2010年10月

2010年10月31日

キノコ楽日終了!

7261ed67.jpg

60eae511.jpg

0ede5f66.jpg

d57d34f5.jpg

46e1a8c1.jpg

f4c4744b.jpg

357b3c78.jpg

屋外公演、すんごい楽しかったです!途中で霧雨降ったけど、最後はハッピーなむーどのうちに大団円を迎えましたー!キノコ、ありがとー!


mayutan_net at 21:08Comments(1)観た〜 

2010年10月30日

和片(わっぺん)

ヴィレヴァンで、雅やかなワッペンを見つけました。
380えん。
P1000550

調べてみたら、京東都という刺繍ブランドの商品でした。
他にも種類いろいろ! 
オンラインショップもあるよー。
wa
 
スーベニアフロムトーキョーでお買い物するのもいいかもです。
京東都のブログに詳細が出てます。

tokyo designers week 2010にも出店してるみたいです。
あ、今日は台風で中止なのかぁ。。 
mayutan_net at 13:32Comments(0)おすすめ 

2010年10月29日

雪だるまのゆるキャラ

fb8144ca.jpg
なんか、雪だるまと遭遇した。スキー場来てください。だって!行かないよw

mayutan_net at 16:03Comments(0)にっき 

2010年10月28日

通天閣の水

20ec2467.jpg

8762abc3.jpg

通天閣の水、お土産に戴きましたっ!もったいなくて飲めない。。
 


mayutan_net at 20:41Comments(0)ざっき 

2010年10月27日

マトリョーシカ大図鑑

沼田 元氣さんのすてきな本がまた出たっ!これ。
マトリョーシカ大図鑑
マトリョーシカ大図鑑

「マト好きにはたまらない…」とオビに書いてあるけど
これはもう永久保存本と言えるでしょう。
図鑑としてのページはもちろん、ろしあの制作現場の
写真などもすばらしくかわいいです。
歴史や構造などの読み物もあり。

2010年11月23日@ABC本店で、トークショーもあるよー。

mayutan_net at 19:27Comments(0)おすすめ 

2010年10月26日

あたしのデスクトップ

b79767aa.jpg
あたしのデスクトップなう!
拾い物の天野あいタソのしゃしん、カワウソ、バナナ、ブライス、
いのしし、マトリョーシカ、マリメッコ、
などなど概ね自分らしい感じw

mayutan_net at 19:46Comments(1)ざっき 

2010年10月25日

花子さんポッドキャスト

036818f2.jpg
今日は、
やみ子さん役の怜美ちゃんと、
デクデク役の紫音ちゃんと、
ポッドキャストの収録しましたー。二人ともかわゆいです!

独りで怪談話の朗読もしてるよー。うぇぇん、こあいよう〜〜(´д`)

詳しくは後日お知らせしるよー。

mayutan_net at 21:44Comments(0)にっき 

2010年10月24日

かわうそタルカ

ということで(?)
70年代のかわうその映画見てみた。
これ、古い小説が元なんですね。
かわうそはさておきw、景色がすごくきれい。
DVD洋画セレクション 7、かわうそタルカの大冒険

かわうそタルカの大冒険

原題でググると古い装幀の表紙とかがひっかかって
楽しいです。

2010年10月23日

蟹と一緒に

600f5b87.jpg
蟹の看板と、とら。結構仲良しになれそうです。

mayutan_net at 19:12Comments(0)ざっき 

2010年10月22日

野獣のリリアン

d9a0a157.jpg

aeb4885c.jpg

野獣のリリアン見た!今おわった!超たのしかった!わたしの世代のあれやこれやを、サンプリングでもオマージュでもなくストレートなロックで飛ばしてくれて、なんかすんごいアラフォー(笑)パワーでしたよ。

mayutan_net at 20:25Comments(0)観た〜