2010年02月

2010年02月28日

AMULETで

366188d2.jpg

37ff6622.jpg

なんか、こまごまと可愛いものを買いました。さるの絵本、超気に入った!

mayutan_net at 20:14Comments(0)おかいもの 

2010年02月27日

DJ終了

3194af89.jpg
楽しいイベントでしたっ!また後で詳しく書きますー

mayutan_net at 22:22Comments(0)ライブした〜 

2010年02月26日

DJ準備

4d8d6cd9.jpg
明日のDJ用のにもつをまとめました!プログレのCDどっさり!(嘘)

2010年02月25日

復活そしてディスクジョッキー

モワ〜〜ン!なんとなく復活しましたー。
色々ご心配かけてごめんなさい!!

そして!!27日(土)は久々にNovel Night !が
復活しゅるよ!!
私のソロ作品をリリースしてくださっているレーベル、
Novel Cell Poem****のイベントです。

私は久々にDJやります。普通の方のDJです。
(普通じゃない方のDJって何だよ、という方へ。
こんどせつめいしま〜す。。。)
novel227
ura-1

久々に仲良し3人組wが別々に出演しますよ。
▼ この人たちね(笑)
bm22

みなさま、ぜしぜし遊びにいらしてくださいね☆ 

【DATA】
長らくお休みしていた、音楽とおやつとワークショップと
占いが楽しめるイベント、
Novel Night !
2010年より復活いたします!


第一弾はノーベルセルポエムオフィスからもすぐ近くの、
三軒茶屋のくつろぎラウンジカフェ 
a-bridge
にて227()に開催!


駅前とは思えない見晴らしのよいフロアと
広いオープンテラスもある抜群のロケーションで、
おいしいご飯とドリンクとソファで皆さまに
ゆっくり音楽を楽しんでくつろいでいただける、素敵な空間です。


ライブだけでなく、DJ、子供も大人も楽しめる人形作りのワークショップや、手相占いのコーナーもありたいくつさせません! 
お子様はチャージフリーですので親子参加の方も大歓迎です*


Novel Night !
227() 19:00〜23:00 
@ Cafe a-bridge 三軒茶屋 
abrigemap
admission fee:¥2,000-【1ドリンクオーダー 別】
※お子様 free 

LIVE:bice/プチボヌール合唱団
(こども合唱団 withもりばやしみほyoshie akai
WORK SHOP:petite pisseuse お人形作りワークショップ
DJ:mayutan
DANCE:Les cocottes
占い:フローズン・マリー(手相、タロット どちらも\500) 

2010年02月22日

寝込んでいます。。

0b43fa7f.jpg
体調を崩して土曜日から寝込んでいます。。今日行くハズだったイベント色々。。ハシゴする気だったのにざんねんです。。写真は、ろしあ風のぐれ。

mayutan_net at 21:15Comments(0)にっき 

2010年02月19日

香港にっき(17)/北角のエッグロール

10月に更新して以来、永遠にUPしていなかった
香港にっき。実はまだ未完だったの、ご存知でしたかw

という訳で、 書いちゃうよ今更!
ていうかまだまだ続くんだよこの旅にっき!
2泊3日なのにねー。。
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
 (11) (12) (13) (14) (15) (16)もどうぞ〜。


という訳で、香港名物のトラムに乗るために
北角という町にやってきました!
DSCF3581

この駅の壁、かわいかった。
DSCF3588

トラムの停留所に行く前に、
香港女子的裏グルメ」というガイドブックに載っていた
エッグロールを買いに「徳成號(だっせんほう)」という
お店に向かいました〜。エッグロールは香港ではメジャーな
おやつらしいのですが、ここのブツが格別おいしいと聞き、
これはもう行くしかないっ!と鼻息の荒いマユタソ。
DSCF3596
 
レトロな店内。 
DSCF3595

ガイドブックには予約しないとダメかもと書いてあったのですが
無事、バター味の「鮮牛油蛋巻」をげっとしたよー。
一缶48ドル。
値段は安いけど、カンカンがかさ張るのと、
中身が壊れ易いのとで、泣く泣く一缶だけにしました。
DSCF3760

中身はこんなです。ほろほろ〜〜〜。
DSCF3782
東京戻ってから食べました。
たまごとバターのそぼく味( ´∀`)
なんとゆうか止められない味です。
でもやっぱ崩れてたので、最後の方はカスカスの部分を
ざらざらーっと手にとって食べました。。。

▼マユタンべんりノートに貼ったレシート。
img-219190737-0001


「徳成號」でググってみたら、いい記事たくさん
ひっかかりました。きっと食べたくなっちゃうよー。
Love Life 香港
開心香港街市
香港美食探訪雑記帳

<(18)につづく>

【DATA】
徳成號(Duck Shing Ho)
住所:北角渣華街64號(北角A1出口)
電話:2570-5529
9:30-19:00 日祭日定休

※このブログの情報は2009年8月現在のものです。
1香港ドル=12円で計算しています。 
    
mayutan_net at 19:03Comments(0)旅にっき 

2010年02月18日

バルバロマット

MAD BARBARIANSのにゅーなブランドが始まるらしいよ!
バルバロマットとゆう、かわいいなまえで!
(マッドバーバリアンズのイタリア語でだそうです☆)

今週末20日から、新宿マルイワン
展覧会&展示会が行われるそうです。
受注受付もできるそうなので、ぜし!!

▼DMもすてき。
barbaromattoDM_ura

▼裏面
barbaromatto_ura

【DATA】
MAD BARBARIANS EXHIBITION
「10」(じゅう)の壱(いち)

2010年2月20日(土)〜3月19日(金)
新宿マルイワン1F  カイジュウブルー
平日11:00〜21:00/日・祝日 11:00〜20:30 

2010年02月17日

お誕生会中

c166f176.jpg

8fc8db7d.jpg

お誕生会づいてます。今日も和食。おかかごはん、やばい!!

mayutan_net at 20:19Comments(0)にっき 

2010年02月16日

ニクーリンサーカス

久々にPCからの更新です〜。

私はレトロなサーカスが好きなので
ボリショイとか木下とか、ちょこちょこ
観に行ってるのですが、
こないだはニクーリンサーカスに行ってきたお! 

R0014409
何故かさけぶわたし。

アリーナの最前列(でも正面じゃないので少し安い)
で見たので、空中ブランコの粉がふってきたよー。
客席にはポンチョシートが置いてあったので
たすかった!
R0014418


犬たちも大活躍。
niku

プードルたちときねん写真☆
でかっ!!!!
nikurin_poodle
ファサファサの2匹に囲まれて、半笑いのわたし。。。
左の犬は、いい笑顔☆
右の犬は、退屈すぎて遠い目に。。。w


クマとも写真撮ったお!とらぐれも一緒にwnikurin_kuma
あきらかに顔がこわばるわたしw

とらはクマの匂い嗅いでるけど、ぐれは早く帰りたそうです。 

全然レポートになってないブログで
恐縮です。。サイトを見た方がずっと伝わるはず。。
ムービーもたくさん見られます〜。
mayutan_net at 19:12Comments(0)どうぶつ 

2010年02月15日

樋口

c7e666d4.jpg
お友達のお誕生会で、樋口に来てます!あんきも、ふぐ、うまっ!写真はふぐとおさしみ。

mayutan_net at 20:57Comments(0)たべもの