2006年05月

2006年05月14日

たぶんの物語

093abaad.jpg恵比寿に移動して、さとうかよexhibition「たぶんの物語」のレセプションパーティに行ってきました〜。噂で「黒い」と聞いてたけど、本当に黒かった。。黒い動物だらけで、吸い込まれそう。。黒いおやつも頂いて、とくべつな気分になりました。黒い梟が、白い壁に落とす大きい影。天井の梁に下げられた4本足の動物。コッソリ塀の上にいる黒い猫。。会場内各地でドラマを感じました。これを書いている今も、真っ暗の会場で彼らがじーっとしてるかと思うと気が遠くなります。。この展覧会も本日までです!

【DATA】
Point of view 004
たぶんの物語
satou kayo exhibition
2006.5.9(tue)〜 5.14(sun)
12:00〜19:00  入場無料
@恵比寿POINT

mayutan_net at 03:56Comments(0)観た〜 

2006年05月14日

hidden curriculum行ってきました〜

7616fd1f.jpg以前このblogでもお知らせした、姉川たくの展覧会「hidden curriculum」にやっと行ってきました、間に合った〜〜!予想以上に素敵でした、特に刺繍から出てる糸のモジャモジャが!(笑)もう〜ボーボーのもあったし。。扱っているモチーフもすごく面白くて、泉のように湧き出るアイディアが素晴らしかったです。どれにするかすごく迷って、ちいさい作品を1つ手に入れました。届いたらまたblogで紹介します〜。写真は一緒に行った友人in会場。彼女の着ていたアンダーカバーのジャケットがあまりに作品にピッタリ過ぎて笑いました。ちなみにこの展覧会、本日までです!

【DATA】
姉川たく個展
hidden curriculum
2006.4.22(土)〜5.14(日)
@渋谷NANZUKA UNDERGROUND
mayutan_net at 03:37Comments(0)観た〜 

2006年05月04日

dappleのプレート

0cce058d.jpg私の事務所「dapple」用に、アンティークのプレートを買いましたっ。アルファベットを1つ1つ探して、ハイフンまであったのは嬉しかった☆早速ドアの上に、てきとに並べてみました〜。
mayutan_net at 19:21Comments(0)ざっき 

2006年05月03日

アプヘブログ

774eeba2.jpg私が着ぐるみVo.をやっているバンドappleheadのblog「アプヘブログ」が出来ましたー。それで、このmayutan.net、今年の1月から実験的にほぼ毎日更新でやってまいりましたが、ちょいと変更のお知らせです。今後、ライブレポートやバンド関係の情報、おもしろネタetcなどのコンテンツは、アプヘブログの方で更新します。mayutan.netの方は、おすすめイベントやCD・本・個人的な日記などを引き続きお届けします。どちらも毎日更新はキビしいかと思われます(笑)が、なるべくひんぱんに更新するつもりなので、おひまな時にふらりとお立ち寄り下さいねー。
mayutan_net at 03:23Comments(0)おしらせ〜