2005年10月

2005年10月29日

JOANNA NEWSOM@簗田寺(2)

cb4fcd3c.jpgものすごく自然〜〜に、奇跡のライブが始まりました。 グランドハープで弾き語り、という表現では伝え切れないような感じです。 彼女にとってはきっと小さい頃から自然に行ってきた表現で、 奇跡でも不思議でもなく、当たり前のいつもの自分だと思うのですが、 今日この場所でこの音楽を聴けたことに感謝したい気持ちでいっぱいでした。

【DATA】
JOANNA NEWSOM
2005年10月22日(土)
町田 簗田寺
with:lake/イトケン/smog
mayutan_net at 02:52Comments(0)観た〜 

2005年10月29日

JOANNA NEWSOM@簗田寺(1)

469cd606.jpg先日ご紹介したジョアンナ・ニューサムの来日公演に行ってきました〜。まずは町田の簗田寺にて行われたライブについて。ホールみたいな場所がお寺の中にあるのかなぁと思っていたら、思いっきり本堂がステージになってましたー。お寺の装飾品とグランドハープが予想以上にマッチしているのはこのお写真で伝わるかと思います。住職さんのお話ではもう25年もコンサートイベントを行っているそうですが、ジョアンナのライブに関しては「仏さんもビックリしてらっしゃると思います」との事でした〜(笑)---つづく。
mayutan_net at 02:47Comments(0)観た〜 

2005年10月22日

ブライス棚

0d364034.jpg自分内で、blythe熱がもっともフィーバー(死語)してた頃の写真が出てきました。 みんなに「ブラだな」と呼ばれていた棚です。。。こんなに居るのに、飾りきれないのや貸し出し中のもあって、自分でもなんびき持っているのか判りませんでした。最近は、3にん位しか飾ってないです〜。
mayutan_net at 07:18Comments(0)ざっき 

2005年10月19日

Daisy's Room

35d5b25d.jpg先日、恵比寿にあるDaisy's Roomでしこたまお買い物してきましたっ! そもそもお友達のスーパーファニーユニット・*cotolieさん達の納品にくっついて行ったんですが、 もうすてきなブツありすぎです。Ghulam Sakinaのインド&ロンドンなキルティングコート、買っちゃいましたよ。それからm.ppaccardのトートにivana helsinkiのおしゃれバッグなどなど!micro dahlia factoryの携帯ストラップもさいこーです。*cotolieの新作も置いてあるのでぜひ遊びに行ってみてねー。
mayutan_net at 03:19Comments(0)おすすめ 

2005年10月18日

学校のコワイうわさ花子さんがきた!!

27074cf0.jpgもう10年以上前ですが、マユタン名義でテーマソング&主人公の声を担当した「学校のコワイうわさ花子さんがきた!!」についてのお知らせです。昔見てたなつかしーと思われた方も、ご存知ない方も、よかったらチェックしてみてくださいー。以下引用します。

学校のコワイうわさ花子さんがきた!!
1994年、フジテレビ「ポンキッキーズ」内のアニメとして登場。以後、小説、CD、ゲームなど様々なメディアで登場しました。95年、サターン、プレイステーションの各ゲーム機で発売されたソフトは、それぞれ数十万本を突破。その後、一大花子さんブームを巻き起こしました。花子さん登場から11年を迎えた現在でも親しまれる人気作。実際に、小説版は版を重ねるベストセラー。夏場になると、いまだにレンタルビデオのセールスを伸ばしています。

★現在稼動中の媒体
■会社NTTドコモのiモードの公式サイト「キャラマックス」にて デコメールのテンプレート、ゲームなどがダウンロード可能。

■ファミリー劇場絶賛放送中
お住まいの地域のケーブルテレビ局  スカイパーフェクTV!ch.361  スカイパーフェクTV!110 ch.293 
mayutan_net at 02:22Comments(0)おしらせ〜 

2005年10月18日

アイドル万華鏡

奇才・辛酸なめ子が放つ前代未聞のアイドル考察記録(帯の文章より引用)。という訳で、辛酸先生の新刊の紹介です。ご本人のレトロな着物姿がすてきな表紙もすごいけど、淡々とした丁寧な口調で毒を吐くテクもすごいです。辛酸先生のどこが好きかというと、「結果的に仕事になった感」が溢れている所。みうらじゅんやタナカカツキのように、濃くて深い好奇心がムクムクとうずまいていて、自ら進んでネタ蒐集してる様子が伺えます。例え経費が出なかったとしても、彼女はクリスチャン・ラッセンの来日記念展示即売会に行ってしまったり、JUNONのバックナンバーをスクラップしたりしてる気がします〜(笑)ちなみに10月21日(金)〜11月4日(金)まで、代官山のIvyHouseにて池松江美(辛酸なめ子)プロデュースの企画展“celebrity now!”が行われるもよう。テーマは「セレブ」。“着るだけでセレブに変身”できる簡単セレブ服販売など、そーとーおもしろそうです。。

アイドル万華鏡

mayutan_net at 01:43Comments(0)おすすめ 

2005年10月11日

ソロライブしゅうりょう〜

5c2fa3a1.JPG10/9、らぱんのイベント@麻布十番fooにてソロライブをやってきました★サポートはリエさん(trico!)とcandyさん。雨が止んだので、吹き抜けの部分をオープンにしてさわやかにライブしましたー。今後はオリジナル中心に活動するよていですので、皆様よろしくー。
mayutan_net at 16:06Comments(0)ライブした〜 

2005年10月06日

初ソロライブ〜

55f415f7.jpg思い立ってソロ活動を始めてみることにしました。 よく考えたら、プレーンな状態で歌う場所って今までなかったのですね、、どのユニットも結構コンセプチュアルだし。なのでmayutanソロは、ふだんおうちで犬に向かってのんきに歌っている様子を再現出来たらいいなーと思っています。とは言ってもさすがに鼻歌では成立しないんで、サポートに良原リエさん(trico!)をお迎えしましたよ〜☆ぜいたくです!毎回何かと一緒に活動しているcandyさんもパーカッションとして参加。アコーディオン・トイピアノ・カホンなど、アンプラグドなスタイルでお届けします。日曜の午後に、ゆるーく遊びにいらしてください〜。

【DATA】
らぱん(女)学園 文化祭
mayutanソロライブ
会場:麻布十番foo
地図はこちら
日程:10/9(日)14:45開場 15:00開演
料金:¥1,000-(1drink付)
定員20名/ご予約はメールにて
枚数・お名前を明記し、タイトルは「mayutanソロ」でお願いします。

2005年10月06日

らぱん(女)学園 文化祭

e4447a78.jpg私もblog連載させて頂いているWEBマガジン「らぱん」の秋のイベントがもうすぐ始まります〜。その名もらぱん(女)学園 文化祭!作家さんの色々な展示や販売がすごく楽しそうです〜☆ 展示→やまもとゆみの新作着物、大谷さらさのお気に入りコーディネイト、ハナブンドールetc。 書籍販売→やまだないと『西荻カメラ』、木内昇『地虫鳴く』などなど。 さらにフリーマーケットや、福田里香レシピ「カフェ・らぱん」なんかもあったりして盛りだくさんの、おとなの文化祭ですよ!あたしもソロライブで参加しまっす。


【DATA】
らぱん(女)学園 文化祭
会場:麻布十番foo
地図はこちら
日程:10月8日(土)〜10月10日(月)
13:00より18:00(最終日 12:00より16:00)
料金:受付にてドリンクチケット(¥400)購入必須

2005年10月06日

『巫覡と巫女(ふげきとみこ)』展

bb79f768.gifJuicy PanicのPVを手掛けるイラストレーター・トリスコーシローや、竹村ノブカズ主宰・childiscのジャケでおなじみのキクチキミエなどなど、自分の中に小宇宙を抱えたアーティストたちが集ってなにやら集会を開いているようです!!巫覡というのは男子版シャーマンのことだそうで。。何だかとっても気になります。

【DATA】
巫覡と巫女(ふげきとみこ)』展
参加アーティスト:トリスコーシロー,安藤佳史,キクチキミエ,hori nobuko
会場:渋谷Uplink Factory / Gallery
地図はこちら
日程:10/5(水)〜10/10(月)