2011年06月

2011年06月30日

高橋涼子個展「liberation」

ブログ2日間お休みしちゃいました。。
季節の変わり目に、すぐ弱っちゃう
ゆかいないきものです。
気をつけながら、くらすようにします。。

という訳で今日は、先週見に行った
高橋涼子さんの展覧会を紹介しますよー。

高橋涼子個展「liberation」
GALLERY MoMo両国

こないだのお相撲さんショップ
この帰りに寄ったわけですな(☆゚∀゚)

入口。このGALLERY MoMoというスペース、
初めて行ったのですが、高架の向かいにある
古い建物をリノベした、雰囲気のある場所。
天井も高く、梁や柱がいい味を出しています。
1070352
 
外からも作品が見える〜。
この黒い玉はいったい。。。
1070333

場内。いきなりベッドが〜。
1070354
近づいてみると、、、
1070332
髪の毛で刺繍してあるーーー。

高橋さんは、人毛を用いて作品を生み出している
美術家なのです。
髪の毛でつくられた作品たちは
静謐な空間におとなしく収まっているというのに
強烈な主張があって
何ともいえない存在感をはなっていました。
1070330

栗色の毛玉〜。
1070335
 
うわーーー!
1070348
 
作品は全部で20数点、東京初の本格的な展覧会
ということで、見応えありましたー。
1070345

そしてこの日はパフォーマンス開催日ということで
びっくりなパフォーマンスが行われていました〜。

具体的な内容はひみつです〜!
あと3回、パフォーマンス開催日があるので
ぜひ足を運んでほしいです〜。

展覧会自体も7/23(土)までやっています。
しゃしんでは伝えきれない
その繊細な仕事をぜひ体験してくださいー。
きっと後悔しないと思われ〜。
そして帰りは相撲ショップへwwwうそです

【DATA】 
高橋涼子個展「liberation」
[会期]2011年6月25日(土) 〜 7月23日(土)
13:00-19:00 (日・月・祝 休廊)
[会場]GALLERY MoMo両国
〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-7-15
TEL 03-3621-6813
都営大江戸線両国駅A3,A4出口より徒歩2分
JR両国駅東口より徒歩約5分
地図

パフォーマンス開催日:
6月25日(土)15:00 - 18:00【終了しました】
7月 2 日(土)11:00 - 14:00
7月 9 日(土)15:00 - 18:00
7月16日(土)11:00 - 14:00
どなたでも参加いただけます。ご予約は不要です。

※作品写真はギャラリーの許可を得て
撮影しました。無断転載を禁じます。 

2011年06月27日

ポップコーンは弾いてもいい

034df272.jpg
あたしは初めて見たけど、きっと有名なんだよね?この看板(´-`)

mayutan_net at 21:38Comments(0)ざっき 

2011年06月26日

平和の祈り★世界ばーじょん

4a905c0a.jpg
壁に貼ってあった。

mayutan_net at 22:08Comments(0)ざっき 

2011年06月25日

おすもうさん専門店

3e1aae4c.jpg

fad74890.jpg

おすもうさん土産専門店
に来た( ´ ▽ ` )ノ

mayutan_net at 22:05Comments(0)にっき 

2011年06月24日

フィジカルテンポでおかいもの

ということで、昨日原宿に行って
PHYSICAL TEMPOという期間限定のお店で
おかいものしてきましたー。

手にいれた品々を紹介します☆ 
1070311
mindyさんのクラゲネックレスと
羊毛で出来たのそ子さんのポメラニアンヘアゴム。
ピンクのクラゲは夏にかつやくしそうなよかん!

ちなみにポメは、毛をかき分けると
目が隠れてるんだ〜
1070313
これ、人気商品だそうですので
ほしい人は即かけつけてくださいね〜。

あたしちょうど2〜3日前に夢の中で
チャウチャウとスタンダードプードルの
MIX犬とすれ違ったんだよねw
まさにこんな感じだったから
びっくりした!!!(これ、ポメだけど!)

1070310
左:KATHYさんばっぢ。
右:野口路加さんストラップ。
。。。で合ってますでしょうかお店の方!

1070318
噂の宇宙人、フラットウッズ・モンスター
イラストが描かれた、
ロイヤルコペンハーゲン風のiPhone4ケース!
萩原 慶さんというトルコ人のイラストレーターさんが
描いているそうですw

そして。。。お買い物したらなんとびっくり
おようふく戴いたよ?(・∀・) 何で!?(笑)
1070309

とにかくすてきなブツがたくさん。
出展者さんはこちらのページの
ロゴスギャラリーの時の物を参考にしてくださいー。

8/7までやってるそうです〜。
詳細、場所などはこちら。 
表参道のローソン曲がってまっすぐです。 
まだ買い足りないので
マユタソもまた行くかもですw
mayutan_net at 22:54Comments(0)おかいもの 

2011年06月23日

PHYSICAL TEMPO

efbbb208.jpg

7096909b.jpg

ec9a8843.jpg

5bd3451f.jpg

a64fb274.jpg

原宿PHYSICAL TEMPOのオープニングパーチーに
行ってきたよ( ´ ▽ ` )
かわいいブツをたくさん買いました★

2011年06月22日

ふぇいく・ヒバ

昨日の本しめじの下に敷いてあった ヒバの葉っぱ、 
なんと印刷だった((((;゜Д゜))))))) 
6033f21a.jpg
洒落てると言えないこともない、、
か。。。?

67bdf27e.jpg
しめじはバターでホイル焼きにしたお( ´_ゝ`)

mayutan_net at 21:40Comments(0)たべもの 

2011年06月21日

本しめじ、もっちり

e590d654.jpg
本しめじを買ったよ!もっちりしててかわいい。。。普段しめじと呼んでいるのはブナシメジのことだと思うのだけど、実はこいつらがほんとのシメジなのだそうです( ´ ▽ ` )
ちよっとドコモダケっぽい。。

mayutan_net at 23:05Comments(0)たべもの 

2011年06月20日

まんじゅうの揚げ

f14fda2c.jpg
まんじゅうの揚げ(笑)
食べたい!
真ん中のは多分、練乳〜。

mayutan_net at 21:13Comments(0)たべもの 

2011年06月19日

西荻キッチンのシロップ

2f4e33aa.jpg

d94bafd2.jpg

こないだのイベントgiftで手に入れた
福田里香さん&やまだないとさんの
西荻キッチンシロップを炭酸水で
割って飲んでみた!
おいしい〜。
桃の果肉もウマー( ´ ▽ ` )

mayutan_net at 22:20Comments(0)たべもの