2006年04月

2006年04月29日

ノアルイズ・レコード行ってきたー。

ff2dafd8.jpg久々にノアレコに行ってきましたー。午前中に新入荷のインフォMAILが届いたのですが、ちょうど午後に下北で打ち合わせあるじゃーん☆って感じで。ダンボールの中の、まだ値札がついていないホットな(笑)レコードも沢山聴かせてもらいました。とにかく愛のあふれるレコード屋さん。とっておきの1枚を見つけた時のかんどうったらないです。そして「子供モノのヘンなやつ」という漠然な問いに即座に応えてくれるアベさんありがとう。(写真は今日げとしたレコード)

【DATA】
ノアルイズ・レコード
Mon. - Sat. 1:00〜10:00
Sun. 1:00〜9:00
Open 7 Days
mayutan_net at 04:25Comments(0)にっき 

2006年04月28日

アポジー&ペリジー

戸川純関連の紙ジャケCDシリーズがぞくぞく発売された中で、一番嬉しかったのがアポジー&ペリジーの「超時空コロダスタン旅行記」。近未来的コンセプトで構成されたアルバムです〜。当時お酒のCMソングにもなった「月世界旅行」はフニャフニャした純ちゃんの声がさいこう〜〜。当時は覆面ユニットという事でアポジー&ペリジー=三宅裕司と戸川純っていうのは公表されていなかったのですが、思いっきりヘンテコなのでバレます(笑)21世紀になってまた2人の歌声が聴けてうれしい〜。

超時空コロダスタン旅行記(紙ジャケット仕様)

mayutan_net at 03:34Comments(0)おすすめ 

2006年04月27日

daisyfrances

ec21f6e5.jpg恵比寿にあるセレクトshop「Daisy's Room」のオンラインshop「daisyfrances」で。。。あまりにおバカでラヴリーな服をげとしました!5rue kellerというパリのブランドの物なのですが、刺繍やスパンコールやポンポンがついた手仕事っぽいふんいきが本当にかわいい。。。紅茶カップ刺繍スカートは残念ながら売切だったけど、ポンポン刺繍スカートと鳥刺繍サマードレスを買いました、ひぃぃ〜。他にも、大好きなフィンランドのブランド「IVANA helsinki」の、れあなアイテムも取り扱い中。見て。。
mayutan_net at 02:25Comments(0)おすすめ 

2006年04月26日

マトリョーシカの金太郎飴

c6e408b4.jpgさいきん、金太郎飴に凝っててネットをうろうろしてたら…見つけました☆すんごい可愛い金太郎飴ruinokという、ロシア雑貨のネットショップのオリジナルで、なんとマトリョーシカの絵が入ってます。(写真はサイトより転載しています)金太郎飴だけあって、ひとりひとり顔が違う所もゆるくて可愛いー。他にも色々なロシア雑貨が買えますのでちぇっくしてねー。

注文はこちらから
mayutan_net at 23:13Comments(0)おすすめ 

2006年04月25日

テクマ!10周年記念

8ca3eacc.jpg行ってきましたーテクマ!10周年記念ワンマンライヴ『10years』!!本当にバラエティに富んだイベント構成で、全く飽きさせない所がすごい!本編が始まる前のTeck-Tick(テクライアツシ率いるバクチクコピーバンド、、)や、もはや単なるDJと呼ぶには芸達者すぎるAKINO LEEさんDJの時点で既に大満足。そして本編、ほぼノンストップのワンマンショー、生バンドコーナー、電飾衣装コーナー、出演者全員による大団円のラスト。相変わらず濃ゆいテクマ!のショーでした。10周年おめでとうございます。

【DATA】
テクマ!10周年記念ワンマンライヴ『10years』
2006年4月23日(日)
下北沢Basement Bar
mayutan_net at 01:58Comments(0)観た〜 

2006年04月22日

第22回スーパージャンクショー

6feb4071.jpgという訳で昨日の骨董ワールドに引き続き、今日はスーパージャンクショーに、またもやほぼオープン時に行ってきました。わわっ熱気が〜〜。やっぱりこっちだったか!昨日の3倍位買ったのは言うまでもありません。また明日も新しい商品を出すと言ってたお店もあったので、コレクタブルトーイ・アメリカン雑貨・ヨーロピアン雑貨、ポップでキッチュなおもちゃ好きの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい。

【DATA】
SUPER JUNK SHOW
40s,50s,60s,70s
2006年4月22日sat.-23日sun.
@東京都立産業貿易センター(浜松町)
11am-5pm/入場料¥1,000

★出展するお店用の掲示板もちぇっく!
mayutan_net at 17:01Comments(0)にっき 

2006年04月22日

横浜骨董ワールド

5c14485c.jpg横浜骨董ワールド初日行ってきました☆みっちりオープンからラストまで徘徊。。今回スーパージャンクショーと日程がかぶっているせいか、洋モノの出店が少なかったような〜。ので、あんまり買わなかったなぁーって思ったんだけど、着物2着、帯1つ、ハンガー2つ、雑誌1さつ、缶2つ、びん4つ、レース1つ、チャーム3つ、ぬいぐるみ8匹、きゃたつ1台。まーまー買った方か!?(笑)近いうちにmayutan-styleに上げまーす。
mayutan_net at 03:55Comments(0)にっき 

2006年04月21日

愛のギャク弁

色々なメディアで取り上げられているのでご存知かと思いますが、霞ん「愛のギャク弁」買いましたー。元々blogで話題を読んで出版に至ったそうですが、とにかくゆかいなお弁当たちです。食べ物で顔が出来てるなんてもうほんとーに私のストライクゾーンです!「ただの主婦が朝の20分で作る」にしては上手すぎ!霞んさんは絵心もあるし、手先も器用だと思います。ラフケッチも上手だし。現在blogの方も続行中です、ちぇっくー。ちなみにギャク弁というのは「虐待弁当」の略だそうです〜。。

【DATA】
愛のギャク弁
霞ん
定価1,200円
徳間書店

愛のギャク弁


追記:調べてみたら、お弁当アートのジャンルって存在するのですね〜。。
宮澤真理さんのサイト
■ムック本「キャラ弁ごっこ―おもしろ弁当大集合!!
mayutan_net at 00:10Comments(0)おすすめ 

2006年04月20日

Web Designing 5月号

20443ba0.jpgWeb Designing 5月号の特集「気になる100人のお気に入りサイト」にて、お気に入りサイトを3つ紹介しました。常盤響さん、高木正勝さん、吉田アミさんなど、確かに気になるめんめんとご一緒してます(笑)ちぇっくしてみて下さい〜。

【DATA】
Web Designing
2006年5月号(4/18日発売)
定価1,280円
毎日コミュニケーションズ
mayutan_net at 00:30Comments(0)おしらせ〜 

2006年04月19日

yoshie akai net

0fda71d4.jpg公私ともにお世話になっているアカイヨシエさんのサイトがオープンしました〜。この写真は、以前企画したイベントfabric touchesにDJとして出演して頂いた時のものです。6月には一緒にパリツアーも行きますよ☆サイトのデザインもすごく素敵なのでひっけんです〜。

【DATA】
yoshie akai net
mayutan_net at 00:30Comments(0)おすすめ