2011年12月

2011年12月31日

みなさまよいお年を〜

9f30a6d4.jpg
2011ねんは色々とありがとうございました!
来年もどうぞよろしくー\(´∀`)丿
よいお年を〜。マユタン

mayutan_net at 18:58Comments(2)にっき 

2011年12月31日

コミケ2日目行ってきたお!

はっと気付いたらブログを1週間くらい
放置していた(´д`;) ずいまぜん〜〜〜。

とゆうことで冬コミ2日目、
行ってきましたー。

▼おともだちのブースにて!くくっ。
4107

▼イカちゃんブース。
4139

▼組み立ててみなイカ!?
ペーパークラフト。今回は色んなとこで
ペークラを見た。
4142
▼あ、よっちゃんイカがついてた〜〜w
4156

▼東方ブースで買ったくびとバッジ。
何のキャラか知りません。
なんか自分っぽかったので。。。
4153

▼映画観るまでは絶対開かないで
くださいねっと言われたけいおん!の
クイズ本。映画は観ないかもしれないので
一生開けませんよね。
4155

▼じゅりちゃんの、はーどうぇあ・がーるず
カレンダー。ぴんく!!!
4157

▼撤収してる時に立てかけてあったキュゥべえ(◕‿‿◕)
頼んだら、目を光らせてくださいました。
やったぁ〜〜
4144

▼ビカ〜〜〜!目が光るおめん。
4146

▼家着いたら、こんなことになった。。。
こわっ!
 4158

ということで、相変わらず
あたし流のコミケでした。。。
2009年 冬コミ
2010年 冬コミ

mayutan_net at 00:49Comments(0)にっき 

2011年12月24日

電撃メリー

24044758.jpg

03f59d76.jpg

0ae93269.jpg

17e68e27.jpg

29e0c756.jpg

くりすますい??!電撃メリーというらいぶイベントに行ってきましたお!
最後の写真はミンカパノピカの
モリキリちゃんと。成瀬さん、つい写っちゃった演技中w



mayutan_net at 23:22Comments(0)観た〜 

2011年12月22日

アップルヘッド年納めLIVE

Σ(=゚ω゚=;)風邪をひいて寝込んでいたら
気付いたら冬至になっていた〜Σ(=゚ω゚=;)
明日からは3連休ですよ!
みんな知ってた!?知ってるよね。。
みんな、うきうきなんでしょ?(←ひとごと)

▼意味なく着ぐるみの写真挿入。
DSC_0702

そんなうきうきな中、
アップルヘッドも、うきうきなイベントに
参加しますお!!じゃじゃーーん!

2011年12月25日(日) 

宍戸留美×津田大介

Oil in Life vol.26 ☆クリスマススペシャル☆
Guest 櫻田宗久ソワレ, てンぬイ☆(真珠子×あや野
applehead(mayutan,fredy,candy) 
 
ムネくん、ソワレさん、真珠子ちゃん、
あや野ちゃんと共演でーーす!きゃふっ!!!
うれすぃぃ〜〜〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

みんなでクリスマスパーティしつつ
ゆかいなむーどでお送りします!
詳しい時間が決まったらついったー
つぶやくので、どうぞよろしくぅ〜。
視聴はここで!


【おまけ】 
今年の1月に真珠子ちゃんと撮った
セカンド成人式のしゃしんだお!
0a866d24

a5909543


2011年12月18日

ケラ&シンセ&中野テルヲ

1d203126.jpg

4a8a74f1.jpg

6f4e4e31.jpg

観てきたお!
とっても楽しかったです♪( ´▽`)

mayutan_net at 22:44Comments(0)観た〜 

2011年12月17日

ゆかいな仲間たち

b6c3ef18.jpg

cdbfa66b.jpg

3e790495.jpg

アプヘのリハで、ゆかいな仲間たちに
会いました☆
あと、リハ時間の半分は
新しいマイクを試したり、
どらむをたたいたり、ビートルズを
弾いたりしていました。。

mayutan_net at 20:36Comments(0)にっき 

2011年12月17日

イタリアンおやつ

821daf00.jpg
やばい!イタリアンおやつ、
すごくおいしかった!

mayutan_net at 00:09Comments(0)たべもの 

2011年12月15日

冬のシャンソンリサイタル

『冬のシャンソンリサイタル』
行ってきたよー。
シャンソン歌手じゃない人が
シャンソンを歌うイベントだったんだけど、みなさん芸達者ですごく魅せてくれましたわー。
楽しかった〜♪( ´▽`)






mayutan_net at 23:04Comments(0)観た〜 

2011年12月15日

花子さんiTunes配信スタート

12/14から、iTunesとレコチョクで
学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!
サウンドトラック「花子さんクラブ」

の配信が始まりました〜〜!
jacket_hanakosanclub_320

花子さんがきた!!は1994年から
ポンキッキーズという番組の1コーナーで
やっていたアニメで、わたしが花子さんの声と
テーマソングを担当していました。
「当時見てましたー」と
言って頂けることも多いのですが 
去年、新シリーズがスタートしたのです!
DVD↓も出ているのですが
アニメ 学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!DVD-BOX
アニメ 学校のコワイうわさ
新・花子さんがきた!!DVD-BOX


今回は楽曲配信ということでマユタソもうれすぃです!

このアルバムの収録曲で私が関わっているのは
まずテーマソングの「花子さんがきた!!」。
これは作詞作曲うた担当で、
ホワホワホワホワ花子さ〜んというあの曲です。
新録できて楽しかったな〜!

そしてもう1曲、作詞作曲うた担当してるのが
「大好きなホワホワちゃんへ。」
えーと、ヘンテコなリズムにのせて
ホワホワちゃんへの愛を歌ってみましたw
ホワホワ役の声優さんはAKBの北原里英ちゃん。
73b8662b
アルバムのどこかにきたりえちゃんの声も
入ってますおー。

それから作詞とうた担当が
「アップリケの唄」。
作詞は、なうい洋一さんと合作です。
うたは花子さん合唱団ということで、
声優のみなさんと一緒にたのしく合唱してるよ〜
これは絵描き唄になってるので
ほんとは映像も一緒に見て頂けたらうれちい。

そして作詞とコーラス担当が「素顔のママで」 。
やみ子さん役の山下怜美ちゃんに
歌って頂いてます〜〜。
にぎやかしの花子コーラスがてきとに入ってますw

試聴もできるのでぜひぜひ!
花子さんのセリフやアニメの挿入曲など
いろいろ入って全19曲入り!
願わくばアルバムごと購入をおすすめしま〜す。
レコチョクでは、DL出来る楽曲は
うたモノだけみたいですが、
"マユタン"で検索してみてね。
ぜひ着うたとしてお使いくださいw

これからも花子をどうぞよろしく〜
(*´∇`*)
mayutan_net at 01:06Comments(0)おしらせ〜 

2011年12月13日

新東洋

1b585869.jpg

ffb18bb4.jpg

79095282.jpg

3b5ad501.jpg

新東洋にて養子縁組会w
台湾料理食べつつ。。
新しい飼い主にすっかり馴染んでたよ!

mayutan_net at 23:20Comments(0)にっき