2011年07月

2011年07月31日

出番終了〜

fa49dc5d.jpg
みんな、ありがとお〜( ´ ▽ ` )ノ

mayutan_net at 18:45Comments(2)ライブした〜 

2011年07月30日

ライブに備えてPVとか貼ってみたり。

ついったーでもあぷへbotと化して
さんざん告知している明日7/31(日)
高円寺HIGHのライブですが、
そもそもアップルヘッドをあんまりご存知ない方の
ために!PVを貼ってみようと思います。 
20秒くらいなので、さくっと見てみてね。



 
監督:眞形 隆之 共演:サミーちゃん(装置メガネ


何となく、着ぐるみ大暴れ感は伝わったでしょうか。で、ライブのようすはこんな感じ。

▼手持ちVer.

▼固定Ver.

2010.3/21@池袋 LIVE INN ROSA
ILCQ REMIX→大人のピクニック

でわでわ、明日お待ちしてまふー。

cb9e673f
7月31日(日)@高円寺HIGH

"spoon+presents Wonder Fall"
☆アプヘの出番は17時半〜
☆ごよやくはこちら


2011年07月28日

着ぐるみライブやるよー。

はい、告知ちゅうになっていてすみません!
が、年に何回もないことですのでw
おゆるしくだされ。

今日28日(木)は2.5D
"Hardware Girls night"

夜7時からUSTスタートだよ☆
マユタン(applehead)名義の出演です。
あたしのライブは9時頃だけど、早めの時間に
トークでも出演しゅるので
よかったら最初からみてねい〜〜! 
もしよゆーあったらついったーで実況かくね。 

mayutan
そして7月31日(日)は高円寺High で
"spoon+presents 「Wonder Fall」"
 に出演!こっちはapplehead名義で
バンドでやります!かなり久々なのでぜひ!
ごよやくはこちら
 
でわ、のちほどお会いしましょう☆ 

2011年07月27日

28日、2.5Dでライブ&USTだお☆

はっと気づいたらもう月末になってた。。
どゆことか!?気、失ってたのか!?

ということで明日7月28日(木)に
2.5Dでライブやるよ〜★
"Hardware Girls night"
来られない人はUST見てね〜〜。

イベントせんでんムービ〜!


明日はマユタン(applehead)名義の
出演。まぁ、演るのはアプヘの曲で
衣装も着ぐるみなんですが。
マユタソのライブは9時頃なんだけど
その前にトークで出たりもするので
開始時間7時から終了まで
ぜひちぇっくしてみてください〜(*゚∀゚)

イベントのプロデュースをしているのは
アーティストのJulie Wataiちゃん。
あのねー、じゅりちゃんはも〜本当に
可愛くて才能あふれる女子なんだ! 
マユタソはかわいいだけの女子ももちろん
好きだけど、かわいくて才能ある女子は
もっと好きなんだ!(ブログ上であいの告白。。)
写真家でもあるじゅりちゃんの最新作品集

そして野本かりあちゃん、Yun*chiちゃん、
夢眠ねむちゃんを始めとする
ガーリー&才能あふれるおんなのこたちとの競演!
やヴぁい!!
イベント詳細はこちら

2011年07月25日

山、登ってきます!

35464c54.jpg
体調、復活しました!
今、関西にいます( ´ ▽ ` )ノ
今日は天神祭だそうですね。

あたしはこれから山登りしてきます!
携帯入らなそうなので、
降りるまでしばらくネット
見られなそうです(´Д` )
でわまた明日〜ヽ(;▽;)ノ

mayutan_net at 14:19Comments(0)旅にっき 

2011年07月21日

着ぐるみ、久々のライブ

前世、マサ子さんというバンドをやっていたあたしも
今は着ぐるみで活動中、
ただし滅多にライブやらないので珍獣扱い。
なのに!今月はなんと2回もライブやるんですよ(・∀・)

☆☆☆☆☆☆

その1
【7/28(木)Hardware Girls night
わたしの大好きなアーティスト、
Julie Wataiちゃんがプロデュースする
ガールズ番組が2.5Dで始まりましたー。
その第1回めに、何故かマユタソも混じらせて
戴くことに!あ、ありがとうございます!(涙)
めんつが!もうとにかくよだれ垂れちゃうですよ!
かわいい女の子たちに囲まれながら
プチライブやります!トークもあるよー。
行けないよーとゆう方も
当日はおうちでUST見てくだしゃいね☆

hgn1

2011年7月28日(木)@2.5D
Hardware Girls night
出演:
[Act]
S(#SkirtDISCO)野本かりあMANAMI(mYm)
マユタン(Applehead)夢眠ねむYun*chi 
[MC]
JulieWatai(ジュリワタイ) 
[VJ]
DAIDAI(大楠孝太朗、RawLight、kimengumi) 
内容:DJ /LIVE / TALK
時間:OPEN & START 19:00
観覧料:\1,500+1D

※公開収録形式のため、人数限定となります。確実な入場をご希望の方は
こちらから事前予約をお願い致します

☆☆☆☆☆☆

その2
spoon+という、とってもかわゆいユニットの
レコ発イベントに誘って戴きました〜。
こんなに幸せが続いて大丈夫でしょうか?
この日のappleheadは久々にフルメンバーで
たっぷり演りますので、着ぐるみだけでなく
フレディさんのヘンなギターが聴きたい!
キャンディさんのヘンなドラムが聴きたい!
というマニアックなアプヘファンにも
きっとご満足戴ける内容になるかと。
340744295
340744363

2011年7月31日(日)

開場 17:00/開演 17:30
前売 2,000/当日 2,500

出演 spoon+applehead
マキ凛花林家二楽 

ご予約はこちら 
---------------------------はい、告知長めでしたが
これを逃すとしばらくライブないと思いますのでw
お待ちしてまーーす☆ 

2011年07月20日

マサ子さんのしゃしん

B級コレクターズというフリペで
マサ子さんの取材をして戴き、
(ありがとうございます!)
久々に大昔の写真を見てみたんだが。。
超おもすろいですよwww

とりあえず取材に使っていない
写真をば、UPしてみますお。

▼これはかなり初期ですね。まゆたそ16さいw
まだパンクギター男がいた頃?
P−MODELのナスカの地上絵の衣装に
インスパイアされて手作りした銀の衣装www
m1
左からマユタン、サブリナ、切れてるけどカナン。

▼これはイカ天出演後なんで、18さいの時。
ポーズはもちろんDEVOの真似。
おそらく顔にはドーランで「XTC」って書いてる。。
これはねー、BUCK-TICKを若干ばかにして
ふざけてやってたつもりなんですけどねー、
単なる痛い"不思議少女と呼ばれて"になってますね。。
お客さん、女の子多いな、今見ると。
m4
左からウイカ、マユタン、サブリナ、Pちゃん。

▼相原勇ちゃんとの、貴重な1まい。
m3

▼黄色い衣装時代。
もちろんDEVOのマネなんですよ。
これはどこかの大学の文化祭かな。
あたしがVo.と思ってた方が多いようですが
サブリナとのツインボーカルだったですよ!
m2
今見ても、全く「レディースバンド」という
空気がゼロ。。。(笑)18の時は
P-MODELとDEVOとXTCのことしか
考えてなかった。

▼これは多分ソニックスカイと競演した日。
すんごいプログレの、ストロベリーフィールズ
フォーエバーのカバーとか演ってた頃か?
ヘンなヘルメットとストローは
DEVOを意識、、、ってそんな衣装、
本家にあったっけ!?
m5
他にも数種類、おそろいの衣装があって
何故か毎回ヘンなコンセプトが決まってたなー。
マサ子さん6人でのライブ活動は89年〜91年まで。
今思うと短かったんだなぁー。

以上、前世のきおくでしたっ(*゚∀゚)

B級コレクターズの記事がUPされたら
またお知らせいたします〜。
mayutan_net at 19:45Comments(4)ざっき 

2011年07月19日

台湾にっき(3)/生地問屋は楽し

忘れた頃にやってくる台湾にっきですよー。
(1)  (2)も見てねー。

台北に着いて、
まず足を運んだのが迪化街(ディーホワジェ)。
ここはレトロな街並が残る問屋街で、
乾物やら生地やら、色々なブツが売っています。
1040278
▲レトロな建物もちらほら。
1階がセブンだけど、台湾で1920年頃に流行した
バロック風の由緒ある建物だそうです。

 
うろうろしていたら
永楽布市場(ヨンループウシーチャン)
に着きましたー。
ここは台北一と言われる生地のデパート!
1040272

入口を入るとまず、どーんと階段!
1040283

とにかく中が広い!
地図見てもあんまり判らないので
実際歩いてみましょう〜。
1040291

生地はヤード単位で買うんだけど、
結構ハギレも売ってる。
1040288
1040293
1040311
1040305

あてもなくうろうろしていると、
フェイクファー専門店に着きましたー。
1040298
他にもたくさんファー専門店があって、
こんなにまとめて売ってるのを見たのは初めてかも? 

自分の着ぐるみと同じ生地は見つけられなかったけど、
かなり近いモノもはっけん。
1040301
 
ストライプ生地ばっかりのお店もあり。 
1040312
 
アジアっぽい花柄が一番豊富なお店。
かわいい店内と、お店のおじさんが対照的です。。。
1040303
 
生地だけじゃなく、人形用の目玉も。
1040314
 
台湾でよく見かけるしましま袋に
たくさんつまった綿。ナゾです。
1040289
 
エスカレーターは何故か荷物が沢山置いてあって
使用不可に。。。使おうよ?
1040320

マユタソが買った生地。まー別に台湾じゃなくても
買えるかもですけど。。。
1060448
 
上の階には、生地を仕立ててくれるお店もあるので
旅の最初に行って発注するのもよいかと!
チャイナドレスとか作ってくれるよー。

【DATA】
<永楽布市場>または永楽市場、永楽布業批撥商場
と手帳に書いてタクの運ちゃんに見せよう! 

 
MRT雙連駅か中山駅から徒歩15分〜20分くらい
(初乗り70元で安いので、タクシーもおススメ)
 
9:00~17:00頃まで(日曜休)
(問屋街なので、なるべく平日の早い時間にどうぞ)

■べんりなページ
迪化街徹底攻略ガイド
 
※このブログの情報は2011年5月のものです。
1台湾ドル=2.8円で計算しています。  

※地名の読みは色々なガイドブックを
参考にしています。
ただし、確実に正解ではないと思われます。 
 
mayutan_net at 23:31Comments(2)旅にっき 

2011年07月18日

リハ中

cd0d981b.jpg
あぷへ、リハ中!
今月はライブ2回あるんだぜ!
そんなの、超めずらしいんだぜ!
あたしも秘密へいきを用意してますw
あと、3人全員で歌うという初の試みも密かに行われます♪(´ε` )

7/31(日)@高円寺High、久々にたくさん演るのであそびにきてねー。7/28(木)@2.5DはUST中心だけど、こちらもぜしー( ´ ▽ ` )

また後で詳しくお知らせしましゅ!

mayutan_net at 19:38Comments(0)にっき 

2011年07月14日

我が家のグズマさん

98e09bc3.jpg
我が家の植物を紹介します。
その名もグズマさん( ´ ▽ ` )
頂き物で、少し前に我が家の一員となりました〜!

お水をあげるのは1週間に1回でいいとのことで。。。なんてあたし向きな子なんでしょうw

ちなみに正式名称はグズマニアというそうで、初めて聞く名前でした!
ウチのグズマとペラマです〜w

mayutan_net at 20:03Comments(0)ざっき