2011年09月

2011年09月30日

チラねこ

86029baf.jpg
看板の陰にチラッと見える、こねこ。
よーく見ないとわかんないくらい
ちっちゃい。。。

mayutan_net at 21:26Comments(0)どうぶつ 

2011年09月30日

DJ*mayutanのムービーあげたよ☆

またしばらくブログをさぼってしまいましたが。。
こないだのDJの映像をようつべにUPしましたよ!
dj6

まず【DJ*mayutan【ゆかいなレコード編】 
かわいらしいモノと思ってくださった方には
たいへん申し訳ありませんが、あばんぎゃるどです。
おゆるしください。。



そして【DJ*mayutan【ゆかいなちくおんき編】 
この日に初おめみえだった蓄音機を
てきと〜に操作するあたし。
外野につっこまれまくりw
いかにてきと〜かが判ります(・∀・)

蓄音機は完全にアナログで、
電気の力を使っていないのですが
けっこう大きい音が出ます。
これをピクニックに持って行って
SP盤を回してた時代を思い浮かべつつ、
てきとーにぐるぐる回すあたし。。( ´_ゝ`)

ひさびさDJ、たのしかったです!

mayutan_net at 01:45Comments(0)ライブした〜 

2011年09月27日

かわいい音楽すてきな暮らしイベントれぽ!

かわいい音楽すてきな暮らしn°3の
リリース記念パーティーにご来場くださった皆様、
ほんと〜〜にありがとうございました(^^)

さわやかな初秋の日に
おうちイベントできて楽しかったなぁ〜。 
おこちゃま連れの方がたくさんいらしてくださったのも
日中のイベントならではでしたねー。 
1100462
ということで、少しでも楽しい空気が伝わると
よいな〜と思いつつ、お写真たくさん上げますね。

▼ねこのタイツを履いて行ったらイベント主催の
アカイさんとおそろいだった!通じ合ってるー(・∀・)
2270

▼開場前の音楽室の様子。
なんと出演者全員、おもちゃ楽器持参〜〜!
1100544

▼リビング準備中!
コルチェア by ショコラのアクセサリーや
アンティークの雑貨etc、色々並んでます。
1100556
左側のサンルームでは華実木ローザの占いあり。
 
*cotolie yukaの動物たち。かわゆ〜〜〜ス!
1100486

MICHU COQUETTEのバッグやポーチ。
アクセサリーもすごくかわいかった〜
1100557

▼食堂はpiyototochatが担当。
1100549
▼りんごのケーキ〜(*゚▽゚*)
1100550
 
▼物販コーナー。祝・かわすて3号刊行!
1100546

▼そして和室の様子〜。
Ruby in the Soda×MoonAnimal
のワークショップのこうもり!
1100560
 
エコロジオンのかわいいパーツたち!
1100563

と、ここまでが開場前のおしゃしん。
わくわくです!!!


タカハシペチカのライブ。
かなりアットホームな雰囲気。っていうか
実際、おうちなので、みんなリラックス〜。
1100577

▼パンダの動きに微笑むペチカさんw
パンダ、片目ひかってるしw
1100580

▼本番前にステージ側からも
撮らせて頂きましたっ。たのし〜〜!
1100493

▼赤子がふつーに和む会場内w
ガラガラを与えてみたw
1100524


珍しいキノコ舞踊団は中庭でダンス。
1100631
1100640
1100660
1100700
森の中で光を浴びて飛び跳ねる、
ちょっぴりゆかいな妖精たちでしたー。
もうキノコとは15年来の付き合いだけど
相変わらず不可思議な存在だよ!
お互い様なの?もしかしてw

▼おきゃくさまもみんなニコニコ。
ok


良原リエ+ユミコ(mesomeso)。
即興の、かわすて刊行おめでとうの歌が
かわいかった。こちらもおもちゃ楽器たくさん。
1100732
1100733
1100754
1100745

▼そしてあたくしDJ*mayutan。
かなり自由にやらせていただきましたっ。
お客様から「ヴァン・ダイク・パークスみたいだった」
と、さいこうのお褒めのお言葉をいただき、
すっかり調子にのりましたw
dj6

▼シングルとガラガラたち。
2271

▼ひみつへいき?のクマイクとえふぇくたー。
クマの中にマイクが仕込んであります。
えふぇくたーはbiceに譲ってもらったものを
数年前から愛用中。飛び道具ぞろいの、紫のニクい奴。
1100503

▼ごあいさつ中。
1100589

▼ピクニック用の蓄音機でSP盤をかけるマユタソ。
ハンドルぐるぐる回してます。
dj7

▼そしてペラマをセッティング。
もちろん何の役にも立っていませんw
dj1
1100594

▼お気づきの方も多いと思いますが、
DJにつきもののヘッドフォンをしていません!
何しろすべて偶然に任せていますからw
1100609

▼なので自由に動きまわれるw
dj2

▼たまにクマイクで歌ったりも。
2280
1100788

▼トークの時。見えにくいけどアカイさんと
おそろいのねこタイツなりよ。
(すみません、あたしの写真じゃないのですが、
無断でひっぱってきちゃいました!)

6_m

▼ほんとうにたくさんお客さまがいらしてくださって
久々のおともだちにもたくさん会えて
もっとずっとこのおうちに居たかったなぁ〜〜〜
2294

とゆう訳で、本当にありがとうございました!
末永くかわすてが続きますように〜。
(マユタン&ペラマより)
1100770

【DATA】
リリース記念パーティー』
2011年9月25日(日)@新宿御苑 La keyaki 


mayutan_net at 02:55Comments(2)ライブした〜 

2011年09月24日

トコちゃんより。

toko

明日のDJ用にレコードをごそごそやってたら

こんなのが出てきた。


サンタサンヘ 

らいねんもさらいねんも

プレゼントをもってきてね

サンタさんへ

トコちゃんより


トコちゃん、それ強欲すぎるから!www


mayutan_net at 22:33Comments(1)ざっき 

2011年09月24日

25日はDJ*mayutanやるよ!

9/25(日)新宿御苑のすてきな一軒家
久々のDJ*mayutanをやりますぞー。
お昼〜夕方のイベント(13時〜17時)です☆
お庭もあって、そこで珍しいキノコが踊ったり
するらしいよ(・∀・) 
詳しくはここみてね。

▼お庭にはブランコが!
caf65e57

で、今日は「DJ*mayutan」について
お話します!DJって名前の割に
何だかよくわかんないことやってますのでww

50年代〜60年代くらいの
アメリカ、ヨーロッパ、日本の
ゆかいなレコードをたくさんかけます。
2255
2257
回転数もてきとうで、エフェクターも
ばりばりですw


▼左はクマイク。クマのぬいぐるみの中に
ガイコツマイクが仕込んでありまふ!
これで動物の鳴き真似とかします。
右は今回、初登場の蓄音機。
SP盤かけるよ〜☆
2259

 自作楽器(?)と人形たち。
2260

ギターとガラガラ。
2261

 DJっていうか、、、?って感じですけど
どうぞよろしく!

2011年09月23日

「あなた、なんで音楽聴いてるの?」に行ってきたよー。

3
これ、行ってきましたー。
ものすごい濃いお話がきけたよ!
ライブもさいこう〜。
mayutan_net at 02:58Comments(0)観た〜 

2011年09月21日

skip skip ben benを台湾で観たよ☆

9月頭にこそっと台湾に行ってきたマユタソ。
それも岸野さん、秘密ちゃん、みんとりさん、
さゆキャン、りっちゃんという
オールミュージシャンのメンツと一緒だったのに
ツアーじゃなくて単に遊びに行ったんだぁ〜w 

朝から郊外のフリマに行ったら
見事、熱中症になりまして
頭痛にもだえ、リバースしつつライブハウスに
行ってまいりましたw

公館っていう、学生街の果ての方にある
ライブハウス「THE WALL」!
うつむきながら(リバース寸前のため)
台湾人に道、聞きまくり。。。
でもお互い言葉が通じず(´Д`)

つ、ついた〜。
1100372
1100371
で、skip skip ben benのライブを観たよー。
ERIC CHENAUXというfromカナダの
ミュージシャンのオープニングアクトで、
当日券は700元(約2,100円)でしたー。
前売りは500元(約1,500円)なので
海外のミュージシャンの招聘公演と考えたら
日本より安めだねー。

遅れて行ったら、ben benは
まんなかでドラムたたきながら歌ってた。
1100353
どこまでも伸びていく歌声がここちよかった。
あたしもこの都市でこの世代に生まれたかったなーと
思わせるピュアな熱気。
2回しか行ってないけど、台北って団塊の世代的な
人があんまりいなくて、根本敬のイイ顔的なお父さん
(東京だと、絶滅寸前の田舎のおじいちゃん)
の子供がいきなりおしゃれ世代なの。
90年代頃から急速に進化したからなのか
街が、下町と原宿の二極化されてる感じで
裏原っぽいお店のすぐそばで檳榔が売ってたりする。
だから、若い人が何かを変えたくて、
日本ではあまり感じない種類の熱気をはらんでいる
ような気がするのです。

帰りにばんばん、あたし(熱中症)、
ペラマと記念しゃしん!
1100365

岸野さん、ばんばん、ペラマ。
1100366

このライブハウス、すんごいきれいでした。
そいでおしゃれなCDショップもある。
1100357
1100359

Out One DiscのCDが面陳されてるところをぱちり〜。
1100362

benbenのCD、2まい買ってきましたー。
ものすごくよいよ!聴いてみてね。
NO-FI,NO FICTION
ben
ちかぢか、東京で会えるかな!?
mayutan_net at 22:48Comments(0)観た〜 

2011年09月20日

オワルゼンド

今日、detune.のニューアルバム
オワルゼンド』が出ましたよ。
マユタソ宅ではこれから毎日ヘビロテです。 
41rqFO3B72L
オワルゼンド

ちなみに1st、2nd、そして今回の3rdは
3部作になっているそうで
根底に流れる世界観はやはり
共通の空気があるとは思うのですが
私が考えていた以上に
希望にあふれた作品だなーと。
今、この時期にこの音楽が聴けて
よかったなー。

HEADZのサイトで購入すると
特典がつくみたいです。

amazon

amazonのmp3ダウンロード

iTunes

OTOTOY


あんまり多くを語るとしつこくなりそうなので
さらっと書いてみたw 

mayutan_net at 19:51Comments(0)おすすめ 

2011年09月20日

ザ・インタビューズ。。。

さいきん、急速に広まったサービス、
ザ・インタビューズ
先日、マユタソも始めてみましたよw
in
ただただ、戴いたしつもんに答えていく、
という仕組みですが
自分からも、色んな人にしつもんできます。
実際、自分のしつもんに答えてもらった時は
ちょっぴりうれしい(・∀・)
(誰がしつもんしたかは判らない仕組み)

やってみて判ったのは
自分は回りくどく、理屈っぽく、
くどくどした性格なんだなーとゆうことw
一応戴いたしつもんには全部答えるつもりなので
引き続き、しつもんお待ちしてま〜す
mayutan_net at 00:08Comments(0)おしらせ〜 

2011年09月18日

今、LOFTにいます☆

bc0ed89b.jpg
これからシンセサイザーズだお☆

mayutan_net at 20:53Comments(0)観た〜