2009年07月

2009年07月31日

PIXEL LOVE

きのう、お友達のJulieちゃんが「PIXEL LOVE」という
iPhoneのアプリを開発して、ぷれぜんするということで
APPLIYA NIGHTに行ってきたよ☆☆

Julieちゃんはこんなにかっこいい写真集を
出しているすてきな女子です。
Samurai Girl
Samurai Girl

Julie作品はこちらから見られます。すばらすぃです。


なんか業界の方やエンジニアの方の集まるパーティで、
▼こんなムードだったので最初はあわわと思いましたが
DSCF3051
色んな面白い方とお話しましたー。
お知り合いになったみなさんのサイトなんかは
また後日ごしょうかいしまーす。


▼アプリのプレゼンをするJulieちゃん。
めいど姿で!!
DSCF3060
かわいい女の子のおしゃしん満載のアプリで、
らぶりーでした。でもiPhone持ってないんですけど。。 

DSCF3059
むらがる男子チーム(笑)

DSCF3049
Julieちゃんとマユタソで一緒におしゃしん撮ったよ☆

「PIXEL LOVE」は8月頭にリリースとのこと。
 詳細はAPPLIYAのサイトをちぇっくしてねー。
mayutan_net at 15:02Comments(0)観た〜 

2009年07月30日

マイケルのクレープ

こないだ、ネットをうろうろしてたら
へんてこ映像を見つけました〜〜。

mic
▲キャプチャー画像

シルクスクリーンで何でも作っちゃう
アーティスト集団らしいのですが、
色々な時代のマイケルをクレープにプリントして
町で配ってます。かなりきれいにプリントされてるっ!
 

おバカすぎてにくめない、
トイレの便座でシルクプリントする
ライブショーもやってます。ゆるい着ぐるみといい、
さいこ〜〜です。

 
この人たちは「elshopo」さんと言って、
かなりゆかいな活動を続けているようなので
ぜひサイトもちぇっくしてくださいー。 
濃ゆいニュースはこちら。 
mayutan_net at 16:46Comments(1)ざっき 

2009年07月29日

等身大ガンダム見てきた!(4)/最終回

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」、
通称等身大ガンダム見てきたにっき、その(4)ですー。
(1)  (2)  (3)はこちら。

そういえばそろそろ今のガンダムは見納め。

実物大ガンダムは、8月1日(土)〜31日(月)の1か月間、立像の左肩部分に東京オリンピック招致ロゴを掲げた“2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”になります。

だそうです。
とりあえずこれをらくさつした人がどんな人かを
知りたいけど、きっと色んなとこにあっぷされるでしょう。。


今回はE-620ファンのみなさん(?)への
おまけ編ということで、
同じシチュエーションでアートフィルターだけ変えた
ガンダムの写真を貼りますー。
特に後加工はしていません。

■フィルターなし
P7191352


■ポップアート
P7191361


■ファンタジックフォーカス
P7191363


■デイドリーム
P7191364


■ライトトーン
P7191366


■ラフモノクローム
P7191367


■トイフォト
P7191368


もう1かいくらい行くかもしれません。。
P7191299 
mayutan_net at 12:00Comments(2)観た〜 

2009年07月28日

等身大ガンダム見てきた!(3)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」、
通称等身大ガンダム見てきたにっき、その(3)ですー。
(1)  (2)はこちら。

ということでサンセット☆ガンダムは
ものすごかったです。。
P7191314
ふらんくふると食べようとしたら
煙がシュ〜〜っと出て目が光ったーーー!!


顔、うごいたーーー!!!
荘厳な音楽が鳴っていて、会場はどよどよしていて
とにかく非日常。。。
P7191330

P7191333
18めーとるの展望はどんなかんじですか
ガンダムよ。。

P7191345
映画のセットみたいです(笑)


あと会場にこすぷれしてる人が居たので
一緒にしゃしん撮りましたーーww
わたしが12さいくらいの時に通っていた
「晴海コミケット」のふんいきを持った方でしたw
SANY0123

本編は終了。次回、おまけ編。
 
mayutan_net at 18:32Comments(2)観た〜 

2009年07月27日

せんとくん、こわっ!

関空がせんとくんに占拠されてた。。。
DSCF3022
なんかすごいインパクトのあるせんとくん+鹿のポスターが
連続で貼られている売店。
こ、こわっ!!

DSCF3025
待っててね。
待ってるよ。
………そうなの!? 
鹿も不敵な笑みを浮かべてるように思えてきた!

DSCF3026
グッズいろいろ。。。。


とりあえずムービー貼っとこう。。。

 
mayutan_net at 20:54Comments(2)ざっき 

2009年07月24日

てすと!

608d7209.jpg今、移動中なんですが、東京離れるたびにぶろぐお休みするのもアレなのでついにケータイから書ける設定にしてみました!(おそ!)

どうでしょう、うまく上がってるでしょうか。。ちなみに写真は、前に録ったウチの犬・こりんたん(親ばか)

ただ、明日あさってはばたばたしていて、またもやまいにち更新おやすみです。。

とりあえずまた月曜に、ガンダムかサファリの続き書きます〜(苦笑)

mayutan_net at 23:29Comments(3)にっき 

2009年07月23日

等身大ガンダム見てきた!(2)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」、
通称等身大ガンダム見てきたにっき、その(2)ですー。
(1)はこちら。

今回はとくべつ編で、ガンダム以外いきまーす。

とにかく会場はものすごい人。
P7191285

なんか夏フェスと万博を混ぜたような雰囲気。
ほぼ全員撮影モードなのも、相当すごい光景です。DSCF2970

屋台もたくさん出てます。詳細はこちら
DSCF2958

股くぐりの行列。かなりの混雑。
SANY0074
SANY0075
DSCF2939

ちょっとゆかいな写真はこれ。
みんなガンダムと逆の方向見てるよ?
P7191275
 
東の空に虹が出てました。。。
もはやガンダムとタイマンはるのは
自然現象のみ(笑)
SANY0098

ちょっと悲しいのはGREEN TOKYOプロジェクトなのに
ゴミだらけだったこと。
予想以上の混雑だから許容量オーバーしてるんだと思うけど、
ぽいすてはやめましょう。。
こいつもロボットになって動きそうです(苦笑)P7191290

(3)につづく。 
mayutan_net at 18:29Comments(0)観た〜 

2009年07月22日

富士サファリパークへ!(8)

今日はサファリにっき。

長らく続いたこの「富士サファリパーク」シリーズも
たぶん10かいで終わるよてい。。
(1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)  (7)もどうぞ。 

本来の目的である「動物のうごきを研究する」
というのに一番ぴったりなのが、このワオキツネザル。
なんとなく親近感を覚える感じ。。(しっぽの長さが似てる?)
P6131012

でも、ふと気づくと
隠居老人みたくぼんやり。。。(´д`;)
P6131013
 
せっかく一眼レフ望遠なので、なんかきれいな花を撮ってみたり。
お父さんカメラマン風味w
P6131024
 
「とらら」を草むらに放してみたり。
このあと小学生が「ヤベーーー!あそこになんかいる!!!」と、
ちょっとした騒ぎにw 
P6131020

こんなことをしているうちに
ライオンの赤ちゃんも見逃してしまったので
(だっこ券は朝のうちに売り切れ)
さいごにヤツらにエサあげに行くか〜〜。。

エサはこれ!これを食べるのは一体だれ!?
(ひんと:ちょびっとだけ横に写っています。。)
DSCF2570-2
※グロ画像ちゅうい。
こわいのでモザイクかけてます。
クリックするとちゃんと見られます。


(9)につづく。 
mayutan_net at 15:12Comments(0)旅にっき 

2009年07月21日

等身大ガンダム見てきた!(1)

わわっ。気づいたら更新2日もさぼってた〜〜。

サファリにっき連載(?)中ですが
今日はとりあえずガンダムネタ上げときます。
連休中にお台場の等身大ガンダム見てきた〜〜〜!
正式には「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」。 

「ぐれ」と「とら」を連れて、ゆりかもめで会場へ。
「台場」下車です。
SANY0064

「ガンダム」に全然思い入れがないわたし。
なんかデカくて面白そうだから行ってみようかな、と
夕方近くにしゅっぱつ。フトドキな人間です。
すすすいません。。。
等身大の「おおきいあかいクリフォード」ならもっと
こーふんするのになぁ〜なんてあまり期待せずに
現場に到着。

が!着いた途端、一眼レフ望遠で撮りまくりの
変わり身の早さw 被写体としてすばらしすぎます!

ガンダム、デカ〜〜〜〜い!!
P7191219

雄大すぎる。。。
P7191231

神、、、?なぜか神々しいオーラが。。。
P7191243

ぐれととらも楽しそうです。(ガンダム見てないけど
P7191256
 
ぐれはガンダムの存在感に負けてないように思います。。
P7191263

(2)につづく。 
mayutan_net at 18:38Comments(4)観た〜 

2009年07月19日

子リスのアール

まいど、どうぶつネタですが。。

ゆかいな絵本を買いました、
その名も「子リスのアール」。
子リスのアール
作者は、ドン・フリーマンさん。
と言ってもピンと来ないけど…

くまのコールテンくん
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

くまのビーディーくん
くまのビーディーくん (フリーマンの絵本)

の作者と聞けば、ご存知の方も多いかもしれません。
子リスのアール」は、フリーマンさんの没後に
見つかった、「幻の絵本」なんだそうです。

いきいきとした子リスがモノクロで描かれています〜。
これって原画は版画なのかな。
センスよく真っ赤なスカーフが小道具として使われていて、
印象的な2色使いのダイナミックな画面に
ほんと、やられます。

一番好きなのは、このカット。
さむいので頭にスカーフをまくシーン。
にくめない感じ。。
DSCF2884
フリーマンさんの描くいきいきとしたどうぶつ、
かなりラブ!!! 
mayutan_net at 00:37Comments(2)おすすめ