2011年05月

2011年05月31日

ヴィド・グルニエ!

今週末は『ヴィド・グルニエ!』
というイベントに参加しゅるよー。
マユタソが小学1年から中学2年まで暮らしていた
大好きな街、西荻窪にて☆
 vg

DM1
ヴィド グルニエとは屋根裏部屋をからっぽにする…
という意味です 衣替えの季節!
屋根裏部屋で眠っていた物や手作りの品々を放出します
お気に入りをみつけに来てくださいね!(フライヤーより)



あたしは、倉庫にかくしてあった
かわいいブツをいろいろ出しますよ。

ヴィンテージの雑貨、人形や洋服など。是非是非〜。

0760
0763
『ヴィド・グルニエ!』
6月4日(土)5日(日)13:00−20:00
piyototochat (ピヨトトシャ)
杉並区西荻南2-24-17
03-3332-0220
西荻駅南口に新しくできたかわいいカフェだよー。

参加メンバーは
akai yohie (Novel Cell Poem****INC代表)
imai anne(イラストレーター)
yamamoto yumi(着物デザイナー)
mayutan(ミュージシャン)
et
tabassa (piyototochat)

4日(土)はJON(犬)のライブもあるそうです!!!
1回目16:00〜 2回目20:00〜
ワンドリンク+ミュージックチャージ ¥1,000
ライブ予約は piyototochat@gmail.com まで

この週末は西荻の町内でチャサンポーという
すてきなイベントもあって
西荻一帯のおしゃれなお店はお祭り状態のハズ!
ぜしぜし西荻窪にお出かけください〜☆ 
5日の西荻こけし祭りもかわいすぎ!! 

mayutan_net at 23:42Comments(0)おしらせ〜 

2011年05月30日

MOIRA'S ROOMの想い出

少し前の話ですが
私のソロユニット「アマカシノカ」の1stアルバム
MOIRA'S ROOM』が
再プレスされましたぞよー。

コレです!!
_SL500_AA300_
MOIRA'S ROOM

モイラという空想好きな女の子の架空の日常生活を綴った
コンセプトアルバムとなっており、
童謡の持つ可愛さと毒、トイポップ×子守歌×浮遊感の
ミックスされたサウンドに仕上がっています。
 
とご紹介戴いております〜。 
サイトから試聴も出来ますのでぜし。
amazonからも買えるお!

これ、2003年のリリースでしたー。
こないだひっさびさに聴いてみたんですが
「これあたしが作ったのか?」
と思う曲がちらほら(笑)
と思って、昔のにっき見てみたら
当時も、作ってる最中からおんなじようなこと
言ってた!(爆

そしてライブ、こないだ演ったばっかりだなーと
思っていたらなんともう半年もたっていた(((( ;゚д゚)))
次はいつなのかな♪’(他人ごとのよう。。。)


というわけ?でこのアルバム、
子供のまま大人になったような気がしてならない
あなたに捧げます〜。
mayutan_net at 23:27Comments(0)おしらせ〜 

2011年05月29日

SEND LOVE TO TOHOKU

0b64d72b.jpg
今日は、SEND LOVE TO TOHOKUに
行ってきました。
宮城県東松島市の子供達を支援しているイベントです。
今日現地で行われたお祭りも、
雨の中盛況だったようです。

会場で、IKEAの猫ぬいぐるみ2匹で遊んでいる
女の子(2さい)をはっけん!一緒に写真撮りました〜。
あたしも連れて行けばよかったなー。

mayutan_net at 23:26Comments(0)にっき 

2011年05月28日

あちゃちゅむの顔ブローチ

5d2e02b1.jpg

4e0d290b.jpg


追記:iPhoneから文章打ったんだけど、 反映されてなかったなーーー!! 無言でupしたら怖いじゃないかwww ということで、かなり主張のはげしい あちゃちゅむのブロ〜〜チだよ!
mayutan_net at 22:17Comments(0)おかいもの 

2011年05月27日

お誕生会

e7839c37.jpg

37378b80.jpg


今日は、2ケ月と数日遅れでお誕生会を開いて頂きました、ありがとー!震災のすぐ後だったので、誕生日どころじゃないという感じだったけど、まさか5月に入ってからぱーちーして頂けるとわ!
どうもありがとございます〜♪( ´▽`)

ゆかいなケーキと真っ赤なばら。

mayutan_net at 23:41Comments(0)にっき 

2011年05月26日

ご主人様多忙につき

ご主人様多忙につき、わたくし
ぐれれがお届けします。

台湾の写真?と思わせておいて
去年、秋葉原で見かけたのぼりでございます。 。
(ぐれれ) 
R0017910

mayutan_net at 23:02Comments(0)代筆 

2011年05月25日

ぶたまん

51e9f675.jpg
ぶたまん食べました!でも
中味は蓮あんだったよw

mayutan_net at 21:09Comments(0)たべもの 

2011年05月24日

上海面

7c40e264.jpg
三茶歩いてて見つけた〜。「あれ、何か違うような気がするけど、意味判るしまぁいいかー。」って感じの看板。でもよく見ると、店名の看板の方は「上海麺」って書いてある。。。(´・_・`)

mayutan_net at 22:44Comments(0)ざっき 

2011年05月23日

いろまめほへと

90a13b36.jpg

13ebaab5.jpg

最近、にんべんが出している「いろまめほへと」という フリーズドライなっとうに、びみょうにはまっています。。 納豆のくせにいちご味とか、キシリトール味とかあって、 マズそうなんだけど、意外といける。。

mayutan_net at 21:58Comments(2)たべもの 

2011年05月21日

一致団結

今日からだいぶ復活したマユタソです!

去年、一緒にライブをやらせて頂いた
ロイバーヒューレ (from GERMAN)に
お誘いいただいて
一致団結』というDLシステムの
コンピに参加したよー。

megapeng recordsさんが日本のために
考えてくれた企画です!
どうもありがとう〜〜。
以下、引用します。

ich danketsu means solidarity...!!!
so please donate! all money is going to the
field teams to help the vicitms of the
tsunami and earthquake in japan.


appleheadは「Bungalow」という曲で
参加しました。試聴もできるのでぜひー。


ロイバーヒューレのことをもっと知りたい方は
こちらをどうぞー。

mayutan_net at 23:11Comments(0)おしらせ〜