2009年06月

2009年06月30日

アーバンギャルド対ロマンポルシェ。

サファリにっきの合間でアレですが。
もうすぐ、こんな楽しそげなライブが
行われますよ〜☆☆

uvsr

ごうかすぎます。
きっと夢のような一夜になることでしょう。
夢ってゆーか、あくむΣ(゚д゚;)ってゆーか、
いやいや、きっといい夢みれまっす!!



【DATA】
アーバンギャルド対ロマンポルシェ。
※チケット購入の詳細は上記スペシャルサイト参照

日時:7月3日(金) 
場所:渋谷 club asia 
開場:17:30 開演:18:15 
前売:2500 当日:3000(1D) 

出演:アーバンギャルド 

ゲスト:ロマンポルシェ。 

オープニングアクト:エイプリルズ  

DJ&ミニライヴ:装置メガネ

2009年06月29日

富士サファリパークへ!(3)

ということで、何事もなかったかのように
サファリにっきのつづきをば。。(1) (2)
3回目にしてようやく会場に着きそうですw

窓から富士山が見えてきましたー。
DSCF2467

少しだけ渋滞してたけど、
ついに富士サファリパークにとうちゃくー。
一番の目的はチーターの赤子を見ること。
ウォーキングサファリ」 という、車に乗らなくても
回れるコースがあるというのを事前に知っていたので、
受付の人に「ウォーキングサファリでチーターの赤ちゃん
見たいんですが、、」と 訊いてみたところ、
ちょっと難しい、とのこと!!
えぇぇぇ〜〜〜〜〜!!そうなの!?
ジャングルバスに乗れば見えるんじゃないか、とお姉さん。

ということで、ジャングルバスをその場でよやくして
乗り込むことにしましたっ。 
DSCF2469
私が乗ったのは「サイ」で、ちょい地味だったんで
ハデなジャングルバスの前で記念しゃしん。
関係ないけどムダに荷物多いわたし。

DSCF2474
▲サイバス。。

運転手さん兼説明係のおにいさんに手渡されたエサ!
「これは、くまとラクダが食べます」だって! 
DSCF2479


こっちはライオン用。
DSCF2481
 
今回もどうぶつが出ないまま終わってしまいました。。
(4)に乞うご期待〜。

【DATA】
ジャングルバス
料金:一人¥1,200 (3才以上有料) 
所要時間:通常約50分 
会員のみWeb予約可能 

2009年06月27日

真夏日にはこんな曲を。。

みなさん、こんにちわ。
おなじみ、ぐれです。
熱中症のマユタンご主人様に代わり、書かせて頂いてます。 

これがわたしです。
DSCF2437
またおんなじ写真。。。

今日は全国的に真夏日だそうです。
ご主人様の熱中症が悪化しないことをいのります。

こんな日には思い切ってクリスマスソングを
聴いてみる、というのも
ひとつの知恵ではないでしょうか。
その点、このおじさん達の曲なら
夏の気分も味わえて一挙両得、
さわやかな1日がすごせそうです。(ぐれ)

クリスマス・アルバム(完全版)
クリスマス・アルバム(完全版)


mayutan_net at 15:15Comments(0)代筆 

2009年06月26日

元気になってきたようです

ひきつづき、わたしです。

マユタンに聞いたら、なんとわたし達に名前があるそうです。
わたしが「ぐれれ」、左のねこが「とらら」だそうです。

DSCF1949
このうそっぽい写真は、以前芝桜を観に行った時に、
駅前のパネルの前でご主人様が撮ってくださった記念写真です。。。
なんか反射してるし。。
 

マユタンは、だいぶ体調も戻り、元気になったようです。
サファリにっきは来週からがんばるとのこと。
代わりに書いてもらう方がらくなので
しばらくよろしく、だそうです。。


ちなみに明日、appleheadの左のひとのライブがあるようです。
ソロの場合、さゆキャンディという名前でやっています、
よろしくお願いいたします。(ぐれ)


2009/06/27(sat) @ 千駄ヶ谷Loop-line 

『archetype』 
"SENDAGAYA DRUM FESTIVAL" 

open 18:30 start 19:00 
charge 1,500yen (+1drink) 

一樂誉志幸 drums solo performance 
さゆキャンディ drums solo performance 
こばやしたくま drums solo performance 
gloptin drums solo performance 
DeAthAnovA drums solo performance

43877012_177

mayutan_net at 17:45Comments(0)代筆 

2009年06月25日

ねこからお知らせ

マユタン、体調不良のため
代わりにわたしが書きます。

これがわたしです。
DSCF2437
これ、こないだ使ったしゃしんじゃん、と
つっこまないように。。。

わたしのご主人様はたいへん病弱です。
すぐ倒れてしまいます(;´Д`)
現在、えいようを与えておりますので
ふっかつまでもうしばらくお待ちください。。。
mayutan_net at 14:43Comments(0)代筆 

2009年06月23日

富士サファリパークへ!(2)

という訳で引き続き、サファリネタです〜。
(1)はこちら。

御殿場駅前には色んなオブジェがあります。
こんなのとか。汽車ポッポ。。。
DSCF2442

拡大。電車模型がくっついてます。
うしろには富士。
DSCF2443

ちなみに富士山はどこだろうと探したら
ちょこ〜っとだけみえたっ。゜(´Д`)゜。
DSCF2444

ここからは、富士急行のぐりんぱ行き路線バスに乗ります〜。
駅前のバス案内所に行くと、てきぱきした店員さんが
何でも教えてくださいます。割引券もくださいます。
(ちなみにぐりんぱにはシルバニアビレッジという
シルバニアファミリーが等身大でイキイキしてる
夢の国」があるとのことなので
いつか行きたいと思っています。。。) 


路線バスの中。空いてた。
DSCF2448

15ふんくらい走ったらやっと看板が!
DSCF2460

ああ、、、今日もサファリまでたどりつかないまま
終わってしまいました。。(3)につづく〜。

 【行き方DATA】
さくじつ、公式サイトにくわしく載っていない、と書いた
「行き方」ですが、この1〜2週間の間に
ページがリニューアルされていました! 
ということで、こちらをご覧くださいw
でも、さらに詳しく知りたい方は以下をごらんくださいー。

<マユタン日帰りモデル>
あさ6時半頃におうち出発、新宿に戻ってこれるのが
19時半なので新宿でごはん食べて10時頃帰宅。

小田急ロマンスカー「あさぎり1号」
新宿7:20発、御殿場8:59着。(土日ダイヤ)
往復5,440円(特急料金+運賃)。
空席照会はこちら。御殿場線発着区間はネットよやくが
できないようです、ちゅうい)

富士急行路線バス 4番「ぐりんぱ」行き
御殿場9:35発→サファリ10:11着。 
往復きっぷを買うと1330円。
時刻表はこちら。 
バス停からサファリの入り口までは歩いてスグです。

富士サファリパーク
昼の入園料/おとな:2,700円/こども1,500円。
割引券プリントアウトで2,200円/1,000円)
このタイムテーブルだと、正味5時間は遊べます〜。

富士急行路線バス「御殿場」行き
サファリ16:40発→御殿場17:15着。 

小田急ロマンスカー「あさぎり8号」 
御殿場17:55発、新宿19:29着。(土日ダイヤ)
※意外に普通の時間に都内に戻れます。 

※この情報は2009年6月現在のものです。 

2009年06月22日

富士サファリパークへ!(1)

せんじつ、どうぶつの動きを研究するため(←たぶん)
富士サファリパークへ行ってきましたっ☆
ライオンやチーターの赤ちゃんが
生まれてるというのでわくわくしつつ。。

やっぱりほとんどの人は車で行くみたいなのですが
めんきょがない(;´Д`)ので、都内から電車で行きました〜。
公式サイトにもあまり詳しく出てないので
「土日に都内から日帰りで電車で
ふらっと富士サファリに行くよていの方」
にはベストなコースをお教えできますw
(2009年6月現在、土日用のものです) 

しらべた末、ロマンスカーが安くてべんりです。
新宿7:20発の「あさぎり1号」に乗って
御殿場へ向かいました〜。
(「あさぎり」 は何本も出ている訳ではないので
必ず1号に乗りましょう☆次のあさぎりは3時間後です。。
空席照会はこちら。御殿場線発着区間はネットよやくが
できないようです、ちゅうい)
御殿場に8:59到着なので、大体1時間40分くらいの旅です。

DSCF2435
▲これがあさぎり1号。なんかレトロ〜。 


DSCF2437
▲もちろんコイツらも連れてったYo!


DSCF2441
▲御殿場の駅前には、スタルクアサヒスーパードライホール
ほーふつとさせる立派なオブジェが。。
富士山にかかる雲をイメージしているそうです。
 
ということでサファリが出てくるまで
まだかかりそうですが、しばらくおつきあいください〜(笑)
(2)につづく。 

2009年06月21日

mayutan-style

数年前、Webマガジンらぱんの一環として
参加させて頂いていた、「mayutan-style
というブログを、えいえんに放置していたことを
思い出しました。。。

このブログのコンセプトは
日々おかいものしたブツをひたすらUPする、
というもの。で、ひさびさに見てみたら
こないだのマユタンフリマに出したりして
既に手元にないモノがあったりして
なんだか懐かしくなりましたー。


▼この人とか。
d0048707_1612529

ていうか、撮影場所自体が
今はなき、前の事務所なんで既になつかしい。。
(古いビルだったので取り壊しになってしまったのです)


▼こんなヤツ、いたなぁそういえば!!
きょうれつな個性を放っていますw
d0048707_1758183
 
おかいものにっきはまたやりたいなーと思うけど
いい感じで取れる撮影場所がないな〜。
mayutan_net at 15:23Comments(0)ざっき 

2009年06月20日

行ってきました、めがね メガネ

さくじつ、行ってきましたー
めがね メガネのCD発売記念ライブ!!

とにかくポップ&カラフル&ピコピコの洪水☆
ひさびさにすべての出演者の世界観が
統一されているライブを観ました(笑)

DSCF2649
▲装置メガネのサミーちゃん。


ハッピーでキラキラした中に
どこかせつなさを感じるような音楽。
そしてその先に何かすてきな未来を感じさせてくれるところが、
彼らを好きな理由かもしれません。

DSCF2699
▲ラストは出演者全員がステージ上へ。


アルバム「めがねメガネ」、本日さっそくヘビロテしてます。
ピコピコ好きはぜひ〜〜〜!!!

【DATA】
「めがねメガネ」CD発売記念ライブ 
2009年6月19日(金)
代々木ザーザズー
出演:フォーチュンめがね装置メガネMu☆Muパノラマ迎賓館

mayutan_net at 18:11Comments(0)観た〜 

2009年06月19日

渋谷の人混みLOVE

これを言うと、ほとんどの人は
えぇぇ〜〜〜って言うんですが、
私は「人混み好き」です!!(笑)

渋谷のスクランブル交差点とか
おそらく日本中で、もっとも人がウヨウヨしている
場所のひとつだと思いますが、
ホゥ〜〜ッと落ち着きます( ´∀`)

DSCF2431
▲1しゅうかんくらい前。
いろんな人がたくさんいてたのしい。


よく山にも行くので
自然もいいなーーと思うんですが
やっぱ人混みですかね〜〜(笑)

ふるさとがある人は、ふるさとの自慢の景色や
名産が色々あってうらやましいな〜〜と思うのだけど、
東京出身の私にとっては、ごみごみしてるのが
マイふるさとの姿=落ち着くのかもしれないです。

DSCF2430
▲でかいお父さんにも会えたりします。
mayutan_net at 17:53Comments(0)ざっき