2009年03月

2009年03月31日

イレギュラーチョイスのサンダル

わーい!桜が咲いてるよ、はるだよ!
ということで早く春夏っぽいおしゃれをしたいのですが
極度の寒がりなので、いまだ真冬と同じかっこうを
しています。。それどころか、季節の変わり目で
たいちょう崩しまくりなので
今もカイロを貼っています。。ガク〜〜。

でも!もうお買い物はしてるんだ!
真冬からすでに買ってあった
イレギュラーチョイスのサンダル
ふしぎな形です。
付属の、型くずれ防止のプラスチックも
いちいちストライプでかわいいです。

DSCF1272

で、寒いけど試しに履いてみたんだ。
そしたらこんな感じ。
履くとまた全然印象ちがうのね〜。

DSCF1267


イレギュラーチョイスの靴は、
もう保有してるだけで満足、的な感じもあります。
箱もかわいいので、全部とってあります。。

ちなみに買ったのはこのお店。
Luke and Stella

だいすきなマヌーシュイレギュラーチョイス
品揃えは日本一かも〜。 
mayutan_net at 15:29Comments(0)おかいもの 

2009年03月30日

TOKYO MINI HIKE

ということで、UP出来るうちに
もう1えんとり〜UPしまーす。

昨日、こんなすてきな本を見つけました。

  東京近郊ミニハイク
東京近郊ミニハイク

何泊も旅行は出来ないけど
いつもとは違う休日を過ごしたい〜
という人にもってこいの本。
日帰りハイキングの手引きがいろいろ載ってます。
マユタソはこう見えて、実はけっこう
山登りがすきなんです!(笑)
日帰り山登りいいな〜と妄想し、買ってみましたー。
「スニーカー山」「遠くのすてきな山」
など、章の分け方もおもしろい。

本の作りがおしゃれだなーと思ったら
作者の若菜晃子さんという方は
murrenを発行されている方なのですね〜。 
羽金知美さんのお写真も、のどかですてきです。 

くわしい地図や近辺のお店情報もアリ。
よい本です〜。  
mayutan_net at 14:02Comments(0)おすすめ 

2009年03月30日

ひーん、ネット不調

ここしばらく、毎日こうしんしていた
このブログですが、、
おうちのネットが不調で昨日は更新できず!(泣)
もうしばらくかかりそうです。
が、できるだけ更新するよう、がんばります〜〜。

意味のないしゃしん。▼ 
52243a35
 
mayutan_net at 13:46Comments(0)ざっき 

2009年03月28日

引き続きジンガロ

おととい、ジンガロの記事を書きましたが

書ききれなかったので再度。

 

ジンガロは同じ公演を再演しないそうなので

以前の公演を観たい場合は

DVDを観るしかないらしく。。

 

こんなDVD BOXも出ている!ほすぃ〜〜

騎馬スペクタクル・ジンガロ プレミアム・コレクション [DVD]騎馬スペクタクル・ジンガロ プレミアム・コレクション [DVD]


あ、もちろんバラ売り(苦笑)もあります。
例えば初来日時に演じられた「ルンタ(Loungta)」。

会場に入るなりチベットのお坊さんが大勢で

お経をあげていてなにごとか!?と思った

ものすごい公演です。馬の演技もすごい!!


騎馬オペラ・ジンガロ / ルンタ [DVD]騎馬オペラ・ジンガロ / ルンタ [DVD]






 








いつかフランスでの公演も観たいものです。

去年ヴェルサイユ宮殿でやった黒沢明監督への

オマージュ的公演「夜の雌馬たち(Les Juments de la Nuit)」が

4/2にBSで放映されるらしいのでちぇっく〜。

こないだ千秋楽を迎えたばかりの公演
「バトゥータ(BATTUTA)」 も4/3に放映予定です〜。
BSが見られる方はぜひー。 


2009年03月27日

引き続き、galaxxxy!!!

こないだgalaxxxyに遊びに行ったにっき

書きましたが、なんとgalaxxxyのぶろぐにも

載せていただいたのだった!!

うわーなんかCDのせんでんまでして頂いて感謝!!
 

デザインチームのぶろぐにも

さらにたくさんのっけていただきましたっ☆

それにしてもこのモップたんのパンツ、ほんとーーに

はきやすいです!!売り切れないうちにみんな走れ〜。
 

20090318131240
▲galaxxxyのぶろぐから転載
 

あ、あと岸野雄一さんもgalaxxxyブログに出てるのを

はっけんしたのですが、

色違いで同じふくをげとしてる。。(笑)
ファンキーエジプシャンな着こなし〜〜。 


mayutan_net at 23:00Comments(0)おすすめ 

2009年03月26日

騎馬スペクタクル「Zingaro ジンガロ」楽日

1月から来日公演をしていた
騎馬スペクタクル「Zingaro ジンガロ」が
26日に千秋楽を迎えました〜。
馬たち、おつかれさま。。

DSCF0748

今回の公演「バトゥータ」は
前回の初来日公演とはまた雰囲気が全然違って
ゆかいなサーカス要素が山盛りで
fromルーマニアの楽団のかけあいもすばらしく、
2回も観に行ってしまいました。。
念願のギャロップシートは、馬くさ〜くて
砂埃と乗り物の粉塵でちょとくるしかった(ひよわ)のですが
はくりょくアリ!

DSCF0737
ロビーのエルメスショップにはデカい馬のオブジェが!!

フランスからはるばる、木場まで
やってきてくれたジンガロのメンバーと馬たち、
ほんとにありがとう。。

<余談>
チケット買う時に「出演予定馬数:38 頭
出演者数:35人」 と書いてあったのがおかしかったです。

【DATA】
 騎馬スペクタクル「Zingaro ジンガロ」
BATTUTA(バトゥータ)
2009年1/24〜3/26
@木場公園内ジンガロ特設シアター

日本のサイト

スタッフブログ

本家のサイト(フラッシュのムービーがたのしいです)
 

■FIGARO japonの記事


mayutan_net at 23:45Comments(0)観た〜 | どうぶつ

2009年03月25日

モワ〜〜ンモワ〜〜ン

ここ数日ずっと熱出してましたが
今日は、けっこうヤヴァ〜〜
でもまいにち更新って言っちゃったし。
とりあえず先月「たじま」でたべたニクの写真でも
あげておきます。。。

DSCF0756

今日、いろいろめいわくかけたみんな
ごめんなさいーーー 
mayutan_net at 21:04Comments(0)にっき 

2009年03月24日

納豆飴

こないだ行ったイベント「プリンにしょう油でウニってホント?
で紹介されていた「納豆飴」を買ってみましたー。
ぎゃわわーー!

DSCF1154

納豆味というよりはカンロ飴みたいな
おしょうゆっぽい味で、
(余談ですがカンロ飴のサイト、かわいく作ってあります。
サルビアのセキユリヲさんイラストのWEBえほんも読めます)

しかもサクマいちごみるくのごとく、
噛むと、しゃりぽりっという感触が!
フリーズドライ納豆??が中に入ってます〜〜
ちょっと糸ひくような気もする。。

DSCF1155

私は意外にすきです(笑)

納豆のお菓子がいろいろ売っているお店。 
mayutan_net at 22:11Comments(0)たべもの 

2009年03月23日

バンドブームとかそのころロック!

私が以前やっていたバンド「マサ子さん」の曲が
こんなすてきなコンピに収録されることになりましたー。

バンドブームとかそのころロック!バンドブームとかそのころロック!
アーティスト:オムニバス
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009-03-25

 






1. タンゴ / 暗黒大陸じゃがたら 
2. オードリー・ヘプバーン泥棒 /有頂天 
3. 躍るダメ人間 /筋肉少女帯 
4. 銀の腕時計 / ANGIE 
5. チョイスで会おうぜ / ニューロティカ 
6. 雨にヌレテモいーや(原題:RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD )/ マサ子さん 
7. 針の山 /人間椅子 
8. さよなら人類 / たま 
9. プレゼント / JITTERIN' JINN 
10. マスターベイション / MARCHOSIAS VAMP 
11. ゴォ! / 山瀬まみ 
12. リックサック / LA-PPISCH 
13. BODY TO BODY / SOFT BALLET 
14. 幸せであるように / FLYING KIDS 
15. 悪の華 / BUCK-TICK 
16. ボヨヨンロック /まんが道
 

インディーズ・イカ天・ホコ天など
あの頃のバンドブームの空気が味わえると思います〜。
まぁその中でもマサ子は浮いてるんですけどね〜(苦笑

選曲は大槻ケンヂさん、と聞くと
なっとく〜〜。

mayutan_net at 03:11Comments(0)おすすめ 

2009年03月22日

草のかたちのフラワーベース

さいきん、仕事場でこんなかわいらしい
フラワーベースを飾っています〜。
わわ〜なんだこりゃ〜☆草のかたちなんです。
その名も「Grass」〜。
 
DSCF1287

normann COPENHAGEN(ノーマンコペンハーゲン)
というデンマークの会社から出ているもので、
Claydiesというとってもすてきな女子2人組が
デザインしているそうです。

購入先は、北欧雑貨や食器を扱っているscopeさん。
北欧モノを扱っているショップの中でも
品揃え・コンセプト・デザインなどが
抜きん出ているお店です〜。
(そして社長さんもおもしろい方のようです) 


春なので、その辺に生えている雑草を
生けてみたらたのしいかもー。

・わ〜欲しいという方、こちらからどうぞー
(上の写真はMサイズ2ケ、Lサイズ1ケを組み合わせています)
 
・このフラワーベースの物語が知りたい方はこちら 
mayutan_net at 00:05Comments(0)おかいもの