2005年09月

2005年09月29日

hi-posiの新譜・通販スタート

56320a28.jpg今回コーラスで参加させて頂いたhi-posi久々のシングル『茶々&ちび〜三角橋の猫の歌〜』 、今までは下北沢の限られたお店でしか買えなかったんですが、通販が始まりました、わ〜い☆すご〜くほのぼのしたきぶんになれる素敵ミュージックです。それと、お着物姿のもりばやしみほさんのアーティスト写真を何故か私が撮らせて頂きましたー。ぜひぜひ、げとしてくださいー。
mayutan_net at 03:54Comments(0)おしらせ〜 

2005年09月29日

ライブ終了〜

879fea80.jpg新生appleheadのライブ、無事終了しましたーー!!久々に着ぐるみを着て大はしゃぎだった事は、この躍動感あふれる写真を見て頂ければお判りになるかと(笑)対バンがとにかくスゴくて、お客としても相当楽しんでしまいましたー。アプヘは秋〜冬に向けてたくさんライブやりますので、またよろしくおねがいします!(着ぐるみなだけに、寒いきせつにかっぱつになりがち、、)
mayutan_net at 03:35Comments(0)ライブした〜 

2005年09月21日

appleheadライブ

3c92454b.jpg4月以来、久々に着ぐるみ着ますよー☆ という訳でappleheadのライブ、9/25(日)です!!アプヘの出番はいちばんさいしょ。なので、みんな7時にちゃんと来てね〜〜っ(泣)で、みんなはどんな格好で来る?プチ仮装必須でー(笑)

9/25(日)東高円寺UFO CLUB
ベイビーマングース企画 「メンスフェスティバル」
前売り 1500円 当日 1800円
18:30 開場 19:00 演奏スタート
19:00−19:30 Apple Head
19:45−20:15 松前公高
20:30−21:00 Astro-B
21:15−21:45 Space Vacuum
22:00−22:30 ベイビーマングース

2005年09月18日

おにく星人

87598799.jpg今日、カフェでおにく食べてたら おにく星人がいつの間にかお皿に載っていた! あうーー。グロ画像ではありません〜。
mayutan_net at 01:34Comments(0)にっき 

2005年09月16日

*まめおやこ展*

2ae600fa.GIF私の敬愛☆するアーティスト、友沢ミミヨせんせいが 来週末から展覧会を開きます!!タイトルは「まめおやこ展」。 ミミーの愛娘・まめおやじことkotaoとの合作空想トリップワールド☆ そこにfunny(*3*)komonoユニット*cotolieや、 from Parisのアーティスト・super systemちゃんも加わって、 も〜〜〜〜〜〜かなりヤバくなること必至! 多分その場に居るだけで脳内まやくが溢れ出ます(笑) 会場は噂のギャラリー原宿のラブラブです!ぴんくの外装からしてヤバッ! みんなでほのぼのラジカルな世界を味わいましょーー。 で、マユタソは10/2(日)のクロージングパーティにて DJ*mayutanとして参加させて頂きますっ〜〜よろ!

友沢ミミヨ 「まめおやこ展」
9月23日(金)〜10月2日(日)
LOVLAB
入場無料・13:00〜19:00 (初日のみ18:00〜)
ART WORK:友沢ミミヨ+kotao/*cotolie /super system(from paris)
まめおやこの可愛いおうちに、funny(*3*)komonoユニット*cotolieと、 シベリア鉄道に乗ってやってきたsuper systemが殴り込み!!! その他、子供の遊び場や手芸作品など並びま〜す。
協力:zeni-cho-yaba/BCUUA/Novel cell poem****/キチ芸部

★9月23日(金・祝)
オープニングパーティ18:00〜21:00
友沢ミミヨ「まめおやじ」(パロル舎刊)

mimiyo+kotao=まめおやこサイン会、DJあり
チャージ;1ドリンク付き¥500

★9月25日(日)検討中!?
こどもパーティ(ひるま)
おかしをたべながらお絵描きパーティ。 おこちゃま、あつまれ〜☆

★10月2日(日)
クロージングパーティ18:00〜21:00
DJ*mayutan/DJ peut-etre
チャージ;1ドリンク付き¥500

2005年09月16日

レッサーパンダ立った〜〜

629b144e.jpgレッサーパンダネタ続きですみません。とゆうかこのblog、パンダかレサパンかモリゾの事しか載せてないですね、ガクリ。昨日たまたまNHKの東京おもちゃショー2005の特集を見ていたら、やっぱりレサパンネタが!電動でゆっくり立ち上がるおもちゃ(写真)です、めちゃくちゃ欲しいです〜!10ピキ位買って全員タイミングずらして動かして、ゆかいな空間を作りたいです。。販売元は(株)リッチフィールド、まだサイトには出てないみたいです。
mayutan_net at 01:08Comments(0)おすすめ 

2005年09月14日

BLACK JACK SPECIAL

250d7f87.jpeg手塚せんせいの名作「ブラックジャック」を色々な漫画家さんがカバーしてる「ブラックジャック スペシャル」、買いですー。私はやまだないとが本誌に掲載してるのを読んで感動したクチですが、意外?なところで北見けんいちもカバーしてます(笑)巻頭はなんと手塚眞の初漫画書き下ろし!ヤングチャンピオン増刊、厚さと大きさはコロコロコミックみたいな感じです、コンビニに走れ〜。
mayutan_net at 00:38Comments(0)おすすめ 

2005年09月13日

チビぱんだその後

5dcba06f.jpg以前ご紹介したサンディエゴ動物園のチビぱんだ、その後もすくすく育ってます。毎日、日課のようにpanda camをチェックしていますが、昨日はままぱんだと一緒の、ないすな写真が撮れました〜。この後かなりカメラが寄って、チビぱんだがドアップに!もう目がはなせません〜!それにしてもパンダって本当に笹食べてゴロゴロしてるんですね。。。
mayutan_net at 13:10Comments(0)ざっき 

2005年09月13日

愛・地球博 EXPO2005(12・終了)

e53f8aae.jpgという訳で万博にっきはそろそろおしまいです。写真は2GB分撮ったのでネタは尽きないのですが、スノーモンキーと巨大カモノハシとチェコ館がおすすめ出来たからもういいかな(笑)一生後悔しそうなのがフィリピン館に行かなかったこと。今回のゆるキャラベストワン、メガネザルのコーコーくんに出逢えなかったのが心残りです。モリゾーの再就職先(コスモ星丸みたいにリタイアかなー。。。)も気になる所です、、、
mayutan_net at 04:42Comments(0)観た〜 

2005年09月13日

愛・地球博 EXPO2005(11)

bc071959.jpgあああ。もうすぐ終わっちゃうよバンパクー。長生き?して次回も行くんだー。にっき続き!会場内のどこかにモリゾーの着ぐるみが居るハズなのに仲々出会えない〜、と思ったら3日目かな、遂にモリゾに遭遇!!!タクシ乗ってたです。。追いかけてムービーも撮りましたっ。周りの中では私が一番興奮していました(ガクッ)
mayutan_net at 04:22Comments(0)観た〜