2011年01月

2011年01月31日

セカンド成人式の記念写真

マユタソは20歳当時、成人式に出ませんでした。
着物の代わりにマッキントッシュを買ってもらいました。
(ちなみにコレですw)
親にPCを買ってもらってる時点で成人失格ですが。。

なので、せめて着物写真撮っておけばよかったぁという
思いがずっとあったのですよね。
ということで先週、ゆかいな仲間と共に
セカンド成人式やってきたよー!
まぁフライングの人もたくさん居たんだけどねー。

ということで、何回かに渡って
お写真を載せるぜ!今日はまず、ピンの記念写真から行くぜ!
8122
photo:Yusuke Tamura

なんかねースタジオにものすごいフレームが
あったんだよね!!!

▼調子に乗ってポーズをとるマユタソ。
8127
photo:Yusuke Tamura

で、なんか「M」ってかいてあるトランクが
あったので座ってみた。
9183
photo:Julie Watai 

▼くまと。
8929
photo:Julie Watai 

▼七五三みたいなあたしだよ!
花文字を持ってるんだー。
9305
photo:Julie Watai 

▼半笑い。
8178
photo:Yusuke Tamura

▼不思議少女ぶるあたし。
8158
photo:Yusuke Tamura

すてき写真をたくさん撮っていただいて
感謝です!次回、新成人とのツーショット満載ww 

mayutan_net at 19:29Comments(5)にっき 

2011年01月30日

成田山

fc38cf91.jpg

今日は成田山に来ましたっ!


mayutan_net at 14:41Comments(0)にっき 

2011年01月29日

必勝ドーナツ

4c00defd.jpg

さくらさくさくというドーナツだよ!刺繍おまもり風!今、受験シーズンなんだねぇー。


mayutan_net at 21:39Comments(0)たべもの 

2011年01月28日

うちのカワウソ

67616f92.jpg

3d122c55.jpg

うちのカワウソはデカすぎて、ミーアキャット達がおびえていますw
 
もう1匹は、macの上にくっつけてます。


mayutan_net at 21:05Comments(1)どうぶつ 

2011年01月27日

からすのパン屋さんストラップ

2a4b9258.jpg

3635ee86.jpg

30a6c7c9.jpg

からすのパン屋さんストラップをしばらく携帯につけていたのだけれど、首がポッキリ折れてしまったぁ〜(泣)
 
瞬間接着剤でつけてもいいけど、また同じとこ折れそう。。むーん!
 


mayutan_net at 22:26Comments(0)ざっき 

2011年01月26日

夢でインタビュー

本日のブログは今日みた夢の話ですので、実在の人物とは
全く関係のないことを、まずお断りしておきます〜。


何故か、坂本教授がこんな企画を行うことになりました。
「車の中で、1人3分間だけ、インタビューを受け付けます」。
チケットを買った人は、教授と一緒に車に乗って、
3分間だけお話できる、というイベントなんです。
車はドライブを続けています。
お客さんは途中で乗り降りするんです。
その模様は全て記録され、話した内容もすべて
次々と公開されていきます。

私はそのチケットを予約しましたが、
「教授に何聞こう!?」と夢の中で悩みまくりました。
他の人の質問がどんどん公開されていくので
だんだん聞くことがなくなっていくんですw
「最近楽器を始めたいと思ってるんですが、
私にはどんな楽器が合うでしょうねぇ?」
という、とんでもなくパーソナルな質問まで出る始末。
インタビューというよりは占い相談みたいだよね、それw

結局、私は教授と車に乗ることはなく目が覚めてしまいましたが、
あなたならどんな質問をしますか?
たった3分でも直接話すことが出来たら
本当の意味で、天才と同時代に生きた証になるかもですね。
生でコンサートを観る、という体験より
よりパーソナルな感じがしますもんね。
まぁ現実の私はYMOすらちゃんと聴いたことがないという
オチなのですが!!

唯一持ってるアルバムはこれだけ。
B-2 Unit
B-2 Unit

で、思い出したのが
90年代に観たデイヴィッド・モスのライブ。
小さなお部屋に一人ずつ入って、
モスさんがその人のためだけに
1曲歌ってくれるんです。曲というよりは
即興ヴォイスパフォーマンスって感じかな。 
う〜〜ん、あれ贅沢でしたね。 
聴いてる方は、どういう態度とっていればいいのか
逆に困っちゃうかもですが
ふつうに、きゃーーすばらしい!と拍手した覚えがあります。

今日は残念ながら夢日記ということで(笑)写真がないので
ジャケットがすごくかわいい坂本美雨さんのCDを
貼っておきます!
PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】
PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】

mayutan_net at 19:05Comments(0)にっき 

2011年01月25日

殿堂入り男子マンガ

昨日は少女マンガでしたが、、
今日は少年マンガをば!少年だけでなく青年も
入ってるから、何て呼べばいいのかな!?

選んで判ったけど、、、ベタです!!

まずは『リングにかけろ』。
小学校の時、大好きすぎて
パワーリストとパワーアンクルを通販で買ったw
リングにかけろ1 (Round1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
リングにかけろ1 (Round1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

▼美味しんぼとこち亀は、新刊が出る度に必ず購入。
で、何回も同じ巻を買ってしまふ。。。(;´Д`)
美味しんぼ 105 (ビッグコミックス)
美味しんぼ 105 (ビッグコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 172 (ジャンプコミックス)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 172 (ジャンプコミックス)

▼写楽くんは永遠のアイドル。
『アドルフに告ぐ』『火の鳥』『ブッダ』もだな、、
手塚作品、キリがない。
三つ目がとおる(1) (講談社漫画文庫)
三つ目がとおる(1) (講談社漫画文庫)

ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)
ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)

▼。。。定番過ぎてアレですけども!
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

▼何年かに一度読み返しては、その度に号泣w
将太の寿司(1) (講談社漫画文庫)
将太の寿司(1) (講談社漫画文庫)

▼楳図先生2連発。特に好きなのがこの2つ。
漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)
漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)

わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)
わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)

▼このマンガって完結したのかなぁー?
サーフサイドハイスクール 1 (レアミクス コミックス)
サーフサイドハイスクール 1 (レアミクス コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1)
DEATH NOTE デスノート(1)

▼安野せんせいはどれも面白いけど特にこれが好き。
働きマン(1) (モーニングKC (999))
働きマン(1) (モーニングKC (999))

▼3巻の表紙さいこうw
鈴木先生 3 (アクションコミックス)
鈴木先生 3 (アクションコミックス)

▼永井豪先生の、ものすごいマンガ。
まぁどれもものすごいんですけどね!
手天童子 (1) (講談社漫画文庫)
手天童子 (1) (講談社漫画文庫)

▼。。。。だって!
うしろの百太郎 (KCデラックス)
うしろの百太郎 (KCデラックス)

▼。。。すいません。だってビッグ錠おもしろいんだもの!
スーパーくいしん坊 珍味ギョーザ勝負の巻 (プラチナコミックス)
スーパーくいしん坊 珍味ギョーザ勝負の巻 (プラチナコミックス)

ドラゴンヘッド(1) (ヤンマガKCスペシャル (519))
ドラゴンヘッド(1) (ヤンマガKCスペシャル (519))

Monster (1) (ビッグコミックス)
Monster (1) (ビッグコミックス)

ギャラリーフェイク (21) (ビッグコミックス)
ギャラリーフェイク (21) (ビッグコミックス)

なんかまだ色々もれてる気がする! 
あれ!?恐怖新聞とかエコエコアザラクは入れなくていいよね、
はいっ、いいです!
次回は少年少女併せて、もれてるやつ書こう。
次回って、だいぶ先だと思うけど! 
mayutan_net at 22:21Comments(2)おすすめ 

2011年01月24日

殿堂入り少女マンガ

とーとつですが、
今日は自分の中の、殿堂入り少女マンガについて
語りますw 

まずは『ガラスの仮面』。
毎年1回、全巻読みおなします。
現在46巻まで刊行されていますが、未だ連載中。
ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)
ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ガラかめ以外は順不同なんですけどね、
やっぱり昭和の名作が多いですね。

最近の作品も色々読んでるけれど
なかなか殿堂入りしない。。。
これってやっぱり思春期に読んだものが
印象的ってことなのかもしんないな。

花とゆめ系も多いかも!
あとはやっぱり長編好きだなぁ自分。
大島弓子先生の作品はどれがいいか選べなかったなぁ。。

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)
日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

天上の虹(21) (講談社コミックスキス)
天上の虹(21) (講談社コミックスキス)

ベルサイユのばら (第1巻) (Chuko★comics)
ベルサイユのばら (第1巻) (Chuko★comics)

王家の紋章 1 (プリンセスコミックス)
王家の紋章 1 (プリンセスコミックス)

ライジング! (1) (小学館文庫)
ライジング! (1) (小学館文庫)

パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)
パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)

風と共に去りぬ 1 (集英社文庫―コミック版)
風と共に去りぬ 1 (集英社文庫―コミック版)

あさきゆめみし―源氏物語 (1) (講談社コミックスミミ (960巻))
あさきゆめみし―源氏物語 (1) 

有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)
有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)
動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)
ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)

Bud boy (1) (秋田文庫)
Bud boy (1) (秋田文庫)

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)
スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

幻想の普通少女 1 (双葉文庫 う 8-1 名作シリーズ)
幻想の普通少女 1 (双葉文庫 う 8-1 名作シリーズ)

八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)
八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)

Banana fish (1) (小学館文庫)
Banana fish (1) (小学館文庫)

残酷な神が支配する (1) (PFコミックス)
残酷な神が支配する (1) (PFコミックス)

アンコールが3回 (1) (マーガレットコミックス (1199))
アンコールが3回 (1) (マーガレットコミックス (1199))

う〜ん、色々もれてるのがありそうなので
じろうくん、指摘してください(笑)

みなさま、面白いまんががあったら教えてください〜。

mayutan_net at 22:07Comments(6)おすすめ 

2011年01月23日

セカンド成人式速報

0a866d24.jpg

やってきたよ、成人式!w七五三みたいだけどねっ!
一緒に写ってる女優さんは真珠子ちゃんです☆
 
後日ちゃんとあっぷするよ!
 


mayutan_net at 20:03Comments(1)にっき 

2011年01月22日

しゃばに復活

3caf4a4d.jpg

ずいぶんブログ休んでしまいましたが、やっと今日から街に繰り出せました!ご心配おかけしましたー。
 
インフルでわなかったので、今後もインフルにかからないようにしないといけないんですね。。やれやれ〜。
 
ということで、明日の式典(笑)のためにネイルサロンに行ったり、着物屋さんに行ったりしました!


mayutan_net at 21:11Comments(0)にっき