2005年08月

2005年08月31日

ロシアンカフェ&ギャラリー『ЗАКУСКА(ザクースカ)』

a29ff47d.jpgはいー、いよいよ近付いてきましたロシアンカフェ&ギャラリー『ЗАКУСКА(ザクースカ)』 。お友達ユニットの「*cotolie」主催のイベントです。「*cotolieセレクトのロシア雑貨やロシアへのオマージュのオリジナルグッツ、アーティストによる1点ものペイントマトリョーシカの展示販売をします!」とのことで、またついお買い物してしまいそうな私ですがー。期間中はちょこちょこ顔を出すつもりですが、 9/3(土)にammakasie noka のライブも演ります〜。(小さいスペースなので、ご予約をお願いします)みんなでボルシチやピロシキ、ハモンを食べませう!

【日時】 9/2(fri)〜9/7(wed)/12:00〜20:00
【会場】 ニヒル牛2 カフェ&ギャラリー(JR西荻窪駅より徒歩6分)
【料金】 入場無料(ライブイベントdayのみチャージ¥500)/カフェメニューご注文の際は、各自お支払下さい
【ペイント・マトリョーシカ参加アーティスト】NEKONOKOmarini*monteany真珠子大森木綿子さゆキャンディ/ 原平マキオ/mindy/tabassa(cotolie)/コンドウユカ (cotolie)
【会期中イベント】
■9/2 (fri) 18:00 start オープニング・パーティー!
■9/3 (sat) 19:00 start \500 ammakasie nokaライブ
■9/4 (sun) 18:00 start \500 JON(犬)ライブ

★ライブは完全予約制となっております(限定15人) 予約は日にち・お名前・人数を明記の上、下記まで
cotolie_info@aquarius.livedoor.com

2005年08月30日

宇宙ヤングの超高速ナイト

992a2604.jpg歌人の笹公人くんがやっているFM西東京のラジオ「宇宙ヤングの超高速ナイト」の収録に行ってきましたー。(放送は10〜11月です)イカ天特集ということで現・ASTRO-BのJUDO-MAN、元・サイバーニュウニュウのメカエルビスさんとの共演です!!なんと笹くんはイカ天放映当時、まだ中学生だったそうで、、、色々ゆかいなウラ話も飛び出て面白かったんで、秋まで覚えてたらぜひ聞いてくださいー(笑)マサ子はもちろん、アプヘの曲もかかりまっす☆写真は収録中のメカさん。ラ、ラジオなのにマスク着用、、爆笑です。その昔DEVOも、レコーディングする時はちゃんと衣装着てやってたそうですね。私も着ぐるみ着ないとダメじゃん!
mayutan_net at 02:02Comments(0)おしらせ〜 

2005年08月30日

スーパージャンクショー

02f92e36.jpg週末にスーパージャンクショーに行ってきましたー。この骨董市は50〜70年代の欧米モノが中心。なので普通の骨董市より狙いが定まっててハズレがないのです。早起き出来ないマユタソがあら不思議、午前中には横浜に居るのだから物欲パワーってあなどれません。えーと、すんごい迷った末に、写真左スミのお犬様を買ってしまいました。。。大人も頑張れば乗れる位大きいです。今後事務所に遊びにいらっしゃる方、ぜひ乗って記念しゃしんをどうぞ。。ちなみにそのほかゲトした物はmayutan-styleの方に載せましたー。
mayutan_net at 01:27Comments(0)にっき 

2005年08月29日

blogができました☆

95032f02.jpg旧サイトのにっきコンテンツを移行したのでまるで前からあったかのようにふるまっているこのblog(笑)、 実は先週オープンしたばかりなのです〜。

blogを作るにあたって、色々な本やサイトを見て回ったのですが「いかに人に読んでもらう工夫をするか」「ネタはどのように考えるか」みたいな視点の物が多くて、「自分らしいデザインのblogを作ろう」という観点で解り易く語っている物が見つからないのですー。実際目にするのも、ありモノのデザインをセレクトしたblogか、デザイナーがテクを駆使して作った芸能人blogといった極端な感じでその中間があまり見当たりません。(そんな中で、ミク友の2525稼業さんのblogはすごいかわいいですー)ネタなんか人に言われなくても自分で考えるから(笑)デザインに関してもっと語って〜。と思い、CSSの本を沢山読んでみました。しかし。。イラスト描いたりデザインしたりは自分で出来ても、いざCSSを書いて形にするというのは、しろうとには高度すぎる、、フォトショやイラレは使えるから、デザインのイメージは自分で考えたい人って結構多いと思うので、blog界もこれから私のようなタイプのニーズが増えると思うんだけどなー。 実際、ブログデザインをパック価格で請け負ったりするサービスも始まってるみたいですね。

今回お世話になったNao-Net Designさんには、そんな事を考えながらネットを徘徊していて辿り着きました。私の、細かくて面倒な希望に対しすごくていねいに対応して頂いて本当に助かりましたー。アメリカでお仕事をされている方で、blogの方も興味深いです〜。もしかしてこういう依頼ってあまりいい仕事にはならないのかもしれませんが(泣)同じような事を考えている方、ご相談してみてはー。ちなみに画像は、FC2上で使われている、Nao-Net Designさんデザインのテンプレ見本です。
mayutan_net at 07:02Comments(0)ざっき 

2005年08月27日

愛・地球博 EXPO2005(4)

2de68a25.jpg物語に出てくるスノーモンキーの親子たちは「自然の叡智」を象徴しているそうです。 音楽も可愛くて、なんか親近感おぼえました。って思ったら参加ミュージシャンの中に 本田ゆかの名前がありますね。「次回はammakasie nokaを使ってください」って、知り合いじゃないけどボブにメールしてみるか〜。 このショーは予約も不要なので、少し前に行っておけば確実に座れると思います。 さると人間の比率はこのお写真ご覧ください〜。
mayutan_net at 03:03Comments(1)観た〜 

2005年08月27日

愛・地球博 EXPO2005(3)

f1e78ab2.jpgまず強力にオススメするのが、毎晩20時から 長久手会場・こいの池で行われている「こいの池のイヴニング In the Evening at Koi-pond」です。 大体30分位のショーで、水上で繰り広げられるものすごい世界がみもの。 なんとロバート・ウィルソン先生が演出です。わたし的には「浜辺のアインシュタイン」 と同じ位、気がくるいそうになったです。えーと、写真見れば判りますよね?(笑)
mayutan_net at 02:57Comments(0)観た〜 

2005年08月27日

愛・地球博 EXPO2005(2)

712f2db0.jpgそもそも大半の方は「きょうみないです、、」って感じだと思うんですが(笑) いや〜、いいんですよ、バンパク。スペースの大小の違いはあれ、「じゃあこの場所使ってこのテーマで何か作って」って言われた時に、 人間こうも違うモノ出してきますかー、ってしみじみするとゆうか 世界の国々やら企業やらの、価値観も思惑も 全く違う人たちが同じ土俵で愛とか地球とかを語るカオス感が たまらないです。さらに期間限定の空間なので、足に地のついてない感ったら! ゆるキャラが育み易い環境とも言えましょう。 老若男女が何の疑問もなくモリゾーのグッズを身につけている情景も クラクラです。近未来なふんいきも、まぁーつくば博☆世代だからキライじゃないので 普通に企業パビリオンも予約してみたりして、色々な意味で楽しかった。 私にとっては夢?のような場所でしたです〜。(写真は思いっきり会場に馴染む?マユタソ)
mayutan_net at 02:46Comments(0)観た〜 

2005年08月27日

愛・地球博 EXPO2005(1)

4f50e297.jpg少し前ですけど、愛・地球博に2泊3日で行ってきました☆ あと1ケ月弱で終わっちゃうけど、これから行ってみようかしらん!と思ったりしてる方に、何回かに分けておススメすぽっとをお教えしたいと思いますー。 写真は、バーチャルでどうぶつにさわって遊べる日立グループ館で撮った、TVがめん。 あたしはカメを手の上に載せたりしました。
mayutan_net at 02:31Comments(0)観た〜 

2005年08月27日

「allodi-R」オープン〜

02c4491b.jpg渋谷にオープンしたセレクトショップ 「allodi-R」のオープニングパーティに連れてってもらいましたー。 はうっ、外人さんだらけ。。 ピンクのふさふさのハーフコートとか、 ムカデ&ゴキブリが蛍光ピンクでプリントされた Tシャツなど、ゆかいなお洋服が売っていました。 本やCDのコーナーも、もう少し大きくして欲しいなぁ〜。
mayutan_net at 01:13Comments(0)にっき 

2005年08月25日

ぴあにナゴムの関連記事が

0c660a64.jpg本日8/25はつばいの「ぴあ」の 巻頭「Catch the news」のコーナーに ナゴム関連記事が掲載されますー。 ナゴムギャルの見本?としてマサ子の古い写真も載るハズです。 見てみてねー。
【ついき】
今、ぴあ見てみました。びっくりする程マサ子たちの写真がでかく載っています。面白すぎ、、、必見!
mayutan_net at 06:06Comments(0)おしらせ〜