2012年02月

2012年02月28日

白葡萄汁!

015f886e.jpg
こないだ台湾のお土産で頂いた
マユタソの好物、白葡萄汁だよー!
ドゥルッとした葡萄の果実が
ホンヤリ溶けこんでて美味いんだ!
台湾行ったらいつも飲んでたんだけど、日本のコンビニでは見かけないのでうれちい!でも勿体なくて
飲めない〜。飲まない方が勿体ないか。。何気にオリジナルなボトルも好きw

mayutan_net at 22:02Comments(0)たべもの 

2012年02月27日

ぴんくのおやつ

a3ca9ffa.jpg

f156d2fb.jpg

57f5153e.jpg

カルディで、ぴんくのおやつを
色々買いましたよー\(´∀`)丿
多分、今カルディ行くと
おんなじやつが積んでありますw
マユタソ的には、このうさぎプリンが
ツボで御座います!
あと、ひめごころってマシュマロ、
あたし、いつキャラ化契約結んだんでしたっけw

mayutan_net at 22:06Comments(0)たべもの 

2012年02月26日

テクマ!がジュリーを語る夜

8b3609ce.jpg

fc7f3fe2.jpg

テクマ!がジュリーを語る夜@浮かぶ、さっき離脱しましたー。
場内はまだ70'sの曲で盛り上がってるかもw
70〜80年代のジュリーの変遷を観れて
楽しかったなー\(´∀`)丿
個人的にはTOKIO〜恋のバッドチューニングだなー!!

あと、お客さんの知識レベル高すぎw

mayutan_net at 23:33Comments(0)観た〜 

2012年02月25日

珍しいキノコ舞踊団観てきたよー

珍しいキノコ舞踊団新作公演
『ホントの時間』
観てきたよー。
 tumblr_lyibt4vMw41r89725o1_500
ネタバレになっちゃうから書けないけど
なかなかですよ!なかなかすごいですよ。
95年からほぼ全公演見てるあたしが言うんですからw
今日はね、ずっと、キノコを初めて観る人の
気持ちになって観てたのです。
うん、そしたらこれはとんでもない人達だなぁって
改めて思っちゃったよ。
伊藤千枝なんてもう名人の域に達してるからねw
みんなも一緒に踊ったらいいと思うよ!

あと、客入れ時のSEがなんか馴染みあるなーと
思ったら、大昔に私がmixしたやつでしたw
さらにそれにマル秘SEがかぶさってます。
公演の裏テーマにもなってるのでお楽しみくださいー。

明日26日のマチネで終了。興味ある方はぜひー。

【DATA】
2012年2月23日(木)〜26日(日)
時間:23日20時、24日20時、25日15時・20時、26日15時
※開場は開演時刻の30分前です。 

ちなみにアマカシノカが楽曲を担当している
こんなCDも出てますお〜。
LIFE ~珍しいキノコ舞踊団舞台音楽集~
LIFE ~珍しいキノコ舞踊団舞台音楽集~

mayutan_net at 23:30Comments(1)観た〜 

2012年02月25日

ねこ人間のカプチーノ

ちょっと前に秋葉原のメイドカフェ
ぴなふぉあ」に行った時に
文字入れカプチーノっていうの頼んで
メイドさんに描いてもらったんだ!

我が家のねこ人間、とららの似顔絵w 
じょうず!!
%E5%86%99%E7%9C%9F%201
 
写真撮ってたらだんだん崩壊してきた。。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 
もう飲む!
%E5%86%99%E7%9C%9F%203

mayutan_net at 00:08Comments(0)にっき 

2012年02月24日

脱原発アートイベント“Questions”行ってきたー

昨日はMaskz主催の脱原発アートイベント
Questions”に行ってきましたー。@渋谷www
1回目のイベント、大成功だったのではないでしょうかー。
120222_flyer_maskz

以下、wwwのサイトから引用。

複数のオープンリール式磁器録音機を楽器として駆使し、
不可思議な回転音楽を奏でるパフォーマンスが世界各国からも
高い評価を受けているオープンリールアンサンブル
彼らのライブにあわせ、アートディレクター信藤三雄による
映像やメッセージがコラボレーション。

「物語のある音楽」をテーマに、フルート、ウッドベース、
ピアニカ、テープレコーダーなどの楽器と、
各地でフィールドレコーディングした音を絡ませた即興演奏を
聴かせるシネマダブモンクスのライブに、
写真家TAJJIEMAXのフォトスライドが加わり 、
さらには高橋久美子(exチャットモンチー)による
詩の朗読もミックス。

その他にも湯山玲子×BOSE(スチャダラパー)による
本音トーク、等々

直接的な思想や理念の押し売りではない、
イベント名そのままに、音楽やアートを通して、
観客の心に様々な“クエスチョン”を投げかける、
新しい形の脱原発メッセージイベント。

Maskzは、アートディレクター信藤三雄さんを
中心としたアーティスト集団。
音楽やアートのパワーを使って世の中を
良くして行きたいというメッセージは
にわかではなく、320氏が一貫して
行ってきたことだと思うし、
そういう人達がイベントを行うことはとっても
意義があることだなーと思います。

今度はお客さんとのコミュニケーション型の
イベントにしてもいいよね、という話が
湯山さんとBOSEさんのトークでも出たり。
立食パーティもアリだよね、とか。
会場にいるひとりひとりが
意見を交換出来たら面白いかもですね。
なかなかそういう場もないので。

ライブ演奏+映像もすごくよかった。
「こういう形だったら素直に参加出来るなー」
という、ちょっと照れ屋のお客さんには
とってもいい場だったと思いますー。

これから長い目でこの活動を行っていきたいとのことで
今後どんどん進化していくイベントになりそう!
伏見京子さんの作ったマスクもかっこよかったなー!
mayutan_net at 00:24Comments(0)観た〜 

2012年02月22日

メディア芸術祭お祝いぱーてぃ

現代メディアの芸術、酒と音楽〜第15回メディア芸術祭のはじまりを(自主的に)お祝いするパーティ、行ってきたよー!
っていうか、まだ続いてるけど!







mayutan_net at 00:27Comments(0)観た〜 

2012年02月20日

ねこの小銭入れ

ef7d5506.jpg

8f387bbc.jpg

こいつ、毎日ねこねこうるさいと思われるかもしれません。実際、一日に何回もねこねこ言ってるので、どーしょもないですね。。

yamamotoyumiの、ねこのがま口
小銭入れをげっとしましたよ!
実はおそろいの帯も買ったんだ〜w
帯の方もまた今度UPするけど、
来月3/25、乙女パズルのイベントで
DJをさせて頂くので、
その時に着用しゅる予定でっすー!

かわゆい。

mayutan_net at 22:19Comments(0)おかいもの 

2012年02月19日

ねこに会ってきた

ねこカフェで、ねこに会ってきたー。
むは〜〜〜!!顔がぺしゃーってしてるやつ、
すき。。。
n3

n1

ねこ草食べさせ終わったとこ。
n2

鍋から足出してるとこ。
n4
 
夢ねこ ヴィーナス ホワイト
夢ねこ ヴィーナス ホワイト
これでがまんするしかないのかしらん。

mayutan_net at 23:05Comments(0)どうぶつ 

2012年02月18日

ポール&ジョーのねこコスメ

ポール&ジョー(PAUL & JOE BEAUTE)の
ねこコスメをまた買ってしまったよ!!!
こないだに引き続きー。
だいぶ前に買ったリップも使わずにとってあるけど。。
 
▼ハコもかわいい。
5011

▼ハコから出したところ。
5013

▼プレストパウダー、中身もねこ全開!
5014

▼ブラッシャー スティック。
つ、つかえない。。。
5016

mayutan_net at 23:59Comments(0)おかいもの