2010年05月

2010年05月31日

かわいいお土産

c94eb6d5.jpg

06ff4c21.jpg

最近お土産頂きまくりです!(笑)これは出雲のお土産。黒糖、柚子、紅羊羹です〜。

mayutan_net at 21:11Comments(0)たべもの 

2010年05月30日

ゆかいなお土産

d9ef86ff.jpg
秋田土産の醤油マカロンと、栃木土産のとちおとめキットカット!おいちい!

mayutan_net at 11:59Comments(0)たべもの 

2010年05月29日

オープニングパーティー

db5bf859.jpg
昨日、飯田かずな展のオープニング行ってきたぞよ!大盛況〜〜\(^^)/
くらげや魚の作品が素敵すぎ。

mayutan_net at 17:21Comments(0)観た〜 

2010年05月28日

コメダ珈琲店

4cf4d538.jpg

0901aed7.jpg

287a5e26.jpg

取材後に、よっしーとコメダ珈琲に来ました!

mayutan_net at 14:54Comments(2)たべもの 

2010年05月27日

iMacの中身

2度の入退院を繰り返し、
画面にゴーストがついて回るようになり、
ある日、いきなり動かなくなった
我が家のiMacさん。
いよいよあきらめて、新しいMacを買うことにしたので
中身からハードディスクだけ救出!

▼中身はこんなだった。。ぐれれもびっくりw
思いのほか主張の強い「G5」の文字。
R0016646

▼とらも興味しんしんです。
「わたし、ここに住みましょうか?」いえいえ、入りませんからw
8009cb6b

新しいPCをiMacにするか、ノートにするか
迷い中です。。
Mac歴20年wのマユタソは、
メインPCはapple以外の選択肢はありません〜。

ちなみにiPadは今回見送りましたー。
買うよていのひと、いますか〜?? 
mayutan_net at 17:25Comments(2)にっき 

2010年05月26日

TEE PARTY

よりすぐりのアーティストの
Tしゃつが買えるサイト、「TEE PARTY」が
オープンしましたよー。
 99アーティスト 684種類からスタートです!
とのこと。これからも増え続けるみたいです。
注文が入ってからプリントするそうなので、
サイズが豊富なのもうれすぃ。

わたしの大好きな都築響一さんデザインがイチ押しです。

▼これ、イカしすぎでしょう!!  
▼そして天才画家、キクチキミエデザイン!

とにかく、いいのありすぎて選べない、、、
>>TEE PARTY 
mayutan_net at 17:08Comments(0)おすすめ 

2010年05月25日

みどりの動物たち

昨日のにっきのコメントでstewardさんが
UPしてくださった映像を見て
超わくわくしたマユタソです。
ぶきみな動物たちの不穏な空気感がよいですね!

▼これ。 
 

どうやら、あいつらはtopiary(トピアリー)と言うらしく、
ぐぐるとゆかいな画像が沢山ひっかかります。 

topiary animalsでググってもよいですね。 
これとかこれは、どうなのよ!?w 
あと、こんなお宅に住みたい。
 
以前、千駄ヶ谷のDETAILの前を通りがかった時に
置いてあった犬のトピアリー(緑はにせもの)、
tu080708glob004-r1
いつか欲しいなーと思っていたのですが
結構色々な種類が売ってるのですねw
ファンシーとぶきみの狭間でもだえたい。 
mayutan_net at 16:21Comments(0)どうぶつ 

2010年05月24日

シャイニング

以前、富士サファリにっき
ちらっとシャイニングの話を書きましたが、
こないだ本屋さんで松尾たいこさん挿画の
シャイニングを見つけて感動しましたー。
上下巻揃えてならべる前提のすてきなイラストです。

▼みどりの動物は上巻に登場。51Nk2k8JHbL.jpg

シャイニング〈上〉 (文春文庫) 


51UYkxVZOML.jpg
シャイニング〈下〉 (文春文庫)


うわ〜〜。このイラスト、販売してたんだーー


mayutan_net at 18:50Comments(1)おすすめ 

2010年05月23日

西原さん画力対決

f5bc9ed2.jpg
来ましたー。混んでます。

mayutan_net at 17:34Comments(0)観た〜 

2010年05月22日

アイランド空港

ba665160.jpg
夢広場経由、アイランド空港。。。

mayutan_net at 19:24Comments(0)旅にっき