2011年10月

2011年10月30日

りんごあめ

5a3dfb7a.jpg

7ea2198d.jpg

38590063.jpg

fce11c8c.jpg

28342af5.jpg

ムサビの学祭でりんごあめ(小)
買いました〜。ゆかいなお店。。
持って帰って来たので、
さっき食べました。。。

mayutan_net at 02:20Comments(0)たべもの 

2011年10月27日

古い本みたいなPC

4a7ee906.jpg
まゆたそが昨日のライブで使ったパソコン、実はこんなケースつけてたんだよ☆iPhoneケースもおんなじやつ出てます。普段は付けてないんだけど、アマカシ仕様ということで〜。

mayutan_net at 22:32Comments(0)ざっき 

2011年10月27日

ありがとございました〜

46a795c5.jpg
本日(もう昨日だけど)のライブ、
無事終了しましたー。
みなさま本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。

ネグリジェざるとあたしのホラー写真。。。

mayutan_net at 00:43Comments(0)ライブした〜 

2011年10月25日

藤子ミュージアムのお土産

b55750e3.jpg

f7c3424c.jpg

8902e5a0.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産
もらった〜。キャラの人形焼!
チンプイとコロ助だよ〜。
あとジャイアンのCD、中身すごいよ?あたしも早く行きたい( ;´Д`)

mayutan_net at 22:26Comments(0)ざっき 

2011年10月24日

26日にライブ演るのでアラートをば。。

こないだもブログに書いたけど、
10/26(水)はミニ丼. グラン丼. ジャポン
という、東北地方被災者応援のための
チャリティーイベントに参加しゅるよー☆
サラヴァ東京

今回は着ぐるみじゃなくて
アマカシノカというひとりユニットで参加です。
MOIRA’S ROOM
MOIRA’S ROOM

ということで、前々日辺りに
「やりますよー」と書いておけば
「おお、そいえばそうだったなぁ」と
思い出してくれるかも、って思って
アラート的な意味で
このブログを書いておりますw
くわしくはこのサイト見てね。

▼他の出演者の方のコメントを転載〜。

今週26日水曜日、サラヴァ東京でチャリティーライブイベントあります☆ 
kumisoloさん、アマカシノカ、宍戸留美さん、タテタカコさん、中嶋朋子さん、猫沢エミさん、かの香織さん、、
着物を着た素敵女子いっぱい!是非遊びにいらしてください♪ http://bit.ly/o1nWlz
 
正直、こんなすばらし〜メンツが
いっぺんに見られるとゆうのは
そうそうないですよ?
もうこれはきょうれつにおすすめいたします〜。

まゆたそも、日々ボンヤリ練習しております。
こんな曲もやります。。
お着物も着ます〜。
着物アマカシは、普段はやらないので
この日だけの限定版とゆうことでー。

でわでわ!お待ちしてます〜。
よやくもできるお! 
2011101501

2011年10月23日

なまはげに会った!

今日、リハの帰りに
でかいなまはげに会った!
でかい( ;´Д`)
多分顔の直径100せんちくらい。
こわいw

うめっすな!!


mayutan_net at 23:27Comments(0)にっき 

2011年10月22日

ポニーの家、終了。。。

「キャンディもアニーもいないと
これからさびしくなりますね。
でも、いいお宅にもらわれたのですから
喜んであげましょう、レイン先生。」
という、ポニー先生の気分です、いま。
(キャンディキャンディを知らない方には
何だか判らないかもしれないですが。。。)
111022
2週間ちかく一緒に居れて
ほんとうに楽しかったです〜(*´Д`*)
mayutan_net at 22:29Comments(0)どうぶつ 

2011年10月21日

コマ撮りアニメ撮影中!(ペラマの)

bea64f67.jpg
今日はペラマのコマ撮りアニメを撮って頂いてます!楽しい〜〜!あとで詳しく書きますねっ。

mayutan_net at 21:40Comments(0)にっき 

2011年10月20日

ついにPC上を制覇

28f8f144.jpg
ねこが、ついにPCが置いてある台の上に乗れるようになってしまった。。。

mayutan_net at 21:56Comments(1)どうぶつ 

2011年10月19日

アマカシノカ、10/26にミニ丼. グラン丼. ジャポンに参加

私のソロユニット、
ammakasie noka(アマカシノカ)
10/26(水)にサラヴァ東京にて
約1年振りにライブをやりますよ〜〜〜(・∀・)

参加させて頂くのは
ミニ丼. グラン丼. ジャポンというイベント。
先月パリで開催され好評を博した、
東北地方被災者応援のためのチャリティーイベント
MINI-DON GRAND-DON」の東京版です。
donというのはフランス語で募金という意味
だそうで、小さい募金でもたくさん集まれば
大きな募金になるという想いが込められている
そうです。
(イベントの名前にかけて「ミニ丼」も販売!)
2011101501

そして!気になるイベント内容ですが
女優の中嶋朋子さんの朗読、
タテタカコさん、宍戸留美さん、
kumisoloさんのライブ、
かの香織さん、猫沢エミさんのトークなどなど
スペシャル豪華なのですよ〜。
アマカシが出ていいんでしょうかー!?
みたいな感じですが、、、

そして出演者の皆さんは、着物作家の
やまもとゆみさんのお着物を着用します。
マユタソも久々、お着物着ますよ☆
アマカシで着るのはものすごく珍しいですが。
1stのリリースパーティ以来〜。これも
やまもとさんのお着物+帯) 

やまもとさんのお店や移動写真館など
他にも楽しい出し物がいろいろ〜〜。
詳しくはサイトfacebookを見てみてね。
 
という訳で来週の水曜の夜、
渋谷にてお待ちしてますよ〜〜〜☆☆
ご予約はこちら
-------------------------------------
【DATA】 
ミニ丼. グラン丼. ジャポン
MINI-DON. GRAND-DON. JAPON
2011年10月26日(水)
18:30 OPEN / 19:30 START
Adv. 2,500円(+1 drink order)
Door. 3,000円(+1 drink order)

出演:
中嶋朋子 Tomoko Nakajima(Japon)朗読
kumisolo (france) ライブ
タテタカコ Takako Tate(France)ライブ
アマカシノカ ammakasie noka(Japon)ライブ
宍戸留美 Rumi Shishido(Japon)ライブ
●ミニ・キャンディーズ
Mini Candies(France / Japon)合唱
…and more

トークゲスト:
...and more

出店:
●移動写真館「モビール」
Prise de portrait par “Mobiile”(Japon)
ポートレイト撮影
●パリのかわいいセレクトショップ
「キュロット」の福袋
Sac surprise par Culotte(France)
やまもとゆみのおみせやさん
Boutique de yamamotoyumi (Japon)
...and more

Special Food & Drink:
イベントの名前にかけて「ミニ丼」も登場、
小腹をすかせてお出かけください。
パリでも大好評泉薫子(かの香織)杜氏が仕込んだ
限定日本酒「阿佐緒」も当日発売!

◆当イベントでの収益の一部は
びっきこども基金」に寄付されます。
2011101502
今回着物ショーはありませんが、
出演者がやまもとゆみの着物を着て登場します。
またこれから出演者も増えるかも。
ぜひ水曜の夜をお楽しみください。

当日着物でお越しの(女性限定)お客さまは、
前売:2500円が2000円に(+1drink 500円)
当日:3000円が2500円に(+1drink 500円)
にディスカウントとなります。
Is a kimono on that day; of coming make
a discount only for a visitor (woman limitation).
A booking:2,500 yen to 2,000 yen (+1drink 500 yen).
On that day:3,000 yen to 2,500 yen (+1drink 500 yen).