2009年04月

2009年04月30日

赤ちょうちん行ってきた〜

うちのバンドのスタッフ・もんちは10年来のニク仲間。
わたしたちの肉部は入部きびしいです!
ニク食べながらニクの話しかしないので
ふつーの人はひいてしまうんですもの!(笑) 

ということで先日、もんちオススメの
「赤ちょうちん」に行ってきましたー。

おいしすぎです〜〜〜(′∀`)
特にチレとシビレ。やばい〜〜。
で、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。
なま肉・やき肉、喰らい過ぎです!!!

かろうじて一番最後に追加した
ミックスいため(塩味)だけ写真撮りました〜。
「まゆたん、シビレだけ選って食べないで」と
みんなから怒られました(;´Д`)
DSCF1707
 
DSCF1708

DSCF1711
宍戸錠さん、小渕元首相などのご来店しゃしんが、、、!!


早い時間に行かないと
どんどん品切れになります。
そこそこ大勢でも入れるけど
少人数でさくっと行くのもいいかも!
平日の17時(笑)に走れ!

【DATA】
赤ちょうちん 
東京都新宿区新宿1-18-10 
(最寄り駅は新宿御苑前)
03-3354-7266
livedoorグルメのページ 

2009年04月29日

とゆうことで明日ライブ

はーい、明日30日(木)は
わたしが着ぐるみVo.をやっているバンド
appleheadのライブですぞ☆ 
あんまりライブやらないので(苦笑)、この機会にぜし。
ちけっとのご予約はこちらのフォームからどうぞ〜


▼appleheadのテーマソング「ILCQ」の
架空CMっす!監督してくれたのは
昨日のブログに書いたマガティです。




▼この架空CMにゲスト出演してくれたのは
装置メガネのサミーちゃん☆

 

明日も着ぐるみがあばれます!!

【DATA】
CLUB GOOD MAN 13th Anniversary
第一回、凄カルチャー選手権

2009年4月30日(木)
秋葉原 CLUB GOODMAN
前売¥2,000 当日¥2,300
開場18:00 開演18:30


【出演】
■LIVE:ヤング100VASTRO-Bapplehead
KOVACS&boyboy
■DANCE:MIWA&CherryTyphoon(スタア★部)
■お笑い:ガシャーン(たいがー・りー)

2009年04月28日

マガティ・亜季ちゃんおめでとう〜

先日、10年来のおともだち・マガティが
結婚式を挙げました!いぇ〜〜〜〜
ブログにしゃしんUPするお赦しを頂いたので
いっぱい上げます〜〜。
ちなみにマガティは学研の「大人の科学」などでかつやくしている
いろいろプロデューサー(笑)←勝手に命名


げいのうじんみたいな車。
おもしろすぎです。
DSCF1759

奥さんの亜季ちゃんはモデルさん。
なんか式場CMとかに出てくるモデルさんみたいだ。。DSCF1761

ブーケトスは、さいきんはやりの
縁日くじ式(って、言わないんだろうな、、)!
みこん女性のみなさんが赤いリボンをひっぱります。
DSCF1740
 
ふたりの初めての共同作業も
すごくたのしそうです。
DSCF1790 
花嫁の父の泣かせる言葉あり、
ゴスペルありの、すごくいい式でした。


二次会もゴスペル仲間の人たちが盛り上げてましたー。
DSCF1803
こうして並べてみると
花嫁ちゃん、ずーーっといい笑顔してるね〜。

おしあわせに〜
mayutan_net at 15:13Comments(0)にっき 

2009年04月27日

シュシュ作りましょ♪

ブログ1回さぼってしまったので
今日は2つ上げます〜☆ 

わたしも少〜しだけお手伝いした
シュシュ作りましょ♪ Chou chou hand made book
という本がほんじつ発売になりましたー。

試作品をいろいろ見せていただきましたが
ほんとうにかわいい!
この本を見れば
ビジューなシュシュが作れるんで〜つ。
(ビジューって!?フランス語で書くとbijoux、
宝石という意味らしい。。)

さらに!
この本と同じものが作れるシュシュのキットを
サイトで連動販売するそうなのです〜。
私のような不器用な人間には
たいへんありがたい試み。
なんかそれだけでやる気出ます。

ご興味ございます方、ぜし〜。
頭だけじゃなくて腕とかにもはめられるし! 

シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪
マガジンランド刊 定価980円(税込)

【作家】
radi-con★tsubasa go
*PUKU*
Ruby in the soda 
mayutan_net at 16:25Comments(0)おすすめ 

2009年04月27日

金太郎飴

こないだ根津神社に行った帰りに
買った金太郎飴です〜。
DSCF1814

金太郎の顔がゆかいです。。
味もそぼくでおいしい。
DSCF1815

昔ながらのお店で買いました。
他にもきなこ飴、あんこ飴、まんが飴など
たくさん買って、「袋ください〜」って言ってみたら
たくさんくださいました。わ〜い。
未使用袋萌えー。
DSCF1818

お店のサイトはないようなのですが
色々な方が取り上げてます。
Nostalgic TOKYOさん は、特に
谷根千の情報がいろいろ載ってておもしろいです〜。 

2009年04月26日

一十三十一復帰!

妊娠・出産でライブ活動をお休みしていた
一十三十一(ひとみとい)さんが復活しましたー。
4/25〜26と代官山LOOPにて2daysです。 

f0021848_17202035

なんとゆうか勝手にR&B歌姫系と思ってたのですが
ユーミン、シュガーベイブ、大貫妙子辺りが
好きな人も気に入ると思われ。
高音が自然な人はよいですね〜。
自分で歌ってみると判るけど、
一十三十一さんはすごーく高いとこを歌ってる。
でもそれを感じさせないとゆうか。

▼かなりヘビロテしてたアルバム。
 名曲ぞろいっス!
Girlfriend
Girlfriend

ちなみに今、カネボウのCMで流れている曲も
彼女のものです。


2009年04月24日

凄カルチャー選手権

私が着ぐるみVo.をつとめているバンド
applehead」のライブが
もうすぐあります☆

DSC_0702

イベント自体も相当濃い感じ。
その名も「第一回、凄カルチャー選手権」 ☆
凄カルチャー度を競いまっす!!
しかもアキバの地で! (笑)

アプヘをまだご覧になったことがない方、
ぜしぜし遊びにいらしてくださいー。
もちろんいつもいらしてくださっている方も
お待ちしてますーー。


【DATA】
CLUB GOOD MAN 13th Anniversary
第一回、凄カルチャー選手権
2009年4月30日(木)@秋葉原 CLUB GOODMAN
前売¥2,000 当日¥2,300
開場18:00 開演18:30


【出演】■LIVE:ヤング100VASTRO-Bapplehead
KOVACS&boyboy
■DANCE:MIWA&CherryTyphoon(スタア★部)
■お笑い:ガシャーン(たいがー・りー)


ちけっとのご予約はこちらのフォームからどうぞ〜

jkt_back_DSC_0679

2009年04月23日

Red Shoes - Dark Beauty

ペインターの真道彩と、フォトグラファーHarry Cが共同制作した作品
「Red Shoes - Dark Beauty」の展覧会が、
本日からスタートします〜。

RedShoesDarkBeauty

「フェティッシュファッションを身につけた少女が禁断の靴を履いて踊る、デンマークの作家アンデルセンの「赤い靴」という童話からイメージを展開し、制作された一連の作品になります。フィルムで撮影し、手作業で制作されたのコラージュ作品を是非、ご覧下さい。」

という宣伝文を読むだけでも興味しんしんですが、
残念ながら会場は香港。。。。。い、行けません〜〜。

もし、ちょうどG・Wに
香港行くんだ〜〜という方がいらしたら、
ぜし!目撃してきてください〜〜。


【DATA】

Aya Shindo × Harry C.

"Red Shoes - Dark Beauty" exhibition 2009 in HongKong

 

2009年4月23日(木)〜5月8日(金)

会場:下記2ケ所で開催
 

HARVEY NICHOLS

 3/F The Landmark, 15 Queen's Road Central, Hong Kong

tel +852 3695 3388

 

Gallery EXIT

G/F, 1 Shin Hing Street, Central, Hong Kong

tel +852 2541 1299

Gallery opening hours: Monday - Saturday, 11:00 - 19:00


2009年04月22日

Evil Moisture エキシビジョン(2)

とゆうことでEvil Moisture エキシビジョンの続きです。

DSCF1599
ハナタラシEvil Moistureのコラボジャケ!
すごい!

DSCF1596
私が着いた時にはほぼ終了していた
オープニングパーティ。そして黒板に残された絵。
ライブペインティングのゆかいな様子は
お店のブログに出ております。 

Evil Moistureの他にも
五木田 智央/小林 亮平(音がバンド名)/箕浦 建太郎
が参加しているので要ちぇっく!! 

EVIL04_A5
【data】 
Evil Moisture エキシビジョン
2009年4月13日(月)〜5月6日(水)
会場:素人の乱12号店 エンジョイ☆きたなかホール
mayutan_net at 20:49Comments(0)観た〜 

2009年04月21日

Evil Moisture エキシビジョン(1)

先週、Evil Moisture エキシビジョン@素人の乱12号店
オープニングパーティにちらっと顔出してきましたー。
10時までなのに、着いたら10時半過ぎてて
誰もいないし。いや、数人は居たけど。

DSCF1595

で、Evil Moistureのアンディとからあげ食べました。
「きみは今でも毎週ソーイングクラブを続けているの?
あ、ねーねーみんな、この子は毎週ソーイングクラブをやってる
マユタンだよ」 

。。。。。


アンディの中で、
私はそういう人みたいですw
確か馬喰横山の問屋街で買った
ヘンなトレーナーに「酒乱」的な文字を
アップリケしたブツをあげたんですよね、
前回の来日のとき。。。

展覧会は5/6までやってます!
ソーイングクラブも一緒にやるかもしれません(笑
DSCF1600
詳細はまた明日〜。つづく。 
mayutan_net at 19:10Comments(0)観た〜