おしらせ〜

2012年05月23日

WAVEDRUMの動画に登場!って言っても
もうこれだいぶ前の話なんですけど
昨日東京タワーズの中島さんとお話してて
「動画に出てるよね」という話になり、
そおいえば!と思い出したのでした。。
今、初めて見ましたっw
たくさん出してくださってありがとおございます、
KORGのかた!!

マユタソは完全ににぎやかしで、
長いしっぽでビシッ!とか叩いててヒドイです。
同じくappleheadのさゆキャンディさんが
叩いてる横で、本読んだりしていますw
ちなみにさゆキャンはノーメイクですけど
80年代の人みたいに濃いメイク顔w

あたしも、斜め横からの照明を当てられて
「WAVEDRUMは生き物。うん、生きてるよね」
とか語りたかったとちょっぴり思いました。 。

mayutan_net at 14:49Comments(0)

2012年03月21日

3/25(日)に開催される、
乙女は必ずや行った方がよいイベント
乙女による震災復興支援チャリティーイベント
 乙女パズル

に、DJとして参加しますよー☆ 
otome2
 一日中女の子を楽しまない?

乙女ブランド発信源「エコロジオン」がプロデュース
質の高いクリエイター・デザイナー、また、
人気の雑貨屋さん・webshopなど30〜40を一挙に集め

「買える・遊べる・話せる・食べる」すべてを楽しめる
乙女による震災復興支援 大型チャリティーイベントです。


ちなみに前回の様子はこんな感じ。
マユタソも「乙女の着物ショー」(18:00〜)にて
着物を着るよー。
かわいいレコードもたくさんかけるよー。
っていうか多分、お買い物してる時間が
一番多そうだけどねw
乙女のみなさん、ぜひぜひ遊びにきてねー。


【DATA】 
乙女による震災復興支援チャリティーイベント
 乙女パズル

2012.3.25(日) 12:00〜21:00
入場料500円(1DRINK&かわいいノベルティ付)
TEL 03 4590 1505
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6F 
※『トレストイン田町』横
JR山手線 田町駅徒歩5分、
都営地下鉄 浅草線 三田駅 徒歩7分
主催 エコロジオン デザイナー YOSHIKO SUZUKI 
TEL 03 6802 4831

mayutan_net at 17:02Comments(0)

2012年03月16日

わ〜〜!ブログ滞っててごめんなさいぃ〜。
11日のライブレポートも上げてないけど。。。

みなさんにお知らせで〜す。
3/22(木)夜21:30〜22:00
大好きなサミーちゃんないすちゃんのUST番組
サミーとないすのおたのしみ☆ストリーム』に
げすと出演することが決まりましたぁー。
s_n
おたのしみストリームは、ミックスジュースを
作ったりポップコーンを作ったり
お歌を歌ったりと、あっという間の30分なのですが
マユタソもその現場におじゃましてきますよー
生放送!はぷにんぐアリ!
そして2人と一緒にあの歌を!歌いますよ!
ってどの歌だ!今の時点じゃ誰も当てられないほど
意表をついてる歌だと思うけどw

近くなってきたらtwitterでもお知らせします!
どぉぞよろしくぅ〜〜(☆゚∀゚) 
http://www.ustream.tv/channel/sammie-nice
mayutan_net at 21:30Comments(0)

2012年01月27日

e0c16745.jpg
遅すぎだけど、こないだ星男に
年賀状渡してきたよー!
ザ・たぬき年\(´∀`)丿

mayutan_net at 21:27Comments(0)

2012年01月17日

あたくしマユタンのトイポップユニット
アマカシノカ」の曲が
OTOTOYで買えるようになりましたー。
http://ototoy.jp/feature/index.php/2012011300

1stの「MOIRA'S ROOM」と
コンピの「musique du jouet」 の
2種が配信スタートです!
あっぷるへっどしか知らなかった
とゆう方も、これを機会にぜひぜひw
OTOTOYのミリキは、同じ値段で
wavデータも買えることですね☆ 

---------------------------------------------
MOIRA'S ROOM」(2003)
1326466138orig
真夜中のちいさなパーティー。
モイラの住んでるかわいくて
ちょっとおかしな世界に遊びにいきました。
帰れなくなりました。
安野モヨコ

本アルバムはモイラという空想好きな女の子の
架空の日常生活を綴ったコンセプトアルバムと
なっており、 童謡の持つ可愛さと毒、
トイポップ×子守歌×浮遊感のミックスされた
サウンドに仕上がっています。

ローファイであたたかい、ラジカセで録音したような
懐かしい音質で、おもちゃの楽器、古いレコードの
サンプリング、生活環境音、かわいい歌声が
沢山つまっています。音楽というよりは
「お話レコード」に近い感じです。
Novel cell Poemのサイトより抜粋)

---------------------------------------------
musique du jouet」(2001)
 1326465861_180
こちらのコンピにはアマカシは4曲参加。
クリンペライ、フランク・パール、ドラジビュスなど
ずばらしい〜めんつのCDですので
願わくば全体を通して聴いてほしいな!
詳しく知りたい方はここも読んでみてね。 

---------------------------------------------
あ!そうそうリエさんとトクマルくんの
フリーダウンロードもやってるよー
1/28までだよー。
banner
 
でわでわ、どうぞよろしくぅ〜(=゚ω゚)ノ  

mayutan_net at 22:41Comments(0)

2012年01月12日

マユタソがメイドさんとして
参加するみぞかふぇ、今週末だよ!
みんな
渋谷パルコ パート1 ロゴスギャラリー
に、遊びにきてねー。

明日13日(金)からスタートする
真珠子ちゃんの展覧会
”よかにゃ〜♥みぞかちゃん”展
の一環のイベントで、みぞかふぇは
1月14日(土)〜15日(日) の
2日間だけなので、逃さないようにねー☆
f4809469
マユタンがメイドとしてお給仕するのは
14日(土)の14時〜16時のみです。
がんばってお茶を運びますwので
どうぞよろしくー。
7116cb966f61fc9c40c155e82b66e84d 
【みぞかふぇ】
昨年秋に話題を呼んだ天草初のメイド喫茶、
”みぞかふぇ”。
その全貌がついに、渋谷パルコで明らかになる!
今回は、「真珠子乙女学園」の校長先生であり、
日本が誇るグラフィックデザイナーの祖父江慎さんとの
コラボレーションデザインマグカップの登場で
さらにヒートします!
"みぞかちゃん"に扮したメイドさんがお給仕。
飲んだ後のカップはお持ち帰りいただけます!
真珠子の実家であるお茶屋さんの
"ほうじ茶"をお出しします。

■1月 14日(土) 10:00〜16:00
■1月 15日(日) 10:00〜16:00
※ご予約無しでご参加いただけます。  

mayutan_net at 22:57Comments(0)

2012年01月10日

わたし、よく把握してなかったですが
花子さんのニューグッズ出てますねw

「学校のコワイうわさ 新 花子さんがきた!!」
マグネットシリーズ


花子さん、ホワホワちゃん、ヤミ子さん、
怪人トンカラトンなどなどー。
冷蔵庫とかに貼ってくださいw
38486441



mayutan_net at 22:05Comments(0)

2012年01月06日

なんだかすっかり新年になじんでしまい
お正月きぶんを忘れ去っているマユタソです。
みなさま、年賀状は無事届いてますでしょうか。
今日は郵送でご挨拶していない皆様にも
ご挨拶をとゆうことで、今年の年賀状貼りますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

用紙はモデラトーンGAスノー200kg、
写真だと判らないけど、角丸加工が施されております。
写真のトーンは懐かしい系の淡い感じに加工。

おもて
2012_s
うら
2012_ura
ここ数年イラストだったんですが
去年はペラマ※も誕生しましたので
ペラマ年賀状ですよー。※ペラペラマユタン
台湾の、猫の村に遊びに行ったときの写真。
これってまだブログに書いてないんだっけ!
いい具合にゆるい場所でしたよーほんと。

ところで、ここ数年の年賀状を見ていたら
 「和ブーム」なんですよw
毎年「今年は趣向を変えて和っぽくしよう」
って工夫してると思い込んでいるみたいなんですが
見事に毎年、和っぽいんですわ。
全然趣向変えてないどころか
むしろコンセプト固まってるつーのw

2011ねん
2011_s

2010ねん
2010_s

2009ねん
2009_s

らいねんは、全然別方向で行きますお!(たぶん
mayutan_net at 18:47Comments(2)

2012年01月05日

大好きなアーティスト、真珠子ちゃんの
展覧会”よかにゃ〜♥みぞかちゃん”展
が13日から始まるよ!
2012/01/13 (金) −2012/01/25 (水) 
LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
渋谷パルコ パート1 / B1F
07127d4d1b2c064f07370408c507b62d
そいで、その一連の企画で
1/14〜15に”みぞかふぇ”がオープンするのですが、
マユタソもメイドちゃんとして参加しゅるよー。
おそらく着ぐるみ姿で。みんな遊びにきてねい! 

交替で色んなみぞかちゃんが登場します!
マユタンがいるのは
1/14(土)14:00〜16:00だよ。
渋谷パルコ パート1 ロゴスギャラリー
お待ちしてまぁーーーす(´∀`*) 

【みぞかふぇ】
昨年秋に話題を呼んだ天草初のメイド喫茶、
”みぞかふぇ”。
その全貌がついに、渋谷パルコで明らかになる!
今回は、「真珠子乙女学園」の校長先生であり、
日本が誇るグラフィックデザイナーの祖父江慎さんとの
コラボレーションデザインマグカップの登場で
さらにヒートします!
"みぞかちゃん"に扮したメイドさんがお給仕。
飲んだ後のカップはお持ち帰りいただけます!
真珠子の実家であるお茶屋さんの
"ほうじ茶"をお出しします。

■1月 14日(土) 10:00〜16:00
■1月 15日(日) 10:00〜16:00
※ご予約無しでご参加いただけます。
mayutan_net at 12:35Comments(0)

2011年12月15日

12/14から、iTunesとレコチョクで
学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!
サウンドトラック「花子さんクラブ」

の配信が始まりました〜〜!
jacket_hanakosanclub_320

花子さんがきた!!は1994年から
ポンキッキーズという番組の1コーナーで
やっていたアニメで、わたしが花子さんの声と
テーマソングを担当していました。
「当時見てましたー」と
言って頂けることも多いのですが 
去年、新シリーズがスタートしたのです!
DVD↓も出ているのですが
アニメ 学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!DVD-BOX
アニメ 学校のコワイうわさ
新・花子さんがきた!!DVD-BOX


今回は楽曲配信ということでマユタソもうれすぃです!

このアルバムの収録曲で私が関わっているのは
まずテーマソングの「花子さんがきた!!」。
これは作詞作曲うた担当で、
ホワホワホワホワ花子さ〜んというあの曲です。
新録できて楽しかったな〜!

そしてもう1曲、作詞作曲うた担当してるのが
「大好きなホワホワちゃんへ。」
えーと、ヘンテコなリズムにのせて
ホワホワちゃんへの愛を歌ってみましたw
ホワホワ役の声優さんはAKBの北原里英ちゃん。
73b8662b
アルバムのどこかにきたりえちゃんの声も
入ってますおー。

それから作詞とうた担当が
「アップリケの唄」。
作詞は、なうい洋一さんと合作です。
うたは花子さん合唱団ということで、
声優のみなさんと一緒にたのしく合唱してるよ〜
これは絵描き唄になってるので
ほんとは映像も一緒に見て頂けたらうれちい。

そして作詞とコーラス担当が「素顔のママで」 。
やみ子さん役の山下怜美ちゃんに
歌って頂いてます〜〜。
にぎやかしの花子コーラスがてきとに入ってますw

試聴もできるのでぜひぜひ!
花子さんのセリフやアニメの挿入曲など
いろいろ入って全19曲入り!
願わくばアルバムごと購入をおすすめしま〜す。
レコチョクでは、DL出来る楽曲は
うたモノだけみたいですが、
"マユタン"で検索してみてね。
ぜひ着うたとしてお使いくださいw

これからも花子をどうぞよろしく〜
(*´∇`*)
mayutan_net at 01:06Comments(0)