよー

大好きな真珠子ちゃんと。天才。
4395

ペラマも大喜び。
4399
 4400

そうそう、真珠子ちゃんの陶器のリボン作品を
着ぐるみにぬいつけてみたお!
4402
 
自分の番の前にお客さんとしても参加★
左からヴィンセントちゃん、まこぷりちゃん
真珠子ちゃん、ゆりにゃん。みんなLove!
マユタソのうさぎのお餅つきスカジャンが
ださかわいいと評判にw
4358
 
ぐへ〜〜!! ぴんく!みぞか〜〜〜〜
みんなであやとり特訓したの!
あたしはゆりにゃん先生のおかげで
出来るようになったんだ!ゆりにゃんあんがと!
1130774
 
という訳で本当に楽しい1日だったよー。
そして2日目のみぞかふぇも相当楽しそうでした。
(行けなくてざんねん〜〜(´;ω;`))
1日半でカップ100ケ完売だそうです(*゚▽゚*)

真珠子ちゃんの展覧会はまだまだ続くよ!
みんな遊びに行ってねー。
”よかにゃ〜♥みぞかちゃん”展
mayutan_net at 23:54Comments(0)

2011年11月08日

まいにちが、びっくりするくらい
高速で過ぎていきます。。。
アマカシのライブれぽーと書かないとなーって
思ってたら もう2週間とかたってるし。

という訳で、すてきなイベント
ミニ丼. グラン丼. ジャポン
に出させて戴いた日のことを書きますです!
f1807774-s
もうすべての出演者さんがすばらしく
ふつ〜にお客として楽しんじゃいましたよ。。
やまもとゆみさん衣装の
みんなの着物姿もたんのうしたぁ〜〜〜。
写真館や雑貨販売のお店も盛況(^^)
サラヴァ、初めて行ったのだけど
すごく過ごしやすいお店だったなぁ〜〜。 

宍戸留美ちゃん。彼女の声は
なんかすごく中毒性がありますねー。
「井の頭にて」のPV観た後はしばらく
この曲が頭のなか、まわってたなぁ〜〜。
フランス語の歌もかわいかったー。
1120787

中嶋朋子ちゃん。落ち着いた声で
つむがれる名言のかずかず。
アカイヨシエちゃんの、
4オクターブもあるトイピアノの音楽も
不思議で、心地よかった。
1120792

タテタカコさんは楽屋で聴いてたから
おしゃしんがない!
彼女の歌は、生で聴いた人100%が、
何らかの感銘を受けると思いますよ。
そんなに高い確率で何かを残せる歌い手、
滅多にいないと思う。。。 


で、約1ねんぶりのアマカシノカです!


13 Girls The Lost  Children Ofthe Carnival
に収録されているAudrey Booneという曲から
始めましたー。初めてライブでやってみたよー。
1120808

大変判りにくいですが、8mm映写機で
カタカタと映像を出しております。
約50年前のにゃんこの親子たち。
1120825

驚愕(((( ;゚д゚)))
あたしが手に持っているヘンな顔の
ネズミ?人形が、あたしにくりそつなことに
気付いた!!やべぇぇ〜〜〜〜(; ̄Д ̄)
1120853

おなじみのネグリジェざる。
こいつとは一緒にパリにも行った仲ですw
1120892
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました☆

ノーカットでライブ観られます。
よかったらぜひ。
(00:50くらいから〜01:20:00くらいまで)
ust
<ammakasie noka セットリスト>
1: Audrey Boone
2: hilda 
3: Friend say
4: Quiet Rabbit
5: SATURDAY IN THE PARK(カバー)
6: Gertrude 
7: Dad scolds moira
8: Life
(サポート:さゆキャンディ)

そしてkumisoloちゃん。
愛すべきキャラクタ〜〜!
会場内が和み空間になったよ。
1120912

このあと、かの香織さんの弾き語り。
ショコラータ世代のあたしにはちょっと感動です。

この後は猫沢エミちゃんも登場し
主催のやまもとゆみさんとみなこさん
みなさんで今回のチャリティイベントに
関してのトークショーがありました。
とっても内容が濃いのでUSTのアーカイブ
ぜひぜひ観てみてくださいね〜。
そしてやまもとさんの、この日について
書いたBlog
も読んでほしいです。
司会の南田洋さんもお疲れ様でしたー。

ひとりひとり、色々な考え方を持っていて
それぞれの関わり方がある。
それでもこうやってみんなで集うことは
意味があるんじゃないかなーと
思えた夜でした。

ちなみにこの日の入場料、寄付あわせて80,113円が
びっきこども基金に寄付されたそうです(^^)

【DATA】
2011年10月26日(水) 
トークゲスト:
かの香織 ●猫沢エミ ...and more

出店:
●移動写真館「モビール」
やまもとゆみのおみせやさん ...and more

mayutan_net at 23:04Comments(0)

2011年10月27日

46a795c5.jpg
本日(もう昨日だけど)のライブ、
無事終了しましたー。
みなさま本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。

ネグリジェざるとあたしのホラー写真。。。

mayutan_net at 00:43Comments(0)

2011年09月30日

またしばらくブログをさぼってしまいましたが。。
こないだのDJの映像をようつべにUPしましたよ!
dj6

まず【DJ*mayutan【ゆかいなレコード編】 
かわいらしいモノと思ってくださった方には
たいへん申し訳ありませんが、あばんぎゃるどです。
おゆるしください。。



そして【DJ*mayutan【ゆかいなちくおんき編】 
この日に初おめみえだった蓄音機を
てきと〜に操作するあたし。
外野につっこまれまくりw
いかにてきと〜かが判ります(・∀・)

蓄音機は完全にアナログで、
電気の力を使っていないのですが
けっこう大きい音が出ます。
これをピクニックに持って行って
SP盤を回してた時代を思い浮かべつつ、
てきとーにぐるぐる回すあたし。。( ´_ゝ`)

ひさびさDJ、たのしかったです!

mayutan_net at 01:45Comments(0)

2011年09月27日

かわいい音楽すてきな暮らしn°3の
リリース記念パーティーにご来場くださった皆様、
ほんと〜〜にありがとうございました(^^)

さわやかな初秋の日に
おうちイベントできて楽しかったなぁ〜。 
おこちゃま連れの方がたくさんいらしてくださったのも
日中のイベントならではでしたねー。 
1100462
ということで、少しでも楽しい空気が伝わると
よいな〜と思いつつ、お写真たくさん上げますね。

▼ねこのタイツを履いて行ったらイベント主催の
アカイさんとおそろいだった!通じ合ってるー(・∀・)
2270

▼開場前の音楽室の様子。
なんと出演者全員、おもちゃ楽器持参〜〜!
1100544

▼リビング準備中!
コルチェア by ショコラのアクセサリーや
アンティークの雑貨etc、色々並んでます。
1100556
左側のサンルームでは華実木ローザの占いあり。
 
*cotolie yukaの動物たち。かわゆ〜〜〜ス!
1100486

MICHU COQUETTEのバッグやポーチ。
アクセサリーもすごくかわいかった〜
1100557

▼食堂はpiyototochatが担当。
1100549
▼りんごのケーキ〜(*゚▽゚*)
1100550
 
▼物販コーナー。祝・かわすて3号刊行!
1100546

▼そして和室の様子〜。
Ruby in the Soda×MoonAnimal
のワークショップのこうもり!
1100560
 
エコロジオンのかわいいパーツたち!
1100563

と、ここまでが開場前のおしゃしん。
わくわくです!!!


タカハシペチカのライブ。
かなりアットホームな雰囲気。っていうか
実際、おうちなので、みんなリラックス〜。
1100577

▼パンダの動きに微笑むペチカさんw
パンダ、片目ひかってるしw
1100580

▼本番前にステージ側からも
撮らせて頂きましたっ。たのし〜〜!
1100493

▼赤子がふつーに和む会場内w
ガラガラを与えてみたw
1100524


珍しいキノコ舞踊団は中庭でダンス。
1100631
1100640
1100660
1100700
森の中で光を浴びて飛び跳ねる、
ちょっぴりゆかいな妖精たちでしたー。
もうキノコとは15年来の付き合いだけど
相変わらず不可思議な存在だよ!
お互い様なの?もしかしてw

▼おきゃくさまもみんなニコニコ。
ok


良原リエ+ユミコ(mesomeso)。
即興の、かわすて刊行おめでとうの歌が
かわいかった。こちらもおもちゃ楽器たくさん。
1100732
1100733
1100754
1100745

▼そしてあたくしDJ*mayutan。
かなり自由にやらせていただきましたっ。
お客様から「ヴァン・ダイク・パークスみたいだった」
と、さいこうのお褒めのお言葉をいただき、
すっかり調子にのりましたw
dj6

▼シングルとガラガラたち。
2271

▼ひみつへいき?のクマイクとえふぇくたー。
クマの中にマイクが仕込んであります。
えふぇくたーはbiceに譲ってもらったものを
数年前から愛用中。飛び道具ぞろいの、紫のニクい奴。
1100503

▼ごあいさつ中。
1100589

▼ピクニック用の蓄音機でSP盤をかけるマユタソ。
ハンドルぐるぐる回してます。
dj7

▼そしてペラマをセッティング。
もちろん何の役にも立っていませんw
dj1
1100594

▼お気づきの方も多いと思いますが、
DJにつきもののヘッドフォンをしていません!
何しろすべて偶然に任せていますからw
1100609

▼なので自由に動きまわれるw
dj2

▼たまにクマイクで歌ったりも。
2280
1100788

▼トークの時。見えにくいけどアカイさんと
おそろいのねこタイツなりよ。
(すみません、あたしの写真じゃないのですが、
無断でひっぱってきちゃいました!)

6_m

▼ほんとうにたくさんお客さまがいらしてくださって
久々のおともだちにもたくさん会えて
もっとずっとこのおうちに居たかったなぁ〜〜〜
2294

とゆう訳で、本当にありがとうございました!
末永くかわすてが続きますように〜。
(マユタン&ペラマより)
1100770

【DATA】
リリース記念パーティー』
2011年9月25日(日)@新宿御苑 La keyaki 


mayutan_net at 02:55Comments(2)

2011年08月24日

えー、このタイミングで2.5Dのライブれぽ
ですよ。まぁぎりぎり1ケ月たってないしさっ(・∀・) 

ということで先月末、夢のような女のこイベント
"Hardware Girls night"2.5D
出させて戴きましたー。
な、何故かドリフ好きの小学生である私が
混じってるんですけれども
JulieWatai

S(#SkirtDISCO)
野本かりあ
MANAMI(mYm)
マユタン(Applehead)
DJねむきゅん
Yun*chi 
というすばらしいメンツでしたよー。

おしゃしんダイジェスト〜。
25

じゅりちゃん&かぁりぃとトーク。
UST見た人に「マユタンだけ生足じゃない」と
つっこまれましたww 足、出すべきだったか(; ̄Д ̄)
いやいや、着ぐるみですから!!
2654


あたしのライブ〜。
フサ〜〜〜。あつくるすぃ〜〜〜
2835
会場のみなさん、初見だと思うけど
楽しそうに踊ったりして下さって
すんごいうれしかった!
2839
曲はすべてappleheadのなんばーより。
SE:bicycle(ペラマin 台湾映像)
M-1:ILCQ
M-2:Sewing Machine
M-3:子鹿のつかまえ方
M-4:bungalow
(アルバムは絶賛品切れ中なので
iTunesでお求めください〜☆)

そして何より幸せだったのが楽屋でのひととき。
性別的には女性と判断してもらえるおかげでw
こんなハーレムが展開されていたんですお!
1070912
美女にはさまれて至福のひととき。

大好きなじゅりちゃんと。
1636

ゆんちかわいい〜〜〜(*´Д`*)
1640

UST観てくださった方もありがとうねー。
(中のひと、逃亡中の図)
1070907

▼じゅりちゃんの写真集だよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『はーどうぇあ・がーるず』 HARDWARE GIRLS
『はーどうぇあ・がーるず』 HARDWARE GIRLS
mayutan_net at 22:05Comments(1)

2011年07月31日

fa49dc5d.jpg
みんな、ありがとお〜( ´ ▽ ` )ノ

mayutan_net at 18:45Comments(2)