2012年08月11日

台湾のお土産(1)

32e7ab57.jpg

8d1d3f64.jpg

コーディネーターのりんりんさんが
ライブ前に下さった、喉にいい薬。
浅田飴みたいな口ざわり。味は
もう少しオリエンタルかなー。

箱でたくさん買ってきたよー。
  
mayutan_net at 19:28Comments(2)

2012年08月01日

謝謝台湾

0b19f290.jpg
ということで、たんきゅんは謝謝台湾ツアーに行ってきます〜!ありがとう、台湾!!

台風みたいですね。。
無事にたどり着きますように。。

ツアー中はブログではなくて、Twitterでちょこちょこと動向をお知らせしますね。もし余裕があったら、たんきゅんのFBページもUPするかも。
初らいぶ、がんばりますー。
  
mayutan_net at 19:32Comments(3)

2012年07月28日

隅田川花火大会

92cf0892.jpg

c36f528d.jpg

c7ed5f86.jpg

隅田川花火大会行ってきたよー♪( ´▽`)臨場感すごかった!
カドのジュースもおいしかった\(´∀`)丿
  
mayutan_net at 22:23Comments(1)

2012年07月24日

たんきゅん台湾ツアー

そういえばブログではお知らせしていませんでしたっ!
この夏から、新しいユニットを始めましたー。
たんきゅん」と言います。どうぞよろしくぅー。

たんきゅん
まゆたんごーきゅんによる、みちくさ系ツインボーカル
ユニット。女子中学生やどうぶつなどの気持ちを歌にのせ、
ワールドワイドにみちくさ中。宮崎貴士(図書館グレン
スミス
)、郷拓郎(detune.)らを作曲陣に迎え、
アルバムリリースに向けて準備中。

603483_424189887619985_985178768_n
そしてたんきゅんの初ライブが決定しましたー。

8月初旬に台湾ツアー「謝謝台湾」を行います〜!
タテタカコ×やまもとゆみ ワールドツアーの一環で、
震災支援へのお礼の気持ちを伝えるために
台北のカフェや台中の教会・中学校など全部で6ケ所を
回ります。(タテさんはもっと回ります(・∀・) )
夏休みに台湾に遊びに行こうかなーと思っている方、
ぜひ淡休雲(←台湾での活動名です)を
観にいらしてくださいヽ( ´¬`)ノ
最初のライブはなんと中学校の体育館!
JCたんきゅんらしいスタートですw
tai
謝謝台湾」は8/3〜8まで。
たんきゅんのツアー日程は8/3〜6です。
詳細はこちら〜。
  

2012年07月20日

明日神戸でミントリノカ初ライブ!

わ〜!久々すぎてすみません〜〜
マユタソ、ゆかいな毎日を過ごしておりますが
はっと気付いたらすんごい休んでたよブログ。

という訳で明日7/21(土)
神戸の旧グッゲンハイム邸にて
ミントリノカの初ライブをやりまっす(・∀・)

ワールドトイミュージックフィルムショー vol.3
in 旧グッゲンハイム邸


7月21日(土)13:00〜17:00 
前売 2000円 当日 2500円
120721-worldtoytop
 
ちなみにミントリノカというのは
私のソロユニット・アマカシノカ
作曲・編曲家の岡村みどりさんとのコラボユニットで
今回が初ライブになります。
ソウルメイトのみんとりさんとは
本当に楽しくコラボが出来るので
わくわくしています。サポートはさゆキャンディさん。 
今後もいろいろ展開を考えてますので
お楽しみに〜〜。

▼アマカシノカ
60818e27

このイベントには毎回参加させて頂いているのですが
(前回の様子、私の過去記事を見てみてねー)
フィルムショー、ワークショップ、占い、ショップ、
カフェなど和み仕様になってます!
日中〜夕方にかけてのイベントなので
お子様連れの方もおすすめですよ!(お子様は無料) 

詳細は以下のページをちぇっく!
主催のノーベルセルポエムの告知サイト

旧グッゲンハイム邸の告知サイト

fashionjp.netの紹介記事

でわでわ、お待ちしてまーーすヽ( ´¬`)ノ  
mayutan_net at 21:33Comments(1)

2012年07月01日

タテさんライブ行ってきたよ

c530f532.jpg

62624e79.jpg

タテタカコ×やまもとゆみ
ワールドツアー初日、行ってきたよー@サラヴァ東京♪( ´▽`)

この後、このツアーは台湾→パリと
続くのだけど、まゆたそは台湾でご一緒します、新ユニットでw
詳細は後日upしゅるよ、観に来てねw

タテさんライブ、すばらすぃかったです。あと、ワンポイントメイクをしてもらえるコーナーがあって、まゆたそもキラキラをつけて頂きましたっ。

っていうか、永遠にブログ止まってたけど、まゆたそ生きてますw
  
mayutan_net at 22:21Comments(1)

2012年06月20日

せんとくんペットボトルカバー。。

cc2a868c.jpg
こないだ奈良で買った、
せんとくんのペットボトルカバー。。
sentokun、とか書いてみても
全然おしゃれじゃないんで!!
うぅ、でもあたし、
ついこういうの買っちゃって、
しかも愛用しちゃうんだよ。。
水滴がバッグの中身に付かなくて
そこそこ便利だし〜。。
  
mayutan_net at 21:32Comments(4)

2012年06月18日

新記のラー油

eea061be.jpg
新記のラー油、うまし!!
やばいです。
自分ってつくづく、
量食べられないくせに
食いしん坊なんだよなと思う。。
  
mayutan_net at 21:06Comments(1)

2012年06月14日

押上もんじゃ

e9619dd7.jpg

cec9d495.jpg

ee0eed00.jpg

279eb51c.jpg

1586606f.jpg

こないだ岸野さん&みんとりさんと
押上のもんじゃさんに行った時の
お写真、アップするの忘れてたー。
もんじゃのこと色々教えてもらたし、
おいしかったし!
  
mayutan_net at 23:11Comments(0)

2012年06月09日

爆裂じろう祭

明日10日は「爆裂じろう祭VOL.3!!」だよー。
じろうって誰w
まぁ観に行ってそんはないと思うよーw
個性派ぞろいの出演者の詳細は特設サイトをちぇっく!
125810

出演 : 野獣のリリアン、山本直樹と5つの赤い疑惑、
HONDALADYテクマ!ぐゎらん堂
カミイショータグループ
小室友里(司会)、西村ケンサク(司会)

日時:2012年6月10日(日)開場17:30、開演18:00
会場:新宿Motionmap
住所:新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル5F
料金:予約2500円、当日3000円(+1Drink)
ご予約はこちら 
  

2012年06月08日

師匠ライブ

35f9d539.jpg
久々に観てきたよー!
何かもう、ひらさわらんどの
アトラクションだねw
すんごい楽しかったです!
  
mayutan_net at 22:03Comments(0)

2012年06月07日

インパクトうさぎ

9138c5b3.jpg

be77e60f.jpg

こないだ、ラフォーレの「扉の向こう側」展でチラ見した、篠原奈美子さんの作品たち。インパクトうさぎ!
むーん!
  
mayutan_net at 23:48Comments(0)

2012年05月28日

アリスづくし

06ac2a86.jpg

5e415be9.jpg

アリス展に行ったあと、アリスカフェへ。。アリスづくしだったよ??(˙??˙)??

  
mayutan_net at 21:51Comments(0)

2012年05月27日

ユクの搬入ヽ( ´¬`)ノ

あたしの街にユクが来たよ〜〜ヽ( ´¬`)ノ

しんぽうなおこさんと草野直也さんの
展覧会【Annoski~insecure boy in secure forest~
のプレイベントとして、この土日に
ユクというキャラクターのフィギュアが
車で渋谷近辺を回ってるのは知ってたのだけど、
マユタソ、体調くずし気味で家でボンヤリ。
そしたら、ぽうちゃんから電話!
今から行こうかー?って!えぇぇ〜〜〜〜っ。
来てくれるのー?ぜひぜひ!
という訳で我が街にユクがやってきましたよ!
 
どーーーん!
暗がりの中でぽーっと発光してるユクをはっけん!
 yuku3
yuku1
街中で会えるのも今日がさいご。
しかも我が街まで出張してくれてすんごい嬉し〜!

ぽうちゃんと記念さつえい。
yuku4

この車、すごい珍しいやつなんだってねぇ。
マユタソ、車にうとくて。。。
でも確かに愛嬌ある!
yuku2

そしてユクを乗せたぽうちゃん&せんむさんカーは
ギャラリーへと旅立って行きました。
ユク、来てくれてありがとーー!!
yuku5

ということで展覧会は明日からです!
l
2012.5.28.mon 〜 6.3.sun
11:00〜23:00 
初日/5.28.mon_14:00から。
最終日/6.3.sun_19:00まで。

◇Party
本編
ギャラリーコンシールでの写真家 草野直也 との二人展です。
フィギュアと写真のコラボ展示です。

★Opening 5.27(sun) : ユクの搬入  
搬入家せんむの車を、空間作家坂本芙未がかわいくデコり、
ユクを乗せてコンシールがある渋谷の街を走ります 。

 Closing 6.2(sat) : detune.の郷拓郎による、
オリジナルソング「ユクのうた」披露!ライブを含めたパーティを行います。 
パーティは19時スタート、ライブは20時スタート 
入場料ワンドリンク付き1,000円です。 
ドリンクチケットはカフェカウンターにて交換を お願いします。 
営業時間は通常11時〜23時ですが、初日は14時から、
最終日は19時までです。 
作家在廊日や開催中の情報は、twitter (@shinpo_yuk)にてお知らせします。
=================

◇theme
本展示の主人公は、朝が来ない森に住む[ユク] というキャラクターです。
ユクの世界感を表現するため、異なる才能を持つアーティストと
コラボレーション展になりました。
この展示を新しい世界へ行きたいと願う人に贈ります。 


◇ Artist/profile/information
■しんぽうなおこ
キャラクター作家。制作のテーマは、生き物の強さ、かわいさ、せつなさ。
快快のサポートメンバー。だいたい、迷子。 
キャラクター制作、グッズ制作、ケモノミミ制作、タンバリン 依頼歓迎します。
http://twosankaku.blogspot.com/
http://shinpo.xxxxxxxx.jp/

■草野直也
写真家。制作のテーマは、光、記憶、時間。
主に街や自然の風景を被写体としている。
特にトンネルが好き。好きすぎて家の車庫までトンネルと勘違いするほど。
ちょっとノイローゼ気味(トンネローゼ)。
撮影・掲載依頼歓迎します。
http://kusanonaoya.com
  

2012年05月24日

D[diː]仕様の電梯!

新宿ルミネの、LUMINE meets ART
エレベーター、D[diː]ちゃんのイラストで
埋め尽くされてるのを知ってますか〜?
何度か乗ったことあったのだけど
こないだ、独り占め出来たので
そそくさとお写真撮ってきたわ! 
d4

▼床まで埋め尽くされとる!!
いい場所に署名見つけた〜。(足はあたしです。。)
d1
d3
d2
こんな箱の中ならずっと居たいわー。

d5
ちなみにこの
D[diː]ちゃん仕様のエレベーターは
2012年 6/24までだそうです!
お見逃しなくー。

そして来週から展覧会も始まるおー。
D[diː]個展「 おそらく、永遠に片思い 」
2012. 5/31 (木)〜6/17(日)
@表参道hpgrp GALLERY
d_bonsai_dream_pr
D[diː]さんtwitter
  
mayutan_net at 23:41Comments(0)ざっき

2012年05月23日

WAVEDRUMの動画にマユタソ登場!

WAVEDRUMの動画に登場!って言っても
もうこれだいぶ前の話なんですけど
昨日東京タワーズの中島さんとお話してて
「動画に出てるよね」という話になり、
そおいえば!と思い出したのでした。。
今、初めて見ましたっw
たくさん出してくださってありがとおございます、
KORGのかた!!

マユタソは完全ににぎやかしで、
長いしっぽでビシッ!とか叩いててヒドイです。
同じくappleheadのさゆキャンディさんが
叩いてる横で、本読んだりしていますw
ちなみにさゆキャンはノーメイクですけど
80年代の人みたいに濃いメイク顔w

あたしも、斜め横からの照明を当てられて
「WAVEDRUMは生き物。うん、生きてるよね」
とか語りたかったとちょっぴり思いました。 。
  
mayutan_net at 14:49Comments(0)おしらせ〜

2012年05月22日

ヒトはなぜ塔を建てるのか

492aa23b.jpg

ec3e4abb.jpg

8a10bef6.jpg

02f0d12c.jpg

今日は秋葉グッドマンにて
ヒトはなぜ塔を建てるのか、
を観てきたよー\(´∀`)丿
楽しかったよー\(´∀`)丿
  
mayutan_net at 22:12Comments(0)観た〜

2012年05月18日

[parallel nekonoko]展

78b2147a.jpg

63d0d5db.jpg

8b7be80c.jpg

9cffbe57.jpg

パラレルネコノコ展に行ってきたよー@新宿FEWMANY。
ネコ金魚たくさん!金魚すくいの編みにもかかってたw
額までネコノコ仕様の作品たち、かわいかったなー。グッズも色々買いましたー\(´∀`)丿ご本人とも一緒にぱちり〜。

20日が最終日だよ、急いでねー。
  
mayutan_net at 20:06Comments(4)観た〜

2012年05月17日

久々のヒゲみぼ

c0c675f5.jpg

eedca0ed.jpg

昨日は六本木の新世界にて
ヒゲの未亡人のライブを観てきましたー。何年ぶりか判らないけど、本当に久々に観れて楽しかった!
つくづく、大人の秘かな愉しみ、って思いますわー。パリの18区で聴きたいw スフィンクスの映像とリンクしたきゅ〜となショーがたまらなくすてき!ゲイリー芦屋のピアノがまた気分を盛り上げてくれるんだ〜\(´∀`)丿

対バンも面白かったし、客席はそうそうたるメンツだしw、大人の夜はこうして秘かに濃く更けていくのでした。
  
mayutan_net at 20:07Comments(0)観た〜

2012年05月15日

行きたい展覧会もろもろ

よい季節になってきましたー。
という訳でいろんな展覧会がめじろおしですよ。
ライブと違って数日間やっているので
いつでも行けるかな♪とか思ってると
逆に逃しがちなんだよね。。。
なので、マユタソの備忘録として
ブログに書いておこうと思いますw
みなさまもぜひー。
営業日時やイベントその他詳細は各リンク先を
ちぇっくしてくださいねー。

-----------------------------------------------------
D[diː]個展「 おそらく、永遠に片思い
2012. 5/31 (木)〜6/17(日)
D[diː]さんtwitter

-----------------------------------------------------
NEKONOKO 個展 「parallel nekonoko」展
2012.5/14(月)〜5/20(日)
9126a4b0ffe59e05da0ac48694385e6b
NEKONOKOさんtwitter

-----------------------------------------------------
扉の向こう側
Produced by Lamp harajuku
2012.5/18(金)〜6/3(日)
Laforet 原宿 1F Container

参加デザイナー・アーティスト(順不同)
姉川たく/篠原奈美子/本田アヤノ
AODRESS/KAMIOMARI
kloka/magma/sina
Vida=Feliz/YokoKanatani

OTENKI machine特設サイト
tobira_20120508_top-thumb-500xauto-105581

-----------------------------------------------------
Annoski ~insecure boy in secure forest~
Shinpo naoko × Kusano naoya
2012.5/28(月)~6/3(日)
@渋谷Gallery Conceal スペース_Gallery:B
 l
Shinpo naokoさんtwitter

-----------------------------------------------------
2012.5/17(木)〜5/29(火)
@渋谷PARCO PART1
B1F LOGOSギャラリー
securedownload
飯田かずなさんtwitter

-----------------------------------------------------
増田セバスチャンが見つけた
もうひとつの内藤ルネ展 〜Roots of Kawaii〜
2012.5/17 (木) 〜6/04 (月) 
@渋谷PARCO PART1 
3F PARCO MUSEUM
rune_main_visual_w_b
増田セバスチャンさんtwitter

-----------------------------------------------------
mi’ndy Exhibition
Week Elements of  vol.1 “SUN. outlight”
 2012.5/20(日)〜5/26(土)
top
mindyさんtwitter

-----------------------------------------------------
乙女のためのアパレル合同展示会
Girls13 2012AW

2012.5/15(火)〜5/17(木)
主催 エコロジオン デザイナー YOSHIKO SUZUKI 
girls13DM83I838283e
★YOSHIKO SUZUKIさん twitter  
ついめーじ
QRコード
QRコード
にくきゅう押してね。