2011年06月30日

高橋涼子個展「liberation」

ブログ2日間お休みしちゃいました。。
季節の変わり目に、すぐ弱っちゃう
ゆかいないきものです。
気をつけながら、くらすようにします。。

という訳で今日は、先週見に行った
高橋涼子さんの展覧会を紹介しますよー。

高橋涼子個展「liberation」
GALLERY MoMo両国

こないだのお相撲さんショップ
この帰りに寄ったわけですな(☆゚∀゚)

入口。このGALLERY MoMoというスペース、
初めて行ったのですが、高架の向かいにある
古い建物をリノベした、雰囲気のある場所。
天井も高く、梁や柱がいい味を出しています。
1070352
 
外からも作品が見える〜。
この黒い玉はいったい。。。
1070333

場内。いきなりベッドが〜。
1070354
近づいてみると、、、
1070332
髪の毛で刺繍してあるーーー。

高橋さんは、人毛を用いて作品を生み出している
美術家なのです。
髪の毛でつくられた作品たちは
静謐な空間におとなしく収まっているというのに
強烈な主張があって
何ともいえない存在感をはなっていました。
1070330

栗色の毛玉〜。
1070335
 
うわーーー!
1070348
 
作品は全部で20数点、東京初の本格的な展覧会
ということで、見応えありましたー。
1070345

そしてこの日はパフォーマンス開催日ということで
びっくりなパフォーマンスが行われていました〜。

具体的な内容はひみつです〜!
あと3回、パフォーマンス開催日があるので
ぜひ足を運んでほしいです〜。

展覧会自体も7/23(土)までやっています。
しゃしんでは伝えきれない
その繊細な仕事をぜひ体験してくださいー。
きっと後悔しないと思われ〜。
そして帰りは相撲ショップへwwwうそです

【DATA】 
高橋涼子個展「liberation」
[会期]2011年6月25日(土) 〜 7月23日(土)
13:00-19:00 (日・月・祝 休廊)
[会場]GALLERY MoMo両国
〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-7-15
TEL 03-3621-6813
都営大江戸線両国駅A3,A4出口より徒歩2分
JR両国駅東口より徒歩約5分
地図

パフォーマンス開催日:
6月25日(土)15:00 - 18:00【終了しました】
7月 2 日(土)11:00 - 14:00
7月 9 日(土)15:00 - 18:00
7月16日(土)11:00 - 14:00
どなたでも参加いただけます。ご予約は不要です。

※作品写真はギャラリーの許可を得て
撮影しました。無断転載を禁じます。 

mayutan_net at 21:55│Comments(0)おすすめイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔