2009年12月

2009年12月31日

おもちの用意ができました

81e14068.jpg
実家の紅白おもちです〜。
みなさま、本年いちねん、大変おせわになりました。来年も「マユタンのゆかいな毎日」、なにとどよろしくお願いいたします☆

mayutan_net at 13:41Comments(0)たべもの 

2009年12月30日

こみけ来ました!

b7ac9152.jpg

420eaa5d.jpg

もう帰る人でいっぱいです。すでに出遅れ。。

mayutan_net at 12:21Comments(0)にっき 

2009年12月29日

既に休みモード

ご主人様は、既にお正月休みモードで
ブログ更新するのを忘れているようなので
代筆でわたしが書きます。
と言っても今日もお留守番でしたので、
クリスマスの時の楽しかった写真を
貼らせていただきます。(再利用)
R0012063
明日はコミケに連れて行ってもらえるそうです! 
mayutan_net at 23:44Comments(0)代筆 

2009年12月27日

定春

9782a862.jpg
定春はっけんw

mayutan_net at 18:41Comments(1)にっき 

2009年12月26日

土偶?

d61dec0e.jpg
まへるしゃらるはしゅばずの工藤冬里の作った人形を激写!@らぶらぶ忘年会

mayutan_net at 21:30Comments(0)にっき 

2009年12月25日

くりすます的

くりすます的な写真を撮りに
とらぐれを連れ回してきました。

今年は暖色系のツリーをよくみかけたな。
R0011978
 
ばくしょうして写真撮りまくったのがこのツリー。
なんか、どーみても半分しかない!
しかもピンクw
R0011981

▼はんぶんツリーときねん写真。。
R0011980

▼どうやらここの商店街ではピンクのツリーを
たくさん仕入れたらしい。。
R0011985

▼表参道は11年振りの電飾まつり!
R0012063
 
▼「君届」の宣伝カー。DVD出たー。
R0012073
 
▼表参道は無法地帯と化しています(((( ;゚д゚)))
全員、携帯で夜景を撮っているので
誰も周りを気にしない〜。
堂々とこんなことが出来てしまいます。。。
R0012088
R0012085

▼なんかすてきなおじさまと。
R0012069

性別不明のぬいぐるみ達が
いちゃいちゃのカップルに見えてきた。。。
R0012122
R0012100

▼仲良し公園って。。。R0012145

ToyFieldのエチカキャラクター。
でかいんだけど写真が下手で伝わらず。。R0012129
ということでくりすますきぶんはもう満喫しました。
次はおもちの季節だよ! 

mayutan_net at 18:20Comments(1)にっき 

2009年12月24日

くりすますきぶん

今日はクリスマス・イブなので
特別にとらとぐれを仕事場に連れてきましたw R0012047
▲かなり浮かれ気分の棚。あ、そう言えば
2人にダウンジャケット買ってあげたんです。
ブログでは初お目見えですね。

▼いただきモノの、ロバート・サブダの飛び出す絵本。
すばらしいです!!
R0012048
 
▼なんとなく誇らしげなとら。
R0012042

▼得意げなぐれ。
R0012043

▼木さん、ごめんなさい。すぐ下ろしました。
R0012044

▼クマ社長とはしゃぐ2ひき。
R0012050

以上、我が家のくりすますでした。
mayutan_net at 16:00Comments(0)にっき 

2009年12月23日

安野モヨコ展

fc426266.jpg
弥生美術館に来ましたー。並んでたら、親切なおじさんが、チケットを下さいました。知らないおじさん〜ありがとう!

mayutan_net at 16:01Comments(0)観た〜 

2009年12月22日

ねこにあそんでもらった〜

先週「プチボヌール 動物達との小さなしあわせ
に、またもや行ってきましたー。R0011877

X'mas SPECIALということで、
サンタ帽をかぶったかわいいこどもたちが
お出迎えしてくれたよー。 
そして彼女たちがクリスマスソングを披露してくれました。 
客席にはチワワさん達も座ってて、ほのぼの〜。
R0011886
 
2階でふて寝(?)中のミールを襲撃。
R0011890

このイベントは、捨て犬・捨て猫の現状を
たくさんの人に広めていきたいという趣旨で行われています。
捨て犬捨て猫をへらして動物の殺処分をなくそうプロジェクト
ちいさな命をすてないで☆」 の運動の一環で、
場所は方南町のカフェミグノン
ライブのあとは、動物愛護団体「ランコントレミグノン」を
主宰しているミグノン店長さんと、もりばやしみほさんの座談会が
行われたのですが、なんと!客席一人一人にマイクを回して
お客さん全員で意見を交換しあう場と
なりました。みなさんの情熱に感動しました。

現状を知って、自分でも何か出来ないかな?と
思った方はぜひこのイベントに足を運んでほしいです。
(※来年1月はお休み)
これから犬や猫を飼いたいと思っている、
小学生くらいのお子さんのいらっしゃるご家庭の方には
特に知ってほしいなぁと思います。

ミグノンの譲渡会に行かれてみるのも
よいと思います〜。
毎月第2日曜/第4土曜の12:00-16:00
譲渡条件など、詳しくはこちら

今週土曜日にプチ譲渡会ありますー。
12月26日(土)12:00〜16:00
@方南町petsalon ミグノン(カフェと隣り合わせです)

ということで(?)、ミグノンのねこたちと
あそんでもらったよー。
ミグノンのブログに出てたギャルたちです。
ギャルはやっぱりぴんくとキラキラが好き?
R0011909
R0011910
R0011914
おおはしゃぎでした。(あたしが) 
この子達は26日の譲渡会にも参加すると思います〜。

【DATA】
 2009年12月19日(土)
「petit bonheur avec des animaux 
プチボヌール 動物達との小さなしあわせ X'mas SPECIAL」
〜絵本とお茶と音楽と〜
@方南町カフェミグノン
mayutan_net at 18:53Comments(2)観た〜 | どうぶつ

2009年12月21日

すばらしいマスク

こないだ、すばらしいマスクをげとしたよ。
じゃじゃーん。
11785

クマ社長がつけてると、
なんだか判りませんね。。
じゃあ無断転載します←ひどい 
20091203045051e36
カラフルなマスクが、菌をよせつけません!w

123
わ〜い。

Lovelies Lab.by miouで開催された
ショウジョノトモの期間限定ショップで買ったのらー。
とにかくすごいお店だった。
バッグとかレギンスも欲しかったよー。
11757
11762

以下、ショウジョノトモのblogから転載。
******
お店に間に合わなかった、また行きたい
といってくださる方へ
このLITTLE SHOPは12月21〜27まで
渋谷のミームマシーンギャラリーへ移動します。
[東京メイドマーケットVol.3」

そして12月26日から来年1月5までは
東急ハンズ渋谷店へと続きます。

それぞれそこにしかない物、そこ価格!を予定中です。。
詳しい詳細は別にて

******
だそうなので、冬本番に向けて
マスクをげとできるとよいですね〜。

<ついしん>
ショウジョノトモのblogにとらとぐれが載った!w