2011年03月

2011年03月30日

COMPACT AID!

アート界において様々な人脈を持ってる
イカした姐さん☆工藤キキどんが、
すてきな試みを始めたらしいよ!

COMPACT AID!  SPECIAL SITE! 】 
CompactAid
被災地への義援金を募るための
PC壁紙&iPhone待受画の販売サイトだそうです。

花代
と点子親子、五木田智央、
坂本慎太郎(ex.ゆらゆら帝国)などなど
そうそうたるメンツ!

あたしは箕浦建太郎さんのPC壁紙をげっとしましたー。
ご興味ある方はぜひぜひ〜。
(PAYPALアカウントが必要です)
mayutan_net at 19:31Comments(2)おすすめ 

2011年03月29日

人形鏡

あまりに久々の更新で、本当にすみません!!
なかなか「ゆかいな毎日」が書けるまで時間がかかってしまって
さらに、あんのじょう体調を崩し(←デフォ設定ですけどね!)
今日にいたる、と。
お休み中も、変わらず
ページをちぇっくしてくださってる常連の皆様、
本当にありがとうございます!!マユタソ元気です!

それで、久々の更新は
震災に関係ないことにしようと思い
すてきな写真集を紹介することにしました。
(書きたいことは色々あれど、それはあまりこのブログには
似合わなそうなので、個人的に知り合いにしゃべったり
ひみつノートに書いたりしています(苦笑))


西条美咲写真集『人形鏡』だよー。 西条美咲写真集 人形鏡
西条美咲写真集 人形鏡

「人間が人形を演じる界」(どんな世界だ。。。)の
中でも、かなりレベルが高いと思われます。
中身チラ見せだよー。
1030491

この写真集の中に、我が家のゆかいな仲間たちが
登場してるんです。これとか。 
1030490

ちなみに、この本でスタイリングとヘアメイクを担当しているのが
マユタソのソウルメイト、クララシステム双木昭夫さん。
「人間が人形を演じる界」のトップリーダーですw

▼ちなみにこれも双木さんのお仕事。
仲村みう写真集『ReAL FaKE Doll』
仲村みう写真集『ReAL FaKE Doll』

ていうか、買う本買う本みんな
奥付見るとメイクが双木さんなのな!www
噂では双木さんのメイク本が進行中とのことなので
とっても楽しみにしてます〜。

そんな訳で、またぼちぼち『ゆかいな毎日』を
毎日更新していきたいと思いますので
おつきあい戴けたらうれすぃです!
mayutan_net at 17:26Comments(0)おすすめ 

2011年03月15日

いろいろな方法

地震発生から数日たった今、ようやく
ブログを書き始めてみます。
というのも、このブログのタイトルは
『マユタンのゆかいな毎日』。。。
基本的にゆかいなことを書くブログだし、
今後もそうだと思うのです。
じゃあせめて楽しい小ネタを、と思うのですが
マユタンの中の人も、さすがにいつも通りのことは
書けません。。

いまもつらい思いをしている方がたくさんいらっしゃる中、
自分は都内在住なので、出来ることは
結局限られています。節電、募金、しばらくは自宅待機で
地味な暮らし、もう少し落ち着いたら自分の出来ること
(=あんまり役立たない表現と買い物なんだよねw)
をやる。そんな中でもさっそく、
表現者のみなさんが色々動かれていたり
自分の考えを発信したり。
本当に頭の下がる思いですが、今日はせめて、
その方たちを紹介していきたいと思います〜。

※ちなみにamazonリンクはヴィジュアルで伝わりやすいので
貼りましたが、現在、物流は滞りがちだと思います。
 


増田セバスチャンさん
「MIGHTY HARAJUKU PROJECT」発信中
「震災後の原宿の今」を日本語と英語で発信中。
「今、ここに居る」という人の
情報はリアリティがある訳で、きっと意味のあるものに
なると思います。TOKYO FASHIONとも提携。

【参考リンク】
増田セバスチャンのついったー
増田セバスチャンのFacebook
6% DOKIDOKIのFacebook

▼セバスの近作『家系図カッター
家系図カッター



Maia Hirasawaさん
このムービーは、3/14に録画されたようです。
演奏が聴きたくても
なかなかライブに足が運べないという状況のなか
ミュージシャンがスタジオや自宅で演奏し、
それをUSTしたり、UPしたりというのはいいかもですね。

日本で起きたことに対し、
今どんな言葉も見つけられません。
苦しんでおられる皆さん全員に
この歌を捧げたいと思います。

3/14のついったーより引用)



▼マイアさんのアルバム
ゾー,アイム・ジャスト・ミー
ゾー,アイム・ジャスト・ミー



坂本美雨さん
同じく、昨日14日に演奏データをUPしてくださいました。
"You are my sunshine♪"
(ブログ『のらネコよ、ちょっとお寄りよ』3/14更新分)

▼美雨さんのアルバム
PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】
PHANTOM girl



円盤さん
こんな時だからこそ通常営業をして、
その収益の一部を寄付されるとのこと。
円盤らしいミリキ的なラインナップがぞくぞく!

"重要なお知らせ"
logo_enbn
(『ENBAN NEWS』3/14更新分)



JOJO広重さん
自分は無力だぁ〜と嘆くミュージシャンへ、
ひとつの解答を提示してくださいました。
"いつか、音楽が聞こえてくるから"
(『JOJO広重BLOG』3/14の更新分)

非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE
非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE



浜崎容子さんアーバンギャルド
"prayforjapanと言ってしまうほど"
(ブログ『浜崎容子の普通の恋』3/15の更新より)

阪神淡路大震災を経験されたという体験談や
ミュージシャンとして、また一個人としての
正直な気持ちが綴ってあって、
よこたんの真摯な気持ちが伝わりました。 
なお、残念ながら3/18のライブは中止だそうです。 
傷だらけのマリア
傷だらけのマリア



八谷和彦さん
今日、八谷さんのついったーの中で生まれた 
"うんち・おならで例える原発解説"。
判りやすく、面白いので即座にリツイートが
回りました。詳しくはtogetterを見てね。
 
▼八谷さんの所属するペットワークスが出してる
ねこにんげん!?だよ!
おでこちゃんとニッキ アンドゥトロワのニッキ
おでこちゃんとニッキ アンドゥトロワのニッキ



madbarbariansさん
イラスト&デザインユニット
うんこさんとか、かわいいよ!)の
madbarbariansのまっちゃんが
作品のチャリティオークションを企画中だそうです。
現在進行中の話なので、ご興味ある方は
madbarbariansのついったーをフォローしてみてね。
うんこさん ぬいぐるみうんこさん ビーンバック
うんこさん ぬいぐるみうんこさん ビーンバック



いろいろな人が自分なりに考えた結果、
本当にいろいろな方法があるんだな〜と思う。
どの方も例外なく、人と向かい合って
何か役立つことを考えている。
どうか色々が、いい方向にいきますように。。


mayutan_net at 20:00Comments(0)にっき 

2011年03月10日

焼きカステラ

37f716d6.jpg

焼きカステラやばい!切り落としのお買い得品を、こんがりきつね色がつくまでトーストしたら、外はさっくり、中はもっちりですよ!カステララスクは食べたことあるけど、これは新食感ですぞ!
 
ちなみにこの焼きカステラは、1週間くらい前に賞味期限切れしたカステラをどーするか、という所から生まれました。。


mayutan_net at 20:35Comments(0)たべもの 

2011年03月08日

あっかんべーする熊

5d86e598.jpg

71062058.jpg

あっかんべーする熊がくっついてるワンピを買った!!むかつく〜w

追記:よく考えたら「あっかん」はなくて
「べ〜」だけじゃないか!!
でも「あっかん」って何のことだ!? 
mayutan_net at 22:11Comments(0)おかいもの 

2011年03月07日

はーどうぇあがーるずのチョコ

0a3b37e6.jpg
はーどうぇあがーるずのチョコだよ!

かわええ!もったいなくて、むけない!


mayutan_net at 21:17Comments(0)たべもの 

2011年03月06日

タッチパネル用手袋w

6a6d1305.jpg

203ac04b.jpg

昨日、アップルヘッドのミーティングにて、フレディさんがタッチパネル用の手袋を使ってました!存在は知ってたけど、身近に使ってる人がいた!あとスマートフォン用の折り畳みキーボードとか使いこなしてたよw
 
そのあとみんなでヨドバシの携帯コーナーに行き、タッチパネルいじったりしてみましたが、やっぱりどーしても馴染めない!ボタンはハード側にないとやっぱダメかも。。
 
そしてこれを読んでる全員に笑われそうですが、今更ながらi-modeのデコメサイトや女子向けキラキラサイトが好きすぎて、全然スマートになれない!スマホでびゅー、出来ないかも。。ひぃぅ
 


mayutan_net at 18:47Comments(0)ざっき 

2011年03月05日

フリスクケース作った!

57718fa9.jpg
ぴんく&キラキラMのフリスクケース作ったお!

mayutan_net at 16:48Comments(1)ざっき 

2011年03月04日

さゆキャン手バレ人形劇場

4bab8ca0.jpg

さゆキャンディ手バレ人形劇場、うつ伏せ待機中!もうすぐ(多分11時から)始まるらしいよ〜。
 
マユタン


mayutan_net at 22:56Comments(0)おしらせ〜 

2011年03月03日

ぴんくだらけ!

9260b235.jpg

8b405fdc.jpg

d516025f.jpg

8019aafb.jpg

4742c1eb.jpg

c5a4188f.jpg

88e0c8c9.jpg

4270fd48.jpg

f54da970.jpg

42f9c873.jpg

勝どきのbtfにて、WHY DON'T YOU PINK?のオープニングぱーちーでした!
 
Julieちゃん、渡辺真子ちゃん、ファリーザちゃんと一緒に写真撮りましたっ!ぴんく!女子!まんぞく〜*^^*


mayutan_net at 22:45Comments(0)観た〜