ライブじょうほう

2012年07月24日

そういえばブログではお知らせしていませんでしたっ!
この夏から、新しいユニットを始めましたー。
たんきゅん」と言います。どうぞよろしくぅー。

たんきゅん
まゆたんごーきゅんによる、みちくさ系ツインボーカル
ユニット。女子中学生やどうぶつなどの気持ちを歌にのせ、
ワールドワイドにみちくさ中。宮崎貴士(図書館グレン
スミス
)、郷拓郎(detune.)らを作曲陣に迎え、
アルバムリリースに向けて準備中。

603483_424189887619985_985178768_n
そしてたんきゅんの初ライブが決定しましたー。

8月初旬に台湾ツアー「謝謝台湾」を行います〜!
タテタカコ×やまもとゆみ ワールドツアーの一環で、
震災支援へのお礼の気持ちを伝えるために
台北のカフェや台中の教会・中学校など全部で6ケ所を
回ります。(タテさんはもっと回ります(・∀・) )
夏休みに台湾に遊びに行こうかなーと思っている方、
ぜひ淡休雲(←台湾での活動名です)を
観にいらしてくださいヽ( ´¬`)ノ
最初のライブはなんと中学校の体育館!
JCたんきゅんらしいスタートですw
tai
謝謝台湾」は8/3〜8まで。
たんきゅんのツアー日程は8/3〜6です。
詳細はこちら〜。

mayutan_net at 23:13Comments(1)

2012年03月05日

3/11(日)に行われる『ふるさと〜一期一会
というイベントに、マユタンがゲスト参加しますー。

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
イマイヨーイチ監督こと、なうい洋一さんが
主催のイベントなので、
「花子さんがきた
!!」をひっさびさにライブで
歌いますよー。何年振りだろう?
もう15年以上前に作った曲ですが、
何年かに1度、ちょこちょこライブで歌わせて頂いてます☆
jacket_hanakosanclub_320
▲楽曲のダウンロード(iTunes)はこちら
2010年版の新録Ver.!!

このイベントは「ふるさと」がテーマ。
イベントの最後に会場のみなさんと一緒に
故郷(ふるさと)」を歌うそうなので
みんな覚えてきてねー。
なお、岩手・宮城・福島
奈良
和歌山出身の方は

無料で入場できるそうです。

13時開演のお昼スタートのイベントで
お子様連れの方も歓迎です!
みなさま、ぜひ遊びにいらしてください〜 (´▽`) 

【DATA】 
2012年3月11日(日)
@西川口 LIVE HOUSE Hearts 

 〒332-0034埼玉県川口市並木2-10-25
 電話048-254-3345
open 12:00/start13:00 adv \2000/door \2300
 

なうい洋一 / YUZO&ZOVAN / OUTSIDE /
小迫竜也バンド
絵夢/sqsc /HAROLD /岩船ひろき /
しおはらおさむ / 他
ゲスト:マユタン

※当日は、岩手、宮城、福島、奈良、和歌山の方は、
無料招待で入場できます。 
※当日の売上の一部を義援金として寄付いたします。
 

mayutan_net at 14:45Comments(0)

2012年01月26日

本日1月26日(木)『スナック320』にて
急遽、マユタンがDJ参加することになりましたー。
信藤三雄さんのイベントですー。
jpg-large

以下、信藤さんのツイート引用。
" 26日新丸ビル7階にて 一日だけ『スナック320』
オールナイトで、営業します。今回は、野宮さん、
MUROさん、ヤジィマックスはじめ、、、
タジィマックスも和もの回します。YEAH ! "

DJ*mayutan名義ではなくて
久々に、ふつーのDJでいこうと思います。
レコード多めで。内容的には全然ふつーじゃ
ないんですけどねw
ヘンなレコードしか持ってないし!
で、マユタンの出番は24:45-25:45ですw
DJブースは2つあって、サブブースの方です。

一晩だけの『スナック320』。
新丸ビル7階、来夢来人にてお待ちしてますー。
mayutan_net at 02:35Comments(0)

2011年12月22日

Σ(=゚ω゚=;)風邪をひいて寝込んでいたら
気付いたら冬至になっていた〜Σ(=゚ω゚=;)
明日からは3連休ですよ!
みんな知ってた!?知ってるよね。。
みんな、うきうきなんでしょ?(←ひとごと)

▼意味なく着ぐるみの写真挿入。
DSC_0702

そんなうきうきな中、
アップルヘッドも、うきうきなイベントに
参加しますお!!じゃじゃーーん!

2011年12月25日(日) 

宍戸留美×津田大介

Oil in Life vol.26 ☆クリスマススペシャル☆
Guest 櫻田宗久ソワレ, てンぬイ☆(真珠子×あや野
applehead(mayutan,fredy,candy) 
 
ムネくん、ソワレさん、真珠子ちゃん、
あや野ちゃんと共演でーーす!きゃふっ!!!
うれすぃぃ〜〜〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

みんなでクリスマスパーティしつつ
ゆかいなむーどでお送りします!
詳しい時間が決まったらついったー
つぶやくので、どうぞよろしくぅ〜。
視聴はここで!


【おまけ】 
今年の1月に真珠子ちゃんと撮った
セカンド成人式のしゃしんだお!
0a866d24

a5909543


mayutan_net at 23:05Comments(0)

2011年10月24日

こないだもブログに書いたけど、
10/26(水)はミニ丼. グラン丼. ジャポン
という、東北地方被災者応援のための
チャリティーイベントに参加しゅるよー☆
サラヴァ東京

今回は着ぐるみじゃなくて
アマカシノカというひとりユニットで参加です。
MOIRA’S ROOM
MOIRA’S ROOM

ということで、前々日辺りに
「やりますよー」と書いておけば
「おお、そいえばそうだったなぁ」と
思い出してくれるかも、って思って
アラート的な意味で
このブログを書いておりますw
くわしくはこのサイト見てね。

▼他の出演者の方のコメントを転載〜。

今週26日水曜日、サラヴァ東京でチャリティーライブイベントあります☆ 
kumisoloさん、アマカシノカ、宍戸留美さん、タテタカコさん、中嶋朋子さん、猫沢エミさん、かの香織さん、、
着物を着た素敵女子いっぱい!是非遊びにいらしてください♪ http://bit.ly/o1nWlz
 
正直、こんなすばらし〜メンツが
いっぺんに見られるとゆうのは
そうそうないですよ?
もうこれはきょうれつにおすすめいたします〜。

まゆたそも、日々ボンヤリ練習しております。
こんな曲もやります。。
お着物も着ます〜。
着物アマカシは、普段はやらないので
この日だけの限定版とゆうことでー。

でわでわ!お待ちしてます〜。
よやくもできるお! 
2011101501
mayutan_net at 22:36Comments(0)

2011年10月19日

私のソロユニット、
ammakasie noka(アマカシノカ)
10/26(水)にサラヴァ東京にて
約1年振りにライブをやりますよ〜〜〜(・∀・)

参加させて頂くのは
ミニ丼. グラン丼. ジャポンというイベント。
先月パリで開催され好評を博した、
東北地方被災者応援のためのチャリティーイベント
MINI-DON GRAND-DON」の東京版です。
donというのはフランス語で募金という意味
だそうで、小さい募金でもたくさん集まれば
大きな募金になるという想いが込められている
そうです。
(イベントの名前にかけて「ミニ丼」も販売!)
2011101501

そして!気になるイベント内容ですが
女優の中嶋朋子さんの朗読、
タテタカコさん、宍戸留美さん、
kumisoloさんのライブ、
かの香織さん、猫沢エミさんのトークなどなど
スペシャル豪華なのですよ〜。
アマカシが出ていいんでしょうかー!?
みたいな感じですが、、、

そして出演者の皆さんは、着物作家の
やまもとゆみさんのお着物を着用します。
マユタソも久々、お着物着ますよ☆
アマカシで着るのはものすごく珍しいですが。
1stのリリースパーティ以来〜。これも
やまもとさんのお着物+帯) 

やまもとさんのお店や移動写真館など
他にも楽しい出し物がいろいろ〜〜。
詳しくはサイトfacebookを見てみてね。
 
という訳で来週の水曜の夜、
渋谷にてお待ちしてますよ〜〜〜☆☆
ご予約はこちら
-------------------------------------
【DATA】 
ミニ丼. グラン丼. ジャポン
MINI-DON. GRAND-DON. JAPON
2011年10月26日(水)
18:30 OPEN / 19:30 START
Adv. 2,500円(+1 drink order)
Door. 3,000円(+1 drink order)

出演:
中嶋朋子 Tomoko Nakajima(Japon)朗読
kumisolo (france) ライブ
タテタカコ Takako Tate(France)ライブ
アマカシノカ ammakasie noka(Japon)ライブ
宍戸留美 Rumi Shishido(Japon)ライブ
●ミニ・キャンディーズ
Mini Candies(France / Japon)合唱
…and more

トークゲスト:
...and more

出店:
●移動写真館「モビール」
Prise de portrait par “Mobiile”(Japon)
ポートレイト撮影
●パリのかわいいセレクトショップ
「キュロット」の福袋
Sac surprise par Culotte(France)
やまもとゆみのおみせやさん
Boutique de yamamotoyumi (Japon)
...and more

Special Food & Drink:
イベントの名前にかけて「ミニ丼」も登場、
小腹をすかせてお出かけください。
パリでも大好評泉薫子(かの香織)杜氏が仕込んだ
限定日本酒「阿佐緒」も当日発売!

◆当イベントでの収益の一部は
びっきこども基金」に寄付されます。
2011101502
今回着物ショーはありませんが、
出演者がやまもとゆみの着物を着て登場します。
またこれから出演者も増えるかも。
ぜひ水曜の夜をお楽しみください。

当日着物でお越しの(女性限定)お客さまは、
前売:2500円が2000円に(+1drink 500円)
当日:3000円が2500円に(+1drink 500円)
にディスカウントとなります。
Is a kimono on that day; of coming make
a discount only for a visitor (woman limitation).
A booking:2,500 yen to 2,000 yen (+1drink 500 yen).
On that day:3,000 yen to 2,500 yen (+1drink 500 yen).

mayutan_net at 23:54Comments(0)

2011年09月24日

9/25(日)新宿御苑のすてきな一軒家
久々のDJ*mayutanをやりますぞー。
お昼〜夕方のイベント(13時〜17時)です☆
お庭もあって、そこで珍しいキノコが踊ったり
するらしいよ(・∀・) 
詳しくはここみてね。

▼お庭にはブランコが!
caf65e57

で、今日は「DJ*mayutan」について
お話します!DJって名前の割に
何だかよくわかんないことやってますのでww

50年代〜60年代くらいの
アメリカ、ヨーロッパ、日本の
ゆかいなレコードをたくさんかけます。
2255
2257
回転数もてきとうで、エフェクターも
ばりばりですw


▼左はクマイク。クマのぬいぐるみの中に
ガイコツマイクが仕込んでありまふ!
これで動物の鳴き真似とかします。
右は今回、初登場の蓄音機。
SP盤かけるよ〜☆
2259

 自作楽器(?)と人形たち。
2260

ギターとガラガラ。
2261

 DJっていうか、、、?って感じですけど
どうぞよろしく!
mayutan_net at 00:11Comments(0)

2011年09月15日

みなさま、もう『かわいい音楽すてきな暮らし n°3
手に入れましたか〜?
かわいい音楽すてきな暮らし n°3(3)
マユタソが、創刊号から写真を撮らせて戴いてる
ものすごくすてきなムック誌ですが、
ついに3号めが出ました!
9/25(日)に行われるリリースパーティに
DJ*mayutanとして参加しますよ〜★

場所は、前回アマカシノカがライブをやった
新宿御苑 La keyaki
都会にあるとは思えない、すてきな一軒家です。 
お庭で珍しいキノコたちも踊るよ!
DJ*mayutanをやるのはかなり久々なので
ぜし遊びにきてねい(´∀`)

**************************************
securedownload
かわいい音楽すてきな暮らしn°3
リリース記念パーティー

@新宿御苑 La keyaki 
2011. 9/25(sunday)  pm13〜pm17
前売:2000円 当日:2500円 


新宿御苑に隣接した、昭和の洋館、「ラ・ケヤキ」。 
1000m2庭もあるお庭には、シンボルツリーである
大きなケヤキの木他、たくさんの木々や草花の
一面の緑に覆われ、ここが都心であることを
忘れさせてくれます。旧内藤新宿の内藤家の屋敷跡に
建てられたこの一戸建は、懐かしさと温かさに満ちた
個性ある空間で、和室、洋室、ガラスに覆われたサン
ルーム、つくばいのある茶室、キッチンなど、
それぞれのお部屋でライブや占い、ワークショップや
カフェ、展示、お買い物を楽しんでいただけます。
日曜日の午後、音楽に溢れたのんびりアットホームな
パーティーへ、是非遊びにいらしてください。

ワークショップ:エコロジオン
ケータリング:piyototochat
(西洋占星術 手相 タロットカード アストロダイス 
ダウンジング ルーン チャクラエネルギーリーディング 
レイキヒーリング)

他、かわいい音楽すてきな暮らし3号での撮影に使用された
アンティーク楽器、雑貨の展示、販売もございます

ご予約はmain@novelcellpoem.com へ、
お名前、人数、お電話番号を御記入の上
お送りください。
 
お問い合わせ/ノーベルセルポエム
TEL: 03-6427-4753  


LIVE&DANCE
securedownload-1
trico! / 良原リエ
アコーディオン、トイピアノなど、ノスタルジックな味わい
を持つ楽器を得意とする音楽家。
ソロプロジェクトのtrico!やオオニシユウスケとのユニット
small colorで、国内外でアルバムをリリース。
また、空気公団など他アーティストのライブ、
レコーディング、CM、TV、映画など、プレイヤー、
アレンジャーとして多くのプロジェクトに関わり、
現在公開中の映画「コクリコ坂から」でもアコーディオンの音色を聴くことができる。
 
ヨーロッパツアーを料理目線で綴る「音楽家の台所2」、
アノニマスタジオweb内での「食べられる庭作り」の連載
や、
J.Jazz netで音楽番組「庭とご飯と音楽と」を担当する
など、
音楽のみならず、ライフスタイルすべてを盛り込んだ
独自の活動を、楽しく展開中。

 
securedownload-2
DJ*mayutan(でぃーじぇーまゆたん)
50's〜60'sのアメリカの子供用レコードや、
おはなし絵本EP・ソノシートを使った、
チャイルディッシュなDJプレイを展開。
レコードと一緒にどうぶつの鳴き真似も!
今回はピクニック用の蓄音機を使用したパワーアップVer.で
お届けします。


securedownload-3
タカハシペチカ(ヒネモス、ショピン)
大の大人11名によるトイポップ鼓笛隊「ヒネモス」ほか、
SAKE ROCKの田中 馨、コケストラの野々歩との
トリオバンド「ショピン」で活動。

これまでに8枚のアルバムをリリース、アニメーション音楽
の製作ほか、保育園、お祭りからフジロック等の
野外フェス、はたまた膝寄せ合うカフェ、ギャラリー、
酒蔵等 様々な場所で神出鬼没にライブを展開。

ソロのライブでは、ギターを弾き語りながら、
相棒のピョードルゾフスキー(ゾウ)や
ネコラス ニャンコノヴィッチ(ネコ)とともに、
あたかもライヴ ペインティングのように様々な
楽器や玩具、
ガラクタ等を駆使しその場で音を塗り重ね、
その唯一無比のスタイルは老若男女の五感を刺激する。


securedownload-4
珍しいキノコ舞踊団
様々な角度から「ダンス」を捉え、その作品の発表を通して
オリジナリティーの確立を目指すダンスカンパニー
"珍しいキノコ舞踊団"。発表する場も様々であり、
劇場空間での作品上演のほか美術館の中庭、ギャラリー、
カフェ、オフィス、倉庫、ビルのエントランスなど、
大きさや形態も異なる特異な空間での公演も積極的に
行っている。様々な空間で立ち上がるダンスを観客とともに
体験し、それぞれの場所、それぞれの身体がもっている
ダンスを探り、楽しむことを主題とする。

その常に現代社会にリンクした作品づくりは、
ダンス界のみならずデザイン界や現代美術シーンなど、
他ジャンルからも高い注目を集めている。
代表作「フリル(ミニ)」は、日本舞踊批評家協会
新人賞を受賞、アビニヨンほか海外数カ所で上演され、
好評を博した。「FLOWER PICKING」は国内公演の後、
ストックホルムの野外劇場にて上演、2日間で7000人を
動員し注目を集めた。
2006年、オーストラリア人アーティスト、
ジャスティン・カレオ氏とのコラボレーション作品
「3mmくらいズレてる部屋」を発表。2007年秋にシドニー
オペラハウスなどで上演された。最新作「あなたの寝顔を
なでてみる。」は2008年、国際フェスティバル「JAPAN !
CULTURE+HYPER CULTURE」(ワシントンDC)、
現代美術展「KITA!! Japanese Artists Meet Indonesia」
(インドネシア)に招聘され、公演を行った。


MARKETWORKSHOP
securedownload-5
eclosion(エコロジオン)
数多くのVintageパーツとオリジナルアイテムをミックス
したクラシカルでsweetなアクセサリーを展開するブランド
‘エコロジオン’のデザイナー鈴木愉子さんによる、
ワークショップ。


securedownload-6
ヴィンテージDECO
ハンドメイドが好きな方、「レトロかわいいモノ」が好きな方へ、アクセサリーブランド「エコロジオン」
デザイナーがセレクトした
ヴィンテージの素敵な
手芸用品/パーツやかわいいアンティークのおもちゃ、
素敵なインテリア小物などを販売します。
蚤の市での宝探しのようにお買い物を楽しんでください。


securedownload-7
コルチェア by ショコラ
ミュージシャン、ショコラの手がける
アクセサリーブランド。ヴィンテージのボタンや
オリジナルパーツを組み合わせ、絶妙なバランスで
デザインされたピアスやネックレスたち。 


securedownload-8
*cotolie yuka
カメラマンである夫の動物写真を使い、
オリジナルのブローチやクッションなど立体作品を展開。

 
占い 
securedownload-9
華実木ローザ
西洋占星術 手相 タロットカード アストロダイス
ルーン チャクラエネルギーリーディング
レイキヒーリング

心理カウンセリングの要素も用いた、
心で聴く占いを心掛けています。
ヒーリングでは、身体の癒し、心のパワーアップ、
幸運体質などの効果が期待できます。
男女という性別の垣根をこえた感性をもつ、
人生のコンシェルジュとしてご相談を承ります。


フード&ドリンク
securedownload-10 
piyototochat
西荻窪駅前のかわいらしい一軒家カフェ、
piyototochat(ピヨトトシャ)。
自家製シロップを使った、
キウイミントソーダー、ラベンダーレモネード、
ブラックベリー ソーダーほか、ハーブティーやコーヒー
などのドリンクや、
クスクスアニョー(たっぷりの野菜と
羊のトマト味のスープ)、おやつもご用意しております。 

mayutan_net at 23:46Comments(0)

2011年07月30日

ついったーでもあぷへbotと化して
さんざん告知している明日7/31(日)
高円寺HIGHのライブですが、
そもそもアップルヘッドをあんまりご存知ない方の
ために!PVを貼ってみようと思います。 
20秒くらいなので、さくっと見てみてね。



 
監督:眞形 隆之 共演:サミーちゃん(装置メガネ


何となく、着ぐるみ大暴れ感は伝わったでしょうか。で、ライブのようすはこんな感じ。

▼手持ちVer.

▼固定Ver.

2010.3/21@池袋 LIVE INN ROSA
ILCQ REMIX→大人のピクニック

でわでわ、明日お待ちしてまふー。

cb9e673f
7月31日(日)@高円寺HIGH

"spoon+presents Wonder Fall"
☆アプヘの出番は17時半〜
☆ごよやくはこちら


mayutan_net at 22:38Comments(1)

2011年07月28日

はい、告知ちゅうになっていてすみません!
が、年に何回もないことですのでw
おゆるしくだされ。

今日28日(木)は2.5D
"Hardware Girls night"

夜7時からUSTスタートだよ☆
マユタン(applehead)名義の出演です。
あたしのライブは9時頃だけど、早めの時間に
トークでも出演しゅるので
よかったら最初からみてねい〜〜! 
もしよゆーあったらついったーで実況かくね。 

mayutan
そして7月31日(日)は高円寺High で
"spoon+presents 「Wonder Fall」"
 に出演!こっちはapplehead名義で
バンドでやります!かなり久々なのでぜひ!
ごよやくはこちら
 
でわ、のちほどお会いしましょう☆ 

mayutan_net at 13:32Comments(0)