2011年11月

2011年11月30日

Hardware Girls night行ってきた!

Hardware Girls night vol.3」@2.5D
現場で観てきましたー。
すんごい楽しかったぁ〜〜〜〜。
やっぱり女のこ、さいこうです(´∀`*) 
トークもDJもすごいたのしかったお〜。

出演はD[di:] 野本かりあ chibi-tech
SHIGAMIKI JulieWatai 
もう全員すばらすぃかった。

▼かありいDJ中!
k

▼Julieちゃんの自作まいこんと
記念撮影。(よっぱらい)
 m

▼かありいとあたしとぐれ。
mk

▼あたしとじゅりちゃんとぐれ。
jm
 
次回もたのすぃみです。
mayutan_net at 01:14Comments(0)観た〜 

2011年11月28日

クリスマスオーナメント

新宿マルイワンLeLe Junie Moon
で、かわいいクリスマスオーナメント買いました!
*cotolie yukaと、michu coquetteのやつだよー。 
ふたが開く!うさぎも飛び出す!かわいすぎ!





mayutan_net at 22:25Comments(1)おかいもの 

2011年11月24日

しまねにいます

e5332501.jpg

a603ffef.jpg

今、しまねけんにいます。
川とか田んぼ、
海を見たりしています。
のどかです。

mayutan_net at 14:22Comments(0)旅にっき 

2011年11月20日

さゆキャンDJ

3384d963.jpg
で、さゆキャンDJです!
さゆ、でかいw
プラムソニック観て、残念ながら
離脱しましたー。
しばらく東京離れまーす。

mayutan_net at 21:23Comments(0)観た〜 

2011年11月20日

杉山くんのライブ

7afaf23e.jpg
今、杉山くんのライブ終了。
じろうとさゆキャンディとのコラボ。地べたに座って1曲30分とかw

mayutan_net at 19:38Comments(0)観た〜 

2011年11月19日

音楽家の暮らし展行ってきました

f2a6c98b.jpg

2a1f149d.jpg

9d870577.jpg

678ad89e.jpg

262faf54.jpg

良原リエさんの「音楽家の暮らし展」に行ってきましたー。棗や南瓜、トイピアノなんかの楽器が飾られたリエさんらしい空間。ライブもすごいよかったです!

mayutan_net at 21:18Comments(0)観た〜 

2011年11月18日

牛若丸本とライヴの夕べ

d4b99b7d.jpg

2ae2e7fc.jpg

3f14401b.jpg

769828ae.jpg

今日はこのイベントに行ってきた!
野ばらちゃんのギターの裏に初音ミク発見、おもしろかったw

mayutan_net at 21:45Comments(0)観た〜 

2011年11月17日

マユタソ版・フォローすべきついったーアカウント2011(2)

はい〜、昨日のつづきです(・∀・)
マユタソ版・フォローすべきついったー
アカウント2011の後編で〜す。
ちなみにミュージシャン&アーティストの
アカウントの前編はこちら


【漫画家】

神田森莉

@KandaMori

漫画家、ってくくりで

最初にこの人もってくる辺り、あたしって判ってるな、

って思うww つぶやき大好き。
 

はぁとふる売国奴

@keiichisennsei

だいすきな田中圭一せんせいのアカウント。おげひん。
 

古屋兎丸

@usamarus2001

こないだ、執筆USTやってた時は感動した。。
 

Wisut Ponnimit

@wisutponnimit

タムくん情報はだいじ。
 

nameko

@godblessnameko

辛酸なめ子ちゃんのつぶやきも、たまにTLに

入ってくると思わずほほえみますよね。
 

西村ツチカ

@FullTaro

さいきんマユタソがお気に入りの西村せんせい。

なぞつぶやき多し!

堀道広

@ookinaosewa

マユタソの好きな漫画家って。。。

アレな人が多いな。。。
 

喜国雅彦&国樹由香

@kunikikuni

犬好き、本好き、すてきな夫妻。
 

【ライター】

たかの(高野雅典)M. Takano

@from_takano

なるほど〜、と思う確率高いたかのさんのつぶやき。

みんなもっとフォローすればいいのに!
 

峯岸ノトフ(のちょす)

@notf

男の娘として知り合ったノトフちゃん、

つぶやき内容濃ゆし。


安田理央

@rioysd

定番。あ、ミュージシャンくくりじゃなくて

よかったのかな?ww
 

田口こくまろ

@tkokumaro

サブカル&エロ!たぐくんも定番!


【お店】

タコシェ

@tacoche

見てるだけでわくわく。
 

bar星男

@barhoshio

二丁目に新しくオープンしたお店、

星男だよ〜〜!
 

浮かぶ

@ukabu2006

新宿御苑のお店、さいきん二代目を継いだママに

会いにゆこう〜。
 

piyototochat

@piyototochat

西荻にオープンしたかわいらしいカフェだよ。

メニュー情報などのつぶやきあり。
 

【bot系】

ロバート・フリップ

@Fripp_bot

くやしいけど、ププッと吹き出すこと多し。
 

宮さん(宮崎駿)bot

@miyasan_bot

まぁ、いいこと言いますよねやっぱり。
 

アインシュタイン名言集

@Einstein_ja

常に新鮮です。
 

スヌーピーbot

@SNOOPYbot

人生に関して、判ってすぎ。
 

ムーミン谷の名言bot

@moomin_valley

上に同じ。。


【その他】


月刊ムー

@mu_gakken

とりあえずこれ系、嫌いじゃないんで!


Gregory Wadsworth

@aggregart

ゆかいなアスキーアート。
 

tw1tt3rart

@tw1tt3rart

同じく、ゆかいなアスキーアート。
 

速水真澄 公式ツイッター

@masumi_hayami

ガラスの仮面のキャラ、速水さんのつぶやき!!


Hiromi Noda

@hiro_weng

マユタンの奴隷・もんちがついったー始めました。

どうぞよろしくぅー。
 

じょーじ

@george_10g

芸術的カプチーノアート!
 

楳図かずお情報

@umezz_news

必要。
mayutan_net at 17:51Comments(0)ざっき 

2011年11月17日

マユタソ版・フォローすべきついったーアカウント2011(1)

2011年絶対フォローしておくべき
ツイッターアカウント100選
とか
流行語大賞とか言われると
今年ももう年末が近いのね〜と思います。。
はやいな。。。

わたしの場合、震災以降
ついったーでつぶやくことが増えました。 
ついったーを見ることが増えたから
比例したのかもしれないし、
積極的に人と接しようという思いが
ますます増えたからかもしんない。

という訳で
「マユタソ版・フォローすべき
ついったーアカウント2011」
でもまとめてみようかな。
完全に個人的なセレクトです。
(1)はミュージシャン&アーティスト編。
ちなみに漫画家、ライター、お店、
botなどの後編はこちら
 


【ミュージシャン】

綾小路 

@ShowAyanocozey

とにかくものすごくマメにおへんじ書いてくださる
有名人ベスト1ですよ。いつ寝てるのかと思う。


ケラリーノ・サンドロヴィッチ

@kerasand

ミュージシャンくくりでアレですけど、
演劇、音楽その他もろもろ

勢力的に表現し続けるお方です。

夜中になるとケラさんのつぶやかナイトが始まる確率高しw


宍戸留美

@RumiShishido

まるちに活躍するルンルンちゃん(*・ω・)ノ


野本かりあ

@karianomoto

かありぃのつぶやきは、いい子なのがにじみ出てる(´∀`)

お料理の話も結構出てくるよー。


katanhiviya

@katanhiviya

日比谷カタンさんのアカウント。
カタンさんにうちのめされたい。。。


猫沢エミ

@necozawaemi

さいきんくろねこのピガたんを買い始めた猫ちゃん。

ピガ写真満載。


ソウル・フラワー・ユニオン

@soulflowerunion

震災以前も震災以降もぶれずに活動している。
すごいです。


掟ポルシェ

@okiteporsche

おげひんなつぶやきがだいすきです。


宮崎貴士

@takashimiya

宮崎さんの連投ツイート、私はすごく好きですし。


ネコ吸い 坂本美雨

@miusakamoto

ねこのことなら美雨ちゃんへ。


Hirunekingyo

@Hirunekingyo

元モデルプランツのキーボードのひるね金魚さん。

80年代系の音楽ネタがかなりツボ。


松島玉三郎

@kutaja

ぬいぐるみのことなら松島さん。

あと新しくバンド名を決めたい人もこちらへw


石川浩司

@ishikawakoji

夜中にたのしい気分になれる石川さんのつぶやき。


吉田アミ(東京 

@amiyoshida

アミたんの頭のなかがのぞけます。

 

テクマ!

@techma_japan

ハンサムは私だ。で有名なテクマのアカウント。
昼夜のべつまくなしにハンサムハンサム言われるお。


kentarotakahashi

@kentarotakahash

定番、けんたろうのアカウントよ。


アーバンギャルド松永天馬はメンタルヘルズ

@urbangarde

毎日がっくりしたければ迷わずフォロー! 


Susumu Hirasawa

@hirasawa

定番、平沢進さんのアカウントですよ。

さゆキャンディ

@sayu_candy

頭でかい人形のさゆ+中の人キャンディ。

ふたりで手バレ人形劇DJとかやってます。

でもよく中の人は「さゆさん」って呼ばれてるよねw
 


ばね

@natsumiyaji

ものすごくかわいらしい方なのですが、

脱力なつぶやきでわらうw


JAGUAR

@jaguardes

みんなのアイドル、ジャガーさんのアカウント!



【アーティスト】

Julie

@JulieWatai

色々色々な活動をしているJulieちゃん。

フォローしとくとよいかと。

 

夢眠ねむ

@yumeminemu

ねむきゅん、ひんぱんにアイコン変わるよね。

それが楽しみなんだ!


横尾忠則

@tadanoriyokoo

横尾先生のつぶやきが読めるなんてね、

よい時代になったものです。


増田セバスチャン

@sebastea

セバスの世界はどこまで広がるのだろう!?


信藤三雄 (mitsuo shindo)

@SHINDOmitsuo

みんな必ず一度は320のデザインを目にしてるはず!

永遠の少年!


真珠子

@Shinjuko

天草出身、天才アーティストの

真珠子ちゃんだよ。すばらしす。


loco2kiTREAM:NONUKES

@loco2kit

あたしがフォローしてる人の中で

多分ベスト3に入るな、露骨キットのつぶやきは!

大好きです。からんだことないけどw
 

Hachiya Kazuhiko

@hachiya

はっち〜も定番ね。フォロー!


美少女@東京

@Bishoujo

本当は美少女1人だけフォローしとけば

いいくらいなんですよ、って思う。


会田誠

@makotoaida

さいきんついったー始めたらしく

まだつぶやき数が2けたですww


Sputniko!

@5putniko

きれいでかっこよくて面白い、

スプートニ子。


船本恵太(メグちゃん)

@keita_funamoto

コマ録りアニメ作家のメグちゃん、

女装がかわゆすなんですけど!!





mayutan_net at 01:12Comments(0)ざっき 

2011年11月15日

星男に行ってきたお!

105fc698.jpg

e2ce4179.jpg

607d7978.jpg

8483a27a.jpg

星男に行ってきたよー
すごくかわゆいお店なの、
ほしお〜って感じの!
お座敷席を陣取ってまったりしてたら
あっという間に時間がたってしまった〜、また行くね!

星男で知り合ったお客さんたち。
うそです。

mayutan_net at 23:35Comments(0)にっき