観た〜

2012年05月22日

492aa23b.jpg

ec3e4abb.jpg

8a10bef6.jpg

02f0d12c.jpg

今日は秋葉グッドマンにて
ヒトはなぜ塔を建てるのか、
を観てきたよー\(´∀`)丿
楽しかったよー\(´∀`)丿

mayutan_net at 22:12Comments(0)

2012年05月18日

78b2147a.jpg

63d0d5db.jpg

8b7be80c.jpg

9cffbe57.jpg

パラレルネコノコ展に行ってきたよー@新宿FEWMANY。
ネコ金魚たくさん!金魚すくいの編みにもかかってたw
額までネコノコ仕様の作品たち、かわいかったなー。グッズも色々買いましたー\(´∀`)丿ご本人とも一緒にぱちり〜。

20日が最終日だよ、急いでねー。

mayutan_net at 20:06Comments(4)

2012年05月17日

c0c675f5.jpg

eedca0ed.jpg

昨日は六本木の新世界にて
ヒゲの未亡人のライブを観てきましたー。何年ぶりか判らないけど、本当に久々に観れて楽しかった!
つくづく、大人の秘かな愉しみ、って思いますわー。パリの18区で聴きたいw スフィンクスの映像とリンクしたきゅ〜となショーがたまらなくすてき!ゲイリー芦屋のピアノがまた気分を盛り上げてくれるんだ〜\(´∀`)丿

対バンも面白かったし、客席はそうそうたるメンツだしw、大人の夜はこうして秘かに濃く更けていくのでした。

mayutan_net at 20:07Comments(0)

2012年05月15日

GO Yamamotoさんの写真展に行ってきたよー。
会場はこんな感じ。
g1
マントルピースの上には
舞踏家の故・大野一雄さんのお写真。

躍動する瞬間をおさめた写真が
いくつも飾ってあるのは
たくさんのシーンがパラレルに動いているような、
でも時は永遠に止まってしまっているような
不思議な感じ。

70年代ヘビメタな、ちいさいギター部屋もいい感じ。
g2
 
そしてお店のかんばん犬・くるみちゃん
(甲斐犬・16kg)がかわいすぎる。
富士山に2回も登ったことあるんだって!
なんだそりぁ〜〜!!
マユタソの膝の上に乗るくるみちゃんを
goさんに撮ってもらったおw
kuru1
写真展は6/1までやってます〜〜。

【DATA】 
2012年5月7日〜6月1日
舞台写真、ポートレイト撮影などでエネルギッシュに
活躍しアーティストから信頼されている 
GO Yamamoto氏の展示です。 
2000年、舞踏家 故・大野一雄氏との出会いから
撮り始めた舞踏やダンス そしてミュージシャンの
ステージ写真やポートレイトを展示します。 

●GO Yamamoto オフィシャルサイト 
●GO Yamamoto blog
mayutan_net at 00:18Comments(0)

2012年05月14日

土曜日にあがた森魚デビュー40周年コンサート

『女と男のいる舗道』

@日比谷公会堂に行ってきましたー。
omote
ura

日比谷公会堂って初めて入ったんですけど
レトロな雰囲気でよいホールでしたー。
aga2

▼わしらも記念写真。
aga1
 
何より、途中休憩なしで3時間半歌いっぱなしの
あがたさんのバイタリティに感服しました。
安定のあがたクオリティw
本編ラストの「赤色エレジー」→
「海底二万哩パレード」よかったなぁ。。。
個人的には、大好きな「佐藤敬子先生は
ザンコクな人ですけど」が聴けてうれしかったけど、
「百合コレクション」がなかったのが意外〜

あ、コンサートの素晴らしさは
私じゃいまいち表現出来ないので
こちらの方々のブログをお読み頂けたらと思います。
(て、手抜きじゃないんだからねっ!)


関連インタビュー記事もリンクしときます。
転がる石のように生きて40年!音を紡ぐ

あがたさんの何がすごいって
常に少年のようにフレッシュで
進化し続けているところなのですよね。。
「ああ、70年代から居る大御所だよね」って
思う人には新作を聴いて欲しいし、
ライブに足を運んでほしいのです。
安定のクオリティと新人のようなフレッシュさが
同居してるのですよ、それって最強ですからw

初めてあがたさんを生で観てから25年。
その後は映画をきっかけにちょこちょこ
関わらせて頂くようになった訳ですが、
18年前のとある日の生唄を聴いて
「一生、アガティについていきます!』
と決意したマユタソ。と言いつつも
コンサートや作品全部は追えてないのですけども(汗)
一緒に着物イベントをやらせて頂いたりと
何かとお世話になっている訳です〜。

▼なんか懐かしいしゃしん出て来たw
aga5
今後も45周年、50周年と
末永〜〜〜くご活躍して頂きたいです!!

【DATA】 
あがた森魚デビュー40周年コンサート 
『女と男のいる舗道』 
2012年5月12日(土)@日比谷公会堂
出演: あがた森魚/駒沢裕城/坂田 学 
白井良明/鈴木 茂/鈴木博文/武川雅寛/矢野 誠
東京公演ゲスト: 岡田 徹/かしぶち哲郎/鈴木慶一  

mayutan_net at 00:46Comments(0)

2012年05月11日

181a611b.jpg
今日は、こてんぱんのライブを観てきたよ。みんな楽しそうだったよ♪( ´θ`)

mayutan_net at 22:33Comments(0)

2012年04月29日

df46e45b.jpg
中野テルヲ流音楽制作術、
行ってきましたーー。
かなり充実の内容!
特に中野さんだからというのはあるけど、人がどうやって音楽を形にするのか垣間見るのは面白いなぁー。

mayutan_net at 22:10Comments(0)

2012年04月27日

fa260f71.jpg

b9feb29d.jpg

今、さゆキャンデイのDJ中。
始まったばっかです。

mayutan_net at 21:34Comments(0)

2012年04月23日

d111d6a3.jpg

a6379db0.jpg

f9dc704a.jpg

828e154c.jpg

165a2b4f.jpg

グッドマンでライブ観てきたよー。
何かものすごい人たちばっかりだったw

mayutan_net at 23:07Comments(0)

2012年03月18日

17d3d804.jpg

99ac529b.jpg

737ae985.jpg

電マニに行ってきたよ\(´∀`)丿
っていうかまだロサにいるよw
ジャンボさんが今日で電マニ卒業
なんだって。お世話になりましたー・°°・(>_<)・°°・。

写真はイブクロ子、さゆキャンディ、
きゃらめるまん。

mayutan_net at 23:40Comments(0)