2009年11月

2009年11月30日

おめかし

ご心配おかけしましたが昨日くらいから
ふっかつしましたーーどうもすみません!!
ということでブログを長らく休んでしまいましたが
休み明けのネタがこんなんでずみまぜん。

寒くなってきたので、
とらとぐれに服を着せてみました。
服って言っても、レッグウォーマーに
原始人のようなアナを開けて通しただけなんですがw

ふたりとも、女の子みたい。。(実は性別不明)
R0011227
とらについてる缶ばっぢは
割礼の宍戸さんのキャラ、かっぱ君ばっぢ
・fromフランスのユニット、グゼラックばっぢ
というかなりコアなモノですw 

しっぽ穴もつけた。そしたらほんと、切れこみで
よかったんだなー。ぐれのしっぽ穴、デカすぎ。
R0011232
 
ぱんちら風。
R0011234
 
という訳で、しばらくこの格好で
過ごさせようと思いますw 
mayutan_net at 18:41Comments(0)にっき 

2009年11月28日

だいひつ

ご主人様がまたもや
風邪をひいてしまったので
わたし、ぐれれの代筆です。

ご主人様、今日はだいぶ具合がいいようなので
ご安心ください。 

皆様も、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。

※お写真は使い回し。しかと遭遇したとらさん。

6d6c14e9.jpg

 
mayutan_net at 15:27Comments(0)代筆 

2009年11月25日

トクマルシューゴのクリスマスソング

前にもブログに書いたけれど、
自分が音楽を聴かなくなって本当に久しい。
でもそんな私でも、新譜が出ると
わくわくするのがトクマルシューゴなのだ。

本日、iTunes Music Store 限定配信でトクマルくんの
シングル「Sleigh Ride」(そりすべり)が発売されたので
さっそく買ってみました〜。150えん。
20091115_1425696
「Sleigh Ride」(そりすべり)ってタイトルには
ピンと来なかったけど、聴いてみたら
12月になると町中で必ず流れる、
超ゆうめいなクリスマスソングのカバーでした。

古典が、トクマルくんの手によって
みりき的な新曲に生まれ変わっとります。
クリスマスなんて。。と思うひねくれ者の
あなたも(笑)ぜひ。 
ジャケもそぼくですてき。 

mayutan_net at 18:31Comments(1)おすすめ 

2009年11月24日

どじょう掬いまんじゅう

e1c600f6.jpg

51b0eca9.jpg

どじょう掬いまんじゅうのでかいぬいぐるみ発見!非売品だって。。

mayutan_net at 15:27Comments(0)たべもの 

2009年11月23日

しかに会った。

6d6c14e9.jpg

9dec0dae.jpg

とらミーツしか。ぺろんってなめられそうになったw

mayutan_net at 17:22Comments(0)にっき | どうぶつ

2009年11月22日

ペット持ち込み

34a23975.jpg
持ち込んでみたw

mayutan_net at 20:29Comments(0)にっき 

2009年11月21日

くーこー

e411f2da.jpg
とらと一緒に乗るとこです!

mayutan_net at 15:11Comments(0)にっき 

2009年11月20日

裸婦と絵本とクラフトペインチング!

今日、こんなDMが届きました。R0011011
アーティストのten_do_tenの展覧会の
お知らせでしたー。 
マウスパッドのような、鍋敷きのような
厚いDMで、インパクト大です〜。

9月に出版した「CALM & PUNK Book #1 点 ten_do_ten
の作品をクラフトメソッドで生まれ変わらせるという
試み。ピクセルというシンプルな表現は
確かにクラフトとの相性がよさそう。
極限までの引き算の表現って
日本人らしい表現で、かっこよいなーと思います。 

展覧会は12月4日(金)〜 12月20日(日) まで、
初日にオープニングパーティもありますー。

【DATA】
点の「裸婦と絵本とクラフトペインチング!」 
crafted by jung-jung
2009年12月4日(金)〜 12月20日(日) 
※12月7日(月)、14日(月)は休廊 
13:00 - 20:00  無料
CALM & PUNK GALLERY (カームアンドパンクギャラリー) 

オープニングパーティー : 12月4日(金)19:00 - 22:00 

all_PR_1

2009年11月19日

録音中

22c7bc3d.jpg

8eb159fd.jpg

7e9afe1a.jpg

ゆうこスタジオでうた録り中〜。きれいなお部屋で、とららもこーふん!

mayutan_net at 20:44Comments(2)にっき 

2009年11月18日

冬メルヒェン展

東京Aリス presents 『冬メルヒェン展』 が
昨日から始まったよー。

1340708948_28
1340708948_74

東京Aリスを始め、
動物ブローチやクッションでおなじみの
cotolie yukaNEKONOKOマッドバーバリアンズなどなど
15人のゴーカめんつが「冬のメルヒェン」を
テーマに展示しているそうです。

ちょっぴり早くクリスマスきぶんを
あじわいにいきましょう〜。

【DATA】
冬メルヒェン展』 東京Aリス presents  
Date: 11月17日(火)〜11月29日(日) (11/23(月)のみ休館) 
11:00-20:00 (最終日11/29(日)のみ18:00まで) 
The Artcomplex Center of Tokyo : ACT1 

<冬のメルヒェン・クリスマスパーティ>
11月21日(土)17:00〜 
DJや軽いデザート&おいしいお酒を用意して
みなさんのお越しをお待ちしております。 
お気軽にお越し下さい!